• ベストアンサー

香水探してます

石鹸の香りがする、香水を探しています。 すごく昔からど定番で人気があるのがあったと思うのですが、 名前やどこのどの香水か思い出せません。 ソープの香りでいい香水を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowy1018
回答No.1

はじめまして! 香水はあまり詳しい訳ではないのですが、すごく昔から 有名な石けん系の香りだと、ジバンシーのプチサンボンでは ないでしょうか?(URLはプチサンボンの説明です) 同じく、グランサンボンも、プチサンボンほどでは ありませんがやさしい香りで使いやすいですよ♪

参考URL:
http://www.tfs7.com/items/G07-4.html
ibuchan
質問者

お礼

確かこれです!! ありがとうございました。 ロングセラーなのに、ど忘れしちゃって・・・。 助かりました。

その他の回答 (3)

• usagino
回答No.4

「グロウ バイ ジェイロー」はいかがですか?  ジェニファー・ロペスがプロデュースしているそうですが、ピンクっぽいボトルが石鹸の香りに近い感じです。 グレーぽいボトルは「~ダーク」で、もっとお色気むんむん系の香りがしますのでお間違いなく。 石鹸の香りといっても、甘ったるい感じの香りもあるのですが、私はこれがお勧めです。 ファンシー雑貨のお店のフレグランスコーナーにミニボトルのサンプルもよく見かけるのでチェックしてみてください。

ibuchan
質問者

お礼

「グロウ バイ ジェイロー」一度香り確認してみます。 甘いのが好みじゃないので間違えないようにします! ありがとうございました。

• BLITZ24
回答No.3

石鹸の香り・・・となれば、No.1&2さんの回答が 一番メジャーですね。お探しの物かと思いますが。 ソープの香りということで・・・これらとは違いますが ブルガリのプールオム(緑色の外装、ビンは透明)も 良いですよ。トップは紅茶(ダージリン)系の香りですが、 段々とソープ感も出てきます。メンズですが、香り的に 女性でもOKかと思います。

ibuchan
質問者

お礼

あーブルガリのプールオム! 好きです。 ありがとうございました。

noname#34129
noname#34129
回答No.2

ジバンシーのプチサンボンではないでしょうか? 昔からありますよ。

ibuchan
質問者

お礼

それだと思います。 香り確認して、さっそく購入してきます! ありがとうございました。