• 締切済み

凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします。

社会人です。 今、部署が違う女の人を好きになってしまいました。 部署が違うので会って話をするのはめったにありません。 この前、あって話をしたいとメールを送ったところ 「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。このメール以降、彼女に距離を置かれたような感じがします。 でも、僕は彼女が好きなのです・・・ それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。あと数回ぐらいは頑張ってみようと思って いるのですが、今後どうするべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。(今後の出方など) 宜しくお願いします・

みんなの回答

回答No.12

お返事ありがとうございました。 >自分が言っているのは、1年ぐらい経った後にもう一度 誘ってみるってことです。 そんなに再三は告白できません。 これを質問する時点で言っておけばここまでバッシングされることはなかったと思いますよ。 もしどうしても忘れられないようなら↑もアリ、かも知れません。 時間がたてばあなたも、彼女も、周りの状況も変わっていることでしょう。そのときのために、今は無理をせずに、何か他のことに目を向けるなりして心を落ち着けて安らかにお過ごし下さい。

yellowgene
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazudesu
回答No.11

>ご回答ありがとうございます。 自分の携帯を使ってメールをしています。常識的な人です。 kazudesuさんの回答を読ませて頂いてちょっと嬉しかったです。 皆さん(kazudesuさん以外)の回答を拝見させていただいたのですが、皆さんの回答を読んでいるとだんだんやる気がなくなりました。 今日、話す機会があったのですが、皆さんの回答文を読んでいたので、 話す勇気もでなかった・・・ これほどバッシングされるとは思わなかったので、ちょっと ショックですね。 どうも^^。安心できてうれしです。勇気を出して回答してよかったと思いました。回答は主観だけでやると失敗しますし、必ずしも自分の常識が最優先されるべきという原則もありません。ケースワークが基本だと僕は思いますし、相手の行動を恣意的に誘導するのもいけないですね。 でも、僕も回答していて、そういう穴におちることが多いので、質問者に迷惑かけることもあります。 あなたが携帯を使っているなら、彼女も同じですよね?アドレス交換は、どのようなプロセスでやりましたか? 話す機会があったのですか、よかったですね。チャンスが一度きりでない証拠です。ポジティブにいきましょう。 僕は大失恋を経験してるので、彼氏のいる女性を諦めきれないあなたの味方でありたいと思っています。時間をかける価値のある女性なら3年かけてもいいとおもってるくらいです。 僕は失敗しましたが、その彼は、彼女と別れました。僕は一方的に求愛しすぎたので