• ベストアンサー

付き合っている彼女がコンパにいくこと

私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • maccoo
  • お礼率73% (153/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasta
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.11

なんだか彼氏がかわいそうになったので^^ 初めに言いますが、maccooさんの意見も含め ほかの回答者の方々の意見は正しいと思います。 ですが、大好きな彼女が合コンに行ったという 彼氏の気持ちにもなってあげてください。 もちろん、彼氏も了承は得たようですが、 人間の頭の中なんて矛盾だらけです。 彼氏は、最初のうちは「行かせてあげたほうがいい」と思ったのに、 あとになってから、だんだんくやしくなってきたんでしょう。 (もしくは別にイヤなことがあったとか) 私はよくわかります彼氏の気持ち。 世の中には自分の決断(発言)に責任を持って、 割り切れる人ばかりではないです。 もし、あなたが過去に何度か彼氏さんのやさしさに 救われたことがあるなら、 ここはちょっと譲ってみるのはどうでしょうか? 頭では「このやろう」思っていてもいいので、 やさしく接してあげてください。

maccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼氏がいるのに、どういう理由があれ合コンに参加したのはいいことではないですね。 彼も頭では理解しようとしたけど気持ちがついていかなかったんだと思います。 それは分かるのですが、やぱりあのような言い方はしてほしくなかったです。 今までも同じようなことが何回かあり、その度に合わないのかな別れた方がいいのかなと考えましたが いい所もたくさんある彼なので、そういう所を大事にしていこうと今まで付き合ってきました。 しかし今回のことでやはり根本的に価値観が違うと思い別れることにしました。

その他の回答 (10)

  • s07e504f
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

男として質問に答えます。 この質問を読んでいて彼氏の方に好感を持つ人はいないでしょう。 幼稚というか、自分の思ったことをすぐ口にしてしまうタイプの人ですね、まーよくいえば自己主張がしっかりしていると思います。 そういうタイプの男性を受け入れるだけの心の広さというんですか、そういうのがあなたにあるか。それともそういう男性が好きなら別に気にしないでしょう。 ここにこうして質問を出してくるということは、こういう男性を受け入れられない人ですね、本当に好きなら気にならないと思うので、たぶんこの男性とは今後うまくいくとは思いがたいです。 本当に好きなら自分が1歩でも2歩でも引いた方がいいですね。

maccoo
質問者

お礼

おっしゃるとおり私はこういう男性を受け入れられない人です。 No9の方みたいにこういう男性を「かわいい」と思えるくらいの心の広さは残念ながらありません。。 どちらかというと私も子供タイプなので根本的に合わなかったのだと思います。 彼とは別れました。 男性の意見ありがとうございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.9

子供っぽいけど、嫉妬されるくらいは愛情があるからだと思いますよ。 どっちにしても相談者さんの方が2歳上なわけだし。20代の男の人なんて「いいよ」って言いながら不安で後から文句いうのがほとんど。 あたしも3歳下の夫がいますが、いいよといいながらいつもすねるし怒るし。気にもならないし、何も言われない男よりは、いいと思いますが・・・。 あまり理論で責め合うより一歩引いて「友達のためだったんだけど、ごめんね」って謝ってしまった方が彼のプライドも傷つけずにすむと思います。「俺以外のこと優先すれば?」と言われても「今回だけだからさ。普段はいつも優先するに決まってるよー」とちょっと甘えてでもいってみた方が彼も意地張らずにすむと思います。 あたしはこれくらいの彼の方が子供だけど「かわいいな」と思います。

maccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それくらい私に対する気持ちが強いっていうのはすごく感じていました。 happyrunさんのようにそういう彼を「かわいい」と感じれる人もいると思うのですが 私はそういうタイプではなく、私の方が甘えたい頼りたいという願望が強いので彼とは合わなかったんだと思います。 彼は今まで年上とばかり付き合ってきたらしいので、そういう母性の強い人(?)が合うのだと思います。 私は姉さん女房にはなれませんでした。。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.8

