usaginoのプロフィール

@usagino usagino
ありがとう数127
質問数16
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2006/09/25
  • 香水探してます

    石鹸の香りがする、香水を探しています。 すごく昔からど定番で人気があるのがあったと思うのですが、 名前やどこのどの香水か思い出せません。 ソープの香りでいい香水を知っていたら教えてください。

  • 濃く、はっきりと色のつく口紅探してます

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、濃くはっきりと色のつく口紅(赤系)を探しています。少しこちらで検索してみましたが、外資系ブランドのほうがそういった口紅があるみたいですね・・。ですが、私はどうも外資系コスメ独特の香りが苦手です。一度ランコムのグロスを免税店で買ったのですが、香りが苦手でかわいい色なのにあまり出番がありません(笑) 外資系コスメでもよいのですが、なるべく香りがしないもので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、「香りはやっぱりあるけど、これははっきり発色して良いよ!」っていうものもありましたら、教えてください。もちろん国内ブランドのものでもありましたら、よろしくお願いします。

  • 鉋屑が丸まらないようになるまで鉋刃は研ぐのですか。

    DIY好きの者です。 鉋屑が丸まるのは鉋刃が切れなくなった証拠と聞きます。本職の方々は、常に鉋屑が丸まらないようになるまで、鉋刃を研ぐのですか?

  • 26歳で公務員へ転職は可能?

    兵庫県在住、今25歳で、今年26歳になります。 大卒で民間企業に勤めてます。 公務員になろうかと思ってるのですが、 年齢制限って大丈夫なのでしょうか? また、消防や警察などの体力を使う仕事ではなく、 事務的な職種で、また転勤の少ない(兵庫北部に行きたくないという意味です)職種を目指してますが、 どのような職種があるでしょうか?

  • 歯茎がものすごく痛みます

    数日前から、歯茎がものすごく痛みます。 学校の定期テストや文化祭の準備でクラス委員だったこともあり、多少無理して毎日徹夜をしていました。夜中3~4時に寝て7時前に起きるという生活です。 痛み出してからも、休息はとらずに、ロキソニンなどの薬で痛みをおさえ無理をしてきました…。 疲れが出たのかなと思い、この土日ゆっくりしてみたのですが、それでも痛みはひどくなる一方です…。 歯茎の色の変色はありません。 歯茎が浮いている感じがあります。浮いているというか…今まで歯茎が重なっていた歯の部分に歯茎がなくなった…ような感じです。 最初痛かった歯茎だけでなく、隣の歯茎までだんだん痛くなってきています…。 歯槽膿漏や歯周病の痛みを抑えるという塗り薬を服用しましたが、一向に痛みはおさまりません。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?