• ベストアンサー

こんな香水を探しています。

女性向けの香水で ・ほどよく甘い ・可愛いが大人っぽさもあり ・思わずクンクン嗅ぎたくなる ・パウダリー、石鹸、瓜、お茶系ではないもの に当てはまるあまり定番ではない香水はありませんか? イメージはワットピンクとミラクを 足して割った感じです。(近い香りでもいいです) よろしくお願いします。

  • ma1k0
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elfriede
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

ぱっと思いつくのは Glow by J.Lo Still by J.Lo Curious Britney Spears Miss Dior Cherie 上の二つはジェニファーロペスの香水ですが、ほどよく甘くて清潔感のある香りだと思います。 グロウのほうは、人によっては石鹸の香りっぽいと言う人もいるので(私はそうは感じません でしたが)、まずは試香してみてください。 ブリトニーの「キュリアス」は可愛い女性のイメージです。トップは甘めですが、あまり 広がらずに嫌味なく香ると思います。 ミスディオールシェリーは、他のと比べるとかなり甘いかもしれませんが、大人の可愛さ という感じで、上品です。 ミラクが好きなら、ミラクインテンスとかサマーとか、少しだけ香りを変えたのでいろいろ 種類が出ているので、その辺も試してみてはどうでしょう?

ma1k0
質問者

お礼

調べてみたところ、私の好みそうな香りばかりでした。ぜひ試香してきます。ミラクも数種類あるみたいですね。そちらも試香してみたいです。どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ワットピンクとミラクの香りはよく分からないのですが、お勧めしたいものはあります。 SONOKOのオードトワレNO,21です。(トワレです。香水じゃなくてゴメンナサイ) 甘くて華やかな香りですよ。 香りは、自分は気に入ったものでも周りが不快に感じる事もありますよね。 これは、周りに評判良いです(男性にも)いい匂いだね。どこの香水?って必ず聞かれます。 大々的に宣伝されている有名ブランドの香水ではないので、周りにつけている人はいないと思いますよ。 是非、試してみてください。 通販で購入できますし、銀座、大阪にSHOPがあります。

ma1k0
質問者

お礼

紹介してくださった香水、とても気になります!ただ試香するにはなかなか難しそうです。SHOPに行けるような距離には住んでいないので(泣)でも本当に気になるのでいつか絶対香りをかいできたいと思います!どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • 何の香水?

    以前、見知らぬ女性とすれ違った時に、ふわっといい香りがしたんです。 パウダリーで大人っぽくて、かといって化粧品のようなケバさはなくて甘すぎない…寒い時期に合いそうな香りでした。 そのような香水をご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • 香水探してます

    石鹸の香りがする、香水を探しています。 すごく昔からど定番で人気があるのがあったと思うのですが、 名前やどこのどの香水か思い出せません。 ソープの香りでいい香水を知っていたら教えてください。

  • この香水って何ですか?

    街で他人(女性)とすれ違ったときの香水について教えてほしいのですが、説明しますと石鹸系?のような香水で目がさめるようなさわやかなしかもセクシーな(大人っぽい?)香りだったのですが、どなたかこの香水について思い当たる方いらっしゃるでしょうか?ちょっとサンダルウッドぽっかったような気もしたのですが、比べてみたらちょっとちがうような・・もっとくせがなくしかも印象的な香りだったのですが・・香りの説明ってむずかしいですね、わかりませんでしょうか?

  • 「石鹸の香り」の香水

    香水で皆さんが「石鹸の香り」だと思うものを教えていただけませんか? 定番のものからマイナーなものまで教えていただけると嬉しいです。 男性用、女性用などは問いません。

  • 香水を探しています。今年25歳になります。

    香水を探しています。今年25歳になります。 いろんな香りを試しましたが「これ」というものに出会えません。 いかにも香水という香りよりは、化粧をした女性のような香りを探しています。高級な化粧水、化粧品のような・・。 いい女の人に憧れます。シャネルやクロエ、ランコム、ミラク・・・何か違います・・・。いかにも香水っぽいです。Maxmaraなども試しました。安物よりも少し高価でもいいので、良いものが欲しいです。 おススメお願いします。

  • こんな香りの香水を探しています!

    かなり前友達のお姉さんが使っていた香水なんですが、友達との連絡が途絶えてしまい、香水の名前を聞くことができなくなってしまいました。。。 こんな香りです↓ *石鹸 *さっぱり *さわやか *上品 *大人の女性☆ 近くを通るときだけふわっと香るので、あまり強い香りではないと想います。 こんな説明しかできませんが、思い当たる香水があったらいくつでもいいので教えてください^^

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • この香水知りませんか?

    ピンク色で、細いボトルにレースがついている石鹸っぽい?!香りの香水は何て言う香水か分かる方いませんか??気にいったんですが、名前を見るのを忘れてて・・・