子供というか・・・ こういう人はやめたほうがいいですよ。 あなたは事前に彼に許可を求めていますよね。 そこでいい人ぶっておいて(行って欲しくないならここでいうべきですよね)、あとであなたが、行ってしまい、非を作った(本当は非でもなんでもないですよ)段階で責めるような言い方をする。 相手を責めることによって自分を優位にしたいだけです。 「俺のことはどうでもいいのか?」 よくないから、行く前に許可を求めましたよね。あなたが正しいです。たとえAさんのためとはいえ、彼が気を悪くするかも・・・とすごく彼に気を使っていますよね。それこそ浮気するわけでもないし、許可など求める必要もないくらいですが、あなたは彼にちゃんと義理だてていますよね。 前に付き合っていた人がこういう人でしたが、何かあるたびに前の話を持ち出してせめ、自分の浮気は「お前が飲みにいって寂しかったからだ」と人のせいにし、自分はいつもちやほやされるべきだといわんばかりの自己中心的な性格が付き合いがすすむにつれてどんどん出てきて、最終的には付きまとわれ脅され散々な目にあいました。 さめたなら別れることを考えたほうがいいですよ

maccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が最初にOKしてくれたのは、私が常日頃「男の人には余裕を持っていてほしい。嫉妬してもそれを表に出して欲しくない」と言っていたので 彼は私の理想に近づこうと努力(悪く言えば無理)してくれたんだと思います。 とはいうものの彼は元々独占欲の強い人なので、私が合コンに行ってる間に怒りがこみ上げてきたのかなという感じです。 嫌な気持ちは分かるのですが、あの幼稚な発言とこのようなことが今までもあったので価値観にズレがあると思い別れることにしました。 別れ話の時も「俺は○○の好みになるように努力してきたけど、○○は何もしなかった」などと言われました。 私も別れたら付きまとわれるんじゃないかと心配しましたが今のところ大丈夫です。 koala60さんはそんな経験があるんですね。自己中な人ってほんと困りますね。。

  • zap9999
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

はじめまして。 私も、この彼氏は子供っぽいなと思いました。 他の回答者の方が書いてある通りだと思います。 ただ、(社会人32歳)は彼女(社会人28歳)がいわゆる「合コン」に本音は行って欲しくないです。彼女自身のその合コンでのスタンスが分からないからです。彼氏がいることを隠して参加するのかどうかが分からないからです。実際、私自身の彼女も合コンには行きます。私には「みんなは私に彼氏がいるのは知っているから」って言ってましたが、実際は女性同士は結託して彼氏がいることを隠し、男性に対しても彼氏がいないと嘘を言ってました。偶然にも彼女の知らない私の友人がその合コンに参加しており判明しました。それまでは普通に合コンについて受け止めていましたが、それ以降はやっぱり気がかりです。  貴女は、今までそのようなことはありませんでしたか?

maccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏がいるのに合コンに参加することはいいこととは言えないと思います。 彼も私が参加しなくてもよかったんじゃないかと言っていました。 そういう選択肢もありましたが私的には幹事の私が参加したほうが皆が話しやすいだろうと思い参加しました。 やましい気持ちはなかったので彼にも正直に言いました。 嫌だろうなとは思いましたが私の立場も理解して欲しいと思っていたのですが、彼は理解しようとしたが無理だったんだと思います。 嫌な気持ちは分かりますがあのような言い方はないなと思いました。 価値観の違いがあると思い、それが今回のことだけではなかったので別れることにしました。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.6

どうしようもなく幼稚ですね。 小学生ですか? 早く別れたほうがいいでしょう。

maccoo
質問者

お礼

はい、私もそう思い別れることにしました。 いい所もたくさんある彼でしたが、やぱり子供っぽいところは許せなかったです。 ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.5

本当幼稚ですね~ 考えもそうですが,言い方がどれも幼稚でとても25歳には考えられないですね.困った人ですね. こんなことでへそを曲げる彼なら,これからも,つまらないことで,ネチネチ言うのは想像できますね. ちょっとこれは本当,幼稚としか言う言葉がなく,びっくりしました. 2つ下ではなく,もしかして12歳下の間違いではないですよね?

maccoo
質問者

お礼

これでもいちおう25歳なんです・・・ 今までもちょっとした冗談で機嫌が悪くなったり黙り込んだりということがあり、子供っぽさに不満を感じていました。 やっぱり幼稚ですよね。安心しました。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼が子供っぽいですね。(本人も自覚しているようですが) 事前にあなたは相談しているわけなので、そのタイミングでクレームを付けるのはルール違反でしょう。 で、もう一歩引いて眺めると、そういうやり取りをメールでやってるということ自体がなんだか滑稽な感じがしませんか? コレも「メールの功罪」における負の部分の典型のような気がします。 事前の説明は直接放したのですよね?  その時は本音を言えなかったのだが、メールになったらつい(なのでしょう)、本音が出てしまったように思われます。 メールでしか本音が言えない関係ってちょっと哀しくないですか? 一次距離を置くなどして、お互いの関係をもう一度見直してみるべき時期なのかもしれません。 メールのやり取りの後半はお互い興奮状態で支離滅裂状態になっていると思いますが、もし今度話し合うことがあるのなら、そっちに話が飛ばないように注意すべきでしょう。水掛け論にしかならないですから。 論点は、事前にOKしておいて終わってから文句を言ったという点なのです。 彼がその非を認めて謝罪しないなら、この関係は終わりにした方が良いでしょう。彼はフェアな人間じゃないということになると思います。

