• ベストアンサー

ギャル曽根さん

今日の「笑っていいとも」にギャル曽根さんが出演してて、もの凄い量のハンバンガーを完食してました。 1万kcalもあるような量をです。 普段は何も食べなくてもいいか、あるいは1人前だそうです。 でも、162cm、45kgと非常にスタイルいいのをキープしてます。 月に何回も番組があり、運動もやってないと思うのに、なぜ、あのようなスタイルをキープできるのでしょうか? 自分は摂食障害(過食症)で、運動しても太ってばかりです。 よほど、ギャル曽根さんは代謝がいいのでしょうか? どうか教えてください。

noname#41889
noname#41889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

実際に見てないのではっきりわからないのですが、聞いた話では何かの番組でギャル曽根さんの腸を調べたところ(恐らく小腸)栄養を吸収するひだみたいなものが人に比べて短いそうで、あまり吸収しないというのを分析していたそうです。 本人は「食べるのを我慢してまでダイエットをしたいと思わない」と言ってましたが、あの体型だから言えるセリフですよね…うらやましいです。

noname#41889
質問者

お礼

なるほど、腸が短く吸収しにくいのですね。 そうですね、実に羨ましいです、 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027291.html
noname#41889
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bigfut
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

この前、ギャル曽根さんと、もう一人大食いの男性の番組やってました。 胃をX線で調べたら、二人とも普通の人とは比べ物にならない位、胃が大きかったです。5倍くらいはありました。 また二人は質問者様の言うように代謝も良く、食べてる最中に熱として背中から抜けてくそうです。 普通の人と背中の温度をサーモグラフィ?で比較したら、食べ始め直後から背中は瞬くまに真っ赤になってました。 だから太らないんですね。 あー言う人たちは特別ですよ。

noname#41889
質問者

お礼

なるほど、胃がもの凄く大きいのですね。 代謝もいいんですね。 そうですね、特別ですね。 羨ましいです、ありがとうございました。

  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

R25.jpに関連の記事がありました。 「胃の柔軟性や噛み方、褐色脂肪細胞の働きによって決まってくるそう」だそうです。 羨ましいですが、こればかりは体質ですね(^^;)

参考URL:
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200609211109
noname#41889
質問者

お礼

記事読みました、 そうですね、体質なんですね。実に羨ましいです(^O^) ありがとうございました!

回答No.3

とても消化が早いので、栄養が吸収される前に排泄されると思います。 自分でもトイレの回数がすごく多いと言ってました。 家族もとてもよく食べると言ってましたから、太れない体質の家系なのでしょうね。

noname#41889
質問者

お礼

消化が早いのですね。トイレの回数が多いのですか。 家系なんですね。 ありがとうございました!

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

ああいう人たちは吐いてるか、栄養を吸収する前に排出されてしまう体質の人がほとんどですよ。 よーくみると吐きだこがある人もいます。 運動よりも先に過食を治した方がいいですよ。 病院には行かれてますか?

noname#41889
質問者

お礼

いわゆる過食嘔吐なんですね。 はい、7年前から通院してるんですが、なかなか治りません。 早く治したいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギャル曽根ちゃんについて

    ギャル曽根についてですが、まだ今ほど有名になる前(でも今年の話ですが)ぴったんこかんかんという番組にギャル曽根がでていて、 その番組では、高田純二の娘と言い、高田純二とギャル曽根が リポーターと三人で食事をしていました。 私はギャル曽根は高田純二の娘だと思っていたのですが、 その後ギャル曽根を見ても、高田純二の話はまったくでないし、 いつか「さんま御殿」に出演していたときも、違う人の話で 高田純二の話がでても、ギャル曽根には誰も触れませんでした。 ぴったんこでは、私の見間違いか、思い込みだったのでしょうか? すごく気になっているので分かる方教えてください☆

