• ベストアンサー

香水探してます

石鹸の香りがする、香水を探しています。 すごく昔からど定番で人気があるのがあったと思うのですが、 名前やどこのどの香水か思い出せません。 ソープの香りでいい香水を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowy1018
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

はじめまして! 香水はあまり詳しい訳ではないのですが、すごく昔から 有名な石けん系の香りだと、ジバンシーのプチサンボンでは ないでしょうか?(URLはプチサンボンの説明です) 同じく、グランサンボンも、プチサンボンほどでは ありませんがやさしい香りで使いやすいですよ♪

参考URL:
http://www.tfs7.com/items/G07-4.html
ibuchan
質問者

お礼

確かこれです!! ありがとうございました。 ロングセラーなのに、ど忘れしちゃって・・・。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • usagino
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

「グロウ バイ ジェイロー」はいかがですか?  ジェニファー・ロペスがプロデュースしているそうですが、ピンクっぽいボトルが石鹸の香りに近い感じです。 グレーぽいボトルは「~ダーク」で、もっとお色気むんむん系の香りがしますのでお間違いなく。 石鹸の香りといっても、甘ったるい感じの香りもあるのですが、私はこれがお勧めです。 ファンシー雑貨のお店のフレグランスコーナーにミニボトルのサンプルもよく見かけるのでチェックしてみてください。

ibuchan
質問者

お礼

「グロウ バイ ジェイロー」一度香り確認してみます。 甘いのが好みじゃないので間違えないようにします! ありがとうございました。

  • BLITZ24
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

石鹸の香り・・・となれば、No.1&2さんの回答が 一番メジャーですね。お探しの物かと思いますが。 ソープの香りということで・・・これらとは違いますが ブルガリのプールオム(緑色の外装、ビンは透明)も 良いですよ。トップは紅茶(ダージリン)系の香りですが、 段々とソープ感も出てきます。メンズですが、香り的に 女性でもOKかと思います。

ibuchan
質問者

お礼

あーブルガリのプールオム! 好きです。 ありがとうございました。

noname#34129
noname#34129
回答No.2

ジバンシーのプチサンボンではないでしょうか? 昔からありますよ。

ibuchan
質問者

お礼

それだと思います。 香り確認して、さっそく購入してきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水せっけん探してます。

     ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。 銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

  • こんな香水を探しています。

    女性向けの香水で ・ほどよく甘い ・可愛いが大人っぽさもあり ・思わずクンクン嗅ぎたくなる ・パウダリー、石鹸、瓜、お茶系ではないもの に当てはまるあまり定番ではない香水はありませんか? イメージはワットピンクとミラクを 足して割った感じです。(近い香りでもいいです) よろしくお願いします。

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • 香水のシリーズ

    私は、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ・・・なるべく使ってる香水と同じ香り(シリーズ)のものを使いたいと思っています。 エンジェルハートなんかはシャンプーなどが出てるみたいですね。 私はプチサンボンみたいな石鹸ぽいさわやかな香りが好きです。 どんなシリーズでもいいので知っている方いましたら教えて下さい。

  • 「石鹸の香り」の香水

    香水で皆さんが「石鹸の香り」だと思うものを教えていただけませんか? 定番のものからマイナーなものまで教えていただけると嬉しいです。 男性用、女性用などは問いません。

  • 香水の名前教えて下さい

    最近気になる香水で名前がわかりませんが、女性がつけていました。 昔、赤とかオレンジの透明の化粧石鹸がありましたが、それに似てる香りです。情報はこれだけですが、よろしくお願いします。

  • この香水知りませんか?

    ピンク色で、細いボトルにレースがついている石鹸っぽい?!香りの香水は何て言う香水か分かる方いませんか??気にいったんですが、名前を見るのを忘れてて・・・

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 固形の香水

    昔学生の頃 いつも石鹸のいい香りがする友達がいたので 私も香りの良い石鹸で手を洗ってみても いつまでも石鹸のいい香りは残らず 思わず「どこの石鹸使ってるの?」と聞いたところ 口紅みたいに下側をクルクル回すと 白い固形が出てきて(正にメンソレータムみたい) それを手首に塗ると、まあ~いい香り清潔な石鹸の香り! そんな香水ご存知の方おられますか? 昔の話で メーカーやどこで購入したかはわからないです 母親のを借りたと言うのだけ覚えています よろしく御願いします