maccoo
質問者

お礼

翌日には「言い過ぎた」と謝ってきました。 最初はOKしておいて後から文句を言ったのは悪かったと、その点は反省していたみたいです。 でもこのようなことが初めてではなく彼の子供っぽさに不満を感じていたので今回のことが決定打となり別れることにしました。 メールでやり取りしたのも面倒くさいという気持ちがあったからだと思います。 本当に好きなら電話で直接話したいと思うので。 ご回答ありがとうございました。

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.3

大学生の男です。 文を読んでいて、私的には、あなたの意見のほうが正しいかと思いました。ちょっとその彼氏さんは幼稚ですね。っと言うより、最初にOKしといて、行った後にやっぱ許せないなんて、優柔不断と言うかなんと言うか・・・人間としてどうかと思います。 その彼氏さんはアレですか、人でも物でも「自分のものは自分のところに置いておかないと気がすまない」タイプの人間じゃないですか??そう言う人間って、やっぱりこう言う状況下では「(あなたを)誰かにとられちゃうかも」って言う心理が働くものなんですよ!だから冷めちゃうのもわかりますし、別れてしまうのも正解だとは思いますが、こうした経験が、今回が初めてなら、大目に見てあげてあげてはどうでしょうか?その後の様子を見てから判断するのも良いかと思います。 でもこの状況から判断するに、あなたがちょっとキレぎみで怒ったら、向こうがすごく反省して謝ってくれると思いました。

maccoo
質問者

お礼

男性からの意見、ありがとうございます。 こういう経験が今回が初めてではないんです。 今までもこんなことがあって翌日には「言い過ぎた」と謝ってくるのですがその繰り返しに私も疲れてしまったので別れることにしました。 彼は独占欲の強い人だと思います。でも彼女を束縛するような小さい男にはなりたくないという気持ちもあるようで最初はOKしてくれたんだと思います。 でも実際に私がコンパに行く間に我慢ができなくなったみたいです。

回答No.2

ガキか! と開き直って叱責してやりましょう。 一発で彼のほうから謝ってくる気がします。謝ってこないようなら、別れて大正解だと思います。いわゆる「ダメンズ」に該当しますよ。 発言がガキだし、あなたを一切信用していないし。 彼は一人っ子ですか?または、お坊ちゃんですか?とにかく、精神年齢が低すぎます。常に、身内からチヤホヤされていないと気がすまないのでしょう。 あなたは勝手どころか、全くのとばっちりです。そんな男性と付き合っていくとあなたの方が不幸になってしまいますよ!

maccoo
質問者

お礼

はっきり言って下さってスッキリしました^^ありがとうございます。 ほんとガキなんです。 翌日には「言い過ぎた」と謝ってきたのですが、今までも似たようなことが何回もあったのでもう無理かなと思い別れることにしました。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? A、子供っぽいというよりも自己中心的でしょう。 「子供っぽい」と言ったら、子供に対して失礼です。 子供は、相手を自分だけに傅(かしず)かせるなんて言動はしませんよ。 >俺のことはどうでもいいのか? >自分が楽しければいいのか? >他人の幸せだけを祈っとけば? 相手を責めて責めて責め抜いて、自分の思い通りにさせようという魂胆。 こういう男は、メイドロボットとでも付き合うしかないでしょうね。

maccoo
質問者

お礼

自己中ですよね。それは分かっていて付き合っていたのですがここまで言われるとは思いませんでした。 なんでも受け入れてくれるような心の広い女が彼にはお似合いなのかもしれません。 私はそうではないので、彼と別れることにしました。 私の意見に同意して下さる方がいてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • 彼氏がコンパに行くことについて

