• ベストアンサー

何の香水?

以前、見知らぬ女性とすれ違った時に、ふわっといい香りがしたんです。 パウダリーで大人っぽくて、かといって化粧品のようなケバさはなくて甘すぎない…寒い時期に合いそうな香りでした。 そのような香水をご存知のかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

むずかしい雲を掴む様な質問ですがお気持が解りますので過去の経験を書きます。化粧品コーナーやお店、専門店で試してみました。プレゼントですが迷っているのでと言ってです。でもその時解ったのですが特定は至難の業だそうです。つける前の香り、つけて直ぐ、時間が経った時で変化し尚且つその方の体臭、他の化粧品、洗髪料の香りが混ざり合った香りもありと、、、本人に伺うのが一番ですが無理ですか?

shiro2693
質問者

お礼

その方とはもう会うことはないので聞けないんです。 そうですよね、情報が少なすぎて特定はできませんよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のようなパウダリーな香りの香水を教えてください

    わたしは、シッカロールのような、天花粉のような懐かしいパウダリーな香りが大好きです。 以前も同じような質問をさせてもらいましたが、回答があまり集まりませんでした。。 けしてキツくなくて、懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のような、 やさしいパウダリーな香りの香水を教えてください<(_ _)> プチママンは愛用していますので、それ以外をご存知の方、 よろしくお願いします。

  • こんな香水を探しています。

    女性向けの香水で ・ほどよく甘い ・可愛いが大人っぽさもあり ・思わずクンクン嗅ぎたくなる ・パウダリー、石鹸、瓜、お茶系ではないもの に当てはまるあまり定番ではない香水はありませんか? イメージはワットピンクとミラクを 足して割った感じです。(近い香りでもいいです) よろしくお願いします。

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • シャネル 香水

    27歳女性です。もともと匂うものが好きで歳も大人になってきたのでシャネルの香りに興味を持っています。似合う似合わないは別として女性物の香りで甘いものはなんとゆう香水でしょう?アリュール、ココ、ココマドモアゼル..名前くらいは知っています。使っている方、またはご存じの方一般に甘いといわれている香水名教えてください。

  • この香水って何ですか?

    街で他人(女性)とすれ違ったときの香水について教えてほしいのですが、説明しますと石鹸系?のような香水で目がさめるようなさわやかなしかもセクシーな(大人っぽい?)香りだったのですが、どなたかこの香水について思い当たる方いらっしゃるでしょうか?ちょっとサンダルウッドぽっかったような気もしたのですが、比べてみたらちょっとちがうような・・もっとくせがなくしかも印象的な香りだったのですが・・香りの説明ってむずかしいですね、わかりませんでしょうか?

  • 香水を探しています。今年25歳になります。

    香水を探しています。今年25歳になります。 いろんな香りを試しましたが「これ」というものに出会えません。 いかにも香水という香りよりは、化粧をした女性のような香りを探しています。高級な化粧水、化粧品のような・・。 いい女の人に憧れます。シャネルやクロエ、ランコム、ミラク・・・何か違います・・・。いかにも香水っぽいです。Maxmaraなども試しました。安物よりも少し高価でもいいので、良いものが欲しいです。 おススメお願いします。

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • どこの香水なのか知りたい

    よくデパートの化粧品売り場でBAさんが付けているような香りなのですが、知ってる方はいませんか? 直接聞けばいいのですがなかなかできず、香水売り場でも探したけど見つからないんです。 いかにも「香水付けてます」みたいな香り(?)で、甘すぎず爽やかな香りです。