  • ギャル曽根ちゃんの将来

    ギャル曽根ちゃんがテレビに出てくると、楽しくなります。生まれたころから母乳もよく飲み、小さいころから食べる量は多かったようです。私も食べることは好きですが、大食いはできないので、彼女が食べている姿を見ていると楽しくなりますし、彼女のようにたくさん食べれることがうらやましく思うこともあります。東京には地元にはなかった食べ放題の店も多いので、こうやって大食いタレントとして毎日食べることができるのは天職でしょう。 個人的には私は好意的に見ているのですが、一方で世界には飢餓に苦しむ人もいることを考えると食べ物を粗末にするなという意見もあるようです。 ところで、気になるのはギャル曽根の将来です。 (1)医学的にみて、ずっとこんな大食いをやって将来病気などになる心配はないのでしょうか。 (2)今は大食いブームで番組の企画などで、思う存分食べれますが、テレビなどで求められるものも、時代によって変わってきます。5年後・10年後も「大食い」だけでタレント業をやっていけるのでしょうか。「大食いタレント」としての寿命が心配です。他に演技など技術を身につけていかないと芸能界で長く生き残るのは難しいのではと思う一方で、「ギャル曽根=大食い」というイメージが強烈なので、そこから抜け出れるのかという気もします。

  • 摂食障害、回復期。

    摂食障害です。最近ご飯を少しずつ食べられるようになってきました。 158cm 38kg 女。 基礎代謝は1100ぐらいだと思います。 摂食障害から克服された方、体重は増えたと思うのですがあっという間に標準体型、もしくはそれ以上増えましたか? 自分は治っても美容体型ぐらいの体重に戻したいのです。45kgくらいです。でも治るとそれ以上いくのではと怖くて基礎代謝以上のカロリーを取るのが怖いです。 今は大体1日に800キロカロリー、多くて1000キロカロリーくらいの食事です。過去は500キロカロリーくらいしか取ってなかったのでこれでも多くなりました。 有酸素運動はしていません。軽い筋トレを少々しているくらいです。 摂食障害だった方、回復されたときは基礎代謝からどれくらいの食事を毎日されていましたか? また、体重の増加がどの程度で、どれくらいで安定したのか教えて頂きたいです。 反動で痩せる前よりも太ったという人が多くて怖くて怖くて仕方がないのです。 以前は52kgありました。顔が肉でぱんぱんで豚のようでした。あの頃に戻りたくないです。でも摂食障害は治したいです。

  • 代謝について

    私は今高校3年生なんですが摂食障害に悩んでいます。 中学3年生の時に拒食症で35kgをきってしまいこれはやばいと思い自ら食べる努力をしました。 すると今度は食べ過ぎてしまい過食症になり48kgまで太りました。今は過食嘔吐で43kgまで痩せましたが今まで極端に食べなかったり、食べても吐いたりを続けていたので代謝がおちてしまいちょっとの量ですぐに太ってしまいます。1日1食しか食べなくても太ってしまうんです。 痩せないストレスでまたバカ食いして吐くの繰り返しです。 健康的にきれいに痩せて摂食障害を克服したいので代謝を上げる方法や痩せやすい体作りを教えてください。 お願いします!!

  • 体重2

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男22歳身長160cmの体重53kgです。 色々質問してきましたが実際言うと昨年4月から8ヶ月かけて80kgから53kgまで減量しました。 なんとか5ヶ月キープしているのですが、人に比べ圧倒的に食べる量が少ないです。運動もしていない52歳の母親(52キロ)よりも確実に食べていません。 カロリーなど気にして外食するのも恐いです。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1200kcal~1300ほどとっているみたいです。 基礎代謝など含め教えてください。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 運動量について

    私は摂食障害になってしまい、現在過食症です。 過食症の私は太る恐怖心から毎日過剰に動き続けます。 テキパキした動きではないのですが、太る恐怖心からジムに通い運動をして、家に帰れば筋トレをしたりその場足踏みをします。 お買い物の時間を利用してウォーキングをしたて(4~5件ははしごをします)3時間くらい歩きます。 ウォーキング時は胸式呼吸(ピラティスで行う呼吸)を意識的に行っています。 1日の消費量は基礎代謝が70パーセント、生活量(?)が20パーセント、その他が10パーセントと書かれてあったのですが・・・私の場合、この上の運動を少しでもサボると太ってしまうのです・・・。 過食といっても、低カロリーのものを食べるという感じで・・・量もよく聞く過食症の人よりは少ない方だと思います。 私は何で少しでもサボると増えてしまうのでしょうか? 1日が運動で始まり運動で終わる・・・毎日がとても辛いです・・・。 体重や体脂肪に囚われてしまい少しでも増えるだけで泣いて運動量を増やしてしまいます・・・。 こんな私に良いアドバイスなどしてください・・・。