    コンパに行く彼氏について質問です。 私は今同棲中で、近々結婚します。 相手はとても優しくて、彼女がいても、男を紹介してくれと言われたら、進んで紹介しようとします。 今度ひとコンパあります。相手の女の子は、既婚の幼馴染さんとその友達らしいです。 私はヤキモチ焼きなので正直行って欲しくありませんが、幼馴染ってこともあり、信用して行ってらっしゃいと言いました。 しかし、直前になってその幼馴染さんが風邪でこれなくなり、残った女の子達とやることになりました。以前に、結婚式で会ったことがある人たちらしいですが、すごく嫌です。 幼馴染さんがいないとなると、さらに嫌でした。 はっきり嫌だとは伝えましたが、コンパの段取りも終わり、来る他の人に迷惑がかかるので、今回は行っていいよと言いました。そのコンパは5日後です。 でも、この話を彼にした2日後に相手の女メンバーにまた別の日にコンパを開いてとお願いされて、開いていいかと聞かれました。 こっちの方は5日後のコンパとは違う他の男を連れて行くそうです。 私は正直、もう嫌でした。正直に相手の女方には同棲中じゃない、彼女募集中の男の子を当たって欲しいと思ってしまいました。 彼女が嫌がってるから、ごめんけど他を当たってくれないか?と伝えてもらうようにお願いをしてしまいました。 似たような環境になったことある人いますか? こうやって断って欲しいという感情を持ってしまう私っておかしくないですか? 私って、理解ない女ですか?

  • 旦那がコンパの幹事をするようです。

    旦那がコンパの幹事をするようです。 旦那の行動が怪しかったため、携帯を見てしまいました。 ですが、送受信メールボックスはロックがかけられていました。 私もムキになり、思い当たる数字を入力しロック解除に成功しました。 やましいことがなければロックなどしないと思うし、信用されていないことにもへこみました。 (実際、解除までしているんですが。) ちょこちょこ怪しいメール(長期出張中に風俗に行っていたり)がありましたが、卑怯にもメールを見たことは伏せて、それとなく聞いたりして(風俗は仕方ないか、と)自分を納得させてきました。 しかし、今回はメールそのものを消しているのです。 学生時代の女性の友人から「○○くん、彼女がいないなら同期でお勧めの子がいるんだけど。」というメールが来ていました。 彼女がいないどころか、結婚して嫁と子どもがいます。 そのメールに対する返信は消されておりわからないのですが、相手からは「都合を聞いてみるね。」という内容のメールが送られてきていたので、既婚者であることを隠しているようです。 これらのやりとりを私が見つけた後には削除されていました。 その後、男友達に「コンパがあるけど、どう?」みたいなメールを送っていました。 その中の一人からは「浮気するなよ!参加します。」と返信がありました。 さらに既婚者の友達にも送っていました。 そのメールも削除しています。 別に私は、やましいことがないのならコンパに誘われたと言ってくれれば、別に構わないんです。 でも、今回は紹介したい子がいるという流れから自分が幹事になってコンパを開きます。 しかも旦那は結婚前に「相手が嫌がるようなことはするな、自分も絶対にしない。焼きもちを焼かせるようなことをするな。」と言い切っていたのにこそこそとこのようなやりとりをしています。 旦那の元カノがコンパに誘われて、そのことを正直に話したら切れられたという話も知っています。 私自身も男性の肩でも叩こうものなら「アバズレ、頭おかしい。」など言われてきました。 自分がこれまでさんざん束縛してきたことを棚にあげて、このようなことをしようとしているのが許せません。 その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 8月6日がコンパの予定日なのですが、子どもを連れて乗り込みたいぐらいです。 まだ確定していないみたいなので、携帯をチェックしなければなりません。 毎日のように携帯をチェックをして疑っている自分にも嫌気がさします。 あわよくば、浮気をしたいのか? それなら相手の女性にも悪いので阻止したいです。 本当に男友達に純粋にコンパを開いてやりたいだけなのか? やましくなければ言えますよね? ロックを解除までして携帯を見ていることは死ぬまで言いたくないです。 でも、ロックしているのにメールのやりとりを消しているということは、私が見ているのを知っているのでしょうか? 旦那は「子どもと私のことは大切に思っている。これからも一緒にやっていきたい。」と言います。 私は何を信じれば良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 気持ちとしては離婚はしたくないけれど、今は育児休業中ですが離婚できる経済能力もあります。 取り留めのない文章でわかりづらいかと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。

