• ベストアンサー

ギャル曽根さん

今日の「笑っていいとも」にギャル曽根さんが出演してて、もの凄い量のハンバンガーを完食してました。 1万kcalもあるような量をです。 普段は何も食べなくてもいいか、あるいは1人前だそうです。 でも、162cm、45kgと非常にスタイルいいのをキープしてます。 月に何回も番組があり、運動もやってないと思うのに、なぜ、あのようなスタイルをキープできるのでしょうか? 自分は摂食障害(過食症)で、運動しても太ってばかりです。 よほど、ギャル曽根さんは代謝がいいのでしょうか? どうか教えてください。

noname#41889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoharu
回答No.2

実際に見てないのではっきりわからないのですが、聞いた話では何かの番組でギャル曽根さんの腸を調べたところ(恐らく小腸)栄養を吸収するひだみたいなものが人に比べて短いそうで、あまり吸収しないというのを分析していたそうです。 本人は「食べるのを我慢してまでダイエットをしたいと思わない」と言ってましたが、あの体型だから言えるセリフですよね…うらやましいです。

質問者

お礼

なるほど、腸が短く吸収しにくいのですね。 そうですね、実に羨ましいです、 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027291.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bigfut
回答No.5

この前、ギャル曽根さんと、もう一人大食いの男性の番組やってました。 胃をX線で調べたら、二人とも普通の人とは比べ物にならない位、胃が大きかったです。5倍くらいはありました。 また二人は質問者様の言うように代謝も良く、食べてる最中に熱として背中から抜けてくそうです。 普通の人と背中の温度をサーモグラフィ?で比較したら、食べ始め直後から背中は瞬くまに真っ赤になってました。 だから太らないんですね。 あー言う人たちは特別ですよ。

質問者

お礼

なるほど、胃がもの凄く大きいのですね。 代謝もいいんですね。 そうですね、特別ですね。 羨ましいです、ありがとうございました。

• -melissa-
回答No.4

R25.jpに関連の記事がありました。 「胃の柔軟性や噛み方、褐色脂肪細胞の働きによって決まってくるそう」だそうです。 羨ましいですが、こればかりは体質ですね(^^;)

参考URL:
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200609211109
質問者

お礼

記事読みました、 そうですね、体質なんですね。実に羨ましいです(^O^) ありがとうございました!

回答No.3

とても消化が早いので、栄養が吸収される前に排泄されると思います。 自分でもトイレの回数がすごく多いと言ってました。 家族もとてもよく食べると言ってましたから、太れない体質の家系なのでしょうね。

質問者

お礼

消化が早いのですね。トイレの回数が多いのですか。 家系なんですね。 ありがとうございました!

• yuna-
回答No.1

ああいう人たちは吐いてるか、栄養を吸収する前に排出されてしまう体質の人がほとんどですよ。 よーくみると吐きだこがある人もいます。 運動よりも先に過食を治した方がいいですよ。 病院には行かれてますか?

質問者

お礼

いわゆる過食嘔吐なんですね。 はい、7年前から通院してるんですが、なかなか治りません。 早く治したいです。 ありがとうございました。