  • 摂取カロリーが基礎代謝分に届かない場合

    寝ていてもカロリーを消費してしまう基礎代謝というものがあり、ダイエットなどではこれを割り込んではいけないとされていますね。 もし基礎代謝分に届かない食生活を続けるとどうなってしまうのでしょうか? 普通の人でも1300kcal以上はあると思いますが、これを1000kcalだけとか。 心臓が止まったりするのでしょうか? 以前、あるテレビ番組で150kgある人のダイエットを特集していて、その時は一日1000kcalに抑えて・・・とやっていました。 体重が多ければ基礎代謝量も増えますから、150kgもあれば軽く2000kcal以上は必要ですよね。それを1000kcal以上も割り込むなんて・・・。 基礎代謝分ってそこまで気にする必要はないんですか? 摂取カロリーが割り込んだら割り込んだで、それに合わせた筋肉量になるだけ?

  • HbA1cを低くするには甘いものは絶対にダメですか

    摂食障害により2ヵ月間、ほぼ毎日過食をしていました。 食べるものは主にチョコ、アイス、菓子パンの甘い物でカロリーにして4000~5000kcal。 2か月で8kgも太りました。 このままでは摂食障害以外の病気になってしまうと思い、 現在、精神科に通院しています。 そこで行った血液検査で、HbA1cが5.9で糖尿病になりかかっていると言われました。 血糖値は107でした(採血の前日や当日も過食) ネットで色々調べた結果、 HbA1cは1~2か月前の血液(赤血球)状態ということが分かり、 確かに連日の過食でこの数値はおかしくありません。 そこで、糖尿病予防として食事の見直しと運動を取り入れることにしているのですが、 摂食障害がまだ完治していない為、 普通の食事をすることが困難です。 糖尿病に絶対になりたくないのに、食事をコントロール出来ず、 どうしたらよいのか悩んでいます。 やはり、これ以上HbA1cの数値を上げないためには、 甘いものは絶たないといけないでしょうか。 それとも少し(1日にアイス1本等)なら大丈夫ですか? 基本的に過食日も過食しない日でも3食はバランスよく食べています。 過食しない日は間食はガム、コーヒーなどで1600~1800kcalと普通です。 なお、運動はジム通い(週3~4日)とジムに行かない日は自宅でカーヴィーダンスなどをしています。

  • 普通の人の食事を

    普通の人の食事の量を教えていただけませんか? 私は摂食障害歴4年生現在拒食期で161.5cmの39.~kgです。 1日500キロカロリー…いや、400キロカロリーで生活しています… 朝はほとんど抜き。 昼も100キロカロリー以内で。 夜に過食というかご飯とドライフルーツと料理の味見程度をして罪悪感を持っています。 普通ってどれくらい食べたら普通ですか? 1週間で2kg痩せるのはおかしいですか? 病気なことは分かってます。 治す気はまだありません。でも。 普通って言うものを知りたいのです…

  • 目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。

    目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。 現在、身長148.5cm、体重48kg、体脂肪率20.5~21.5%の26歳、女です。 体重43kg、体脂肪率19.5~20.5%にしたいと思っています。 ネットで基礎代謝量、目標摂取カロリー、1日の消費カロリーについて調べました。 いろいろな数値がありましたが、43kgの基礎代謝量は1015~1147kcalで、 そこに、生活強度(私の場合はやや低いので、1.5)をかけると、1522~1720kcalです。 そこで、自分なりに1日1500~1600kcalにしようと考えました。 でも、「目標摂取カロリー」で検索してみたところ、 目標体重に、25~30をかけたもの、と出てきます。 1日の消費カロリーが、「体重×30」という計算式もありました。 こちらの式だと、今の私の体重でも1440kcalということになります。 もちろん、運動もしていくつもりですし、カロリーだけを気にするのではなく、 栄養面でも気を使わなければいけない、と思っています。 ただ、1500~1600kcalならできそうだ、と思っていたのに、 後でわかった「25~30をかけたもの」となると、1070~1290kcalとなり、 この数字では、ちょっと厳しい気がします。 最初の目標で食事メニューなども考えていたのですが、 少ないほうの数値が目標として正解ならば、それも考え直さなくてはいけません。 目標数値に向けて、摂取カロリーはいくつにすればよいのでしょうか。 期間は設定していないのですが、達成した後もキープするために、 摂取カロリーを極端に減らす方法は取らず、運動量が減っても、 数値をキープできるようにしたいと考えています。