  • コンパで知り合った彼について

    はじめまして。 私は22歳の会社員です。 先月、コンパがあり、そこで彼と知り合いました。私は彼を見てかっこいいなと思ったのですが、そのときはほとんど話はできませんでした。 それからしばらくしてそのコンパのメンバーでホームパーティをすることになりました。 彼も来てみんなでワイワイし終電で帰ったのですが、彼は職場で眠るため、私は家に帰るため同じ駅で降りました。すると彼のほうから 「時間があるなら飲みなおそう」と誘ってくれました。 そのことをきっかけに、ほぼ毎日メールをし、電話も何時間にも及ぶ長電話をするようになりました。京都へ遊びにく約束もしました。 けれど、電話やメールの内容が、とても思わせぶりなことを言っているかと思うと、いきなり「いい出会いが欲しい」ということや、私が友達と遊びに行くというと「コンパやろ~頑張りや!」などと言われ、全く恋愛対象として見られていないような気がすることもあります。 クリスマスも、「寂しい人を集めてパーティしなあかん!」などと言っています。 私としては、今までの彼氏以上にメールや電話もしていて、もう付き合っていてもおかしくない感じなのですが、京都に行くのが今月の22日なので、彼の真意がとても気になるのですが遊びに行く予定がなくなってしまうのが怖くて聞けません。 彼とは知り合ってまだ1ヶ月ですし、どんな人なのかわかりません。 もし遊ばれているのなら悲しいです。 皆さんから見て、これはどういうことなのでしょうか?

  • コンパ好きになってしまった彼女…

    彼女がこの春から勤めている会社はコンパ大好きな会社のようで、彼女がほぼ毎週末コンパに出かけるようになってしまいました。 「会社の付き合い」と言っていますが、ただ単に大人数でのグループ交際を楽しんでいるだけのようです。 新歓コンパに始まり、男性有志による新歓コンパ、同じ学校から就職している先輩たち、同じ職場、同期などとほぼ毎週飲み会などに行っています。 今日もテニス大会という事ででかけていきましたが、大雨なのでたぶん中止になっているはずです。でも連絡も無く何かをして遊んでいるようです。 テニス大会ならまだいいですが、結局ただのコンパです。 私としては、あまり束縛はしたくないのでうるさくは言っていません。信頼できる男友達や、女友達の彼氏となら遊んでもいい。ただし、私に紹介するように。と言っています。特定の、私が認めた人間なら男性でも友人としての交際を認めています。ただ、このように不特定多数の人間が、主に交際相手を求めて集う場に大切な彼女を行かせたくありません。 確かに、行けば女の子はちやほやされますし、バカ騒ぎできるから楽しいとは思います。お金も大半は男性持ちですし。 ただ、「会社の付き合い」「会社行事」を超えて、しかも私の誘いより優先させてコンパに行くので、だんだん疲れてきました。 3年半付き合っていますが、そんな軽いコだとは思っていなかったのでなおさらショックです。 刺激を求めているのだとは思いますが、友人ではなく、コンパで遊ぶというのはいただけません。友人グループと遊ぶのはOKです。 近々、ゆっくり話をするつもりですが、今はコンパの楽しさに目がくらんでいます。 どうしたら今までのように真剣で純粋な付き合いに戻せるのでしょうか…

  • コンパの出会いは軽い?

    先日コンパで知り合って付き合った人と、私が子供すぎたという理由で別れました。すごく反省しました、その人は良い人だったと思います。しかしとある本で「コンパには良い男は絶対来ない!」と書いてあり友人も「コンパで知り合った人とは付き合っても長続きしない」と言ってました。本当でしょうか?コンパで知り合って結婚までいった方いないですか?あと最近出会いってどこにあるんだろうとよく考えます。みなさんはどこで彼氏さん彼女さんに出会いましたか?私はコンパ以外では高校の時知り合った人と卒業してからも長く続きました。

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

  • コンパに行ったことで彼氏が激怒しています

    私には、付き合っている彼氏がいます。 その事は、承知で会社の人からコンパを開いていくれるよう頼まれました。 私は、強く言われ断れなかったので、友達と3人で昨日コンパに行きました。 コンパに行く事は彼氏には伝えましたが、日にちは言わずに行き、2次会でカラオケに行って、結局朝帰りになりました。 そして、今日彼が私の携帯メールを見たことからコンパに行ったことが分かり、責められました。彼氏は、コンパに行くのは知っていたけど、日にちを言わなかったこと、朝帰りになったことに怒っています。 でも、私は朝帰りになったのも、カラオケに行こうって盛り上がっている中、私は帰りますっていうと場もしらけると思い、そのまま一緒にいきました。コンパのメンバーは、彼氏がいるのは知っています。彼氏は私のしたことは非常識だといいますが、そんなに非常識なのでしょうか??

  • 先日コンパに行ったのですが・・・

    先日コンパに行ったのですが・・・ 先日コンパに行った後、友達に「●●は彼氏作る気ないでしょー。その場だけって感じがして男からみたら遊ばれちゃってるカンジがするよ」と言われました。 私はどう見ても全然遊び人タイプではないのですが、どうゆうふうに見られているんでしょうか??