• ベストアンサー

寿司のサイドメニュー

親戚が家に来た時にお寿司を出前しているのですが お寿司とサラダ、お吸い物の他に何か作ろうと思います。 どういったものがあいますか?

• xevo
  • お礼率28% (89/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pija
回答No.2

私がよく出すのは簡単なものです。お寿司がメインなので、大皿に盛るのではなく、小皿にちょこちょこ入れて付き出し程度にしています。 お酒を飲む人が多いので、食事に入る前のおつまみのようなものです。 1.チャーシューねぎ 市販の焼きブタを切り、白ねぎと醤油、ごま油、焼肉のタレであえる 2.揚げなす浸し なすを素揚げして、めんつゆに浸す 3.温泉卵(市販) 4.酢の物 5.筑前煮(これは大皿)

xevo
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございました。 大変助かりました。 親戚は60歳でお酒を飲むので 1、2、4と枝豆をつくりました。 全部喜んでもらえました。 特に2は凄く喜んでもらえ、親戚の方も作ってみると言っていました。 本当に感謝しています。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

すしに合うのは天ぷらです。 茶碗蒸しも良いかと思います。

• st439
回答No.1

お寿司に合わせる事はあまり考えなくてもいいと思いますよ。お子さんとか若い人がいれば唐揚げとかミニハンバーグとかが喜ばれるでしょうし、年配の方でしたら煮物とか酢の物とか。お酒を飲むのでしたら、枝豆とか乾き物を用意しておいたほうがいいですね。

xevo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 年配の方なので、枝豆、酢の物等出しました。 参考にさせていただきました。 有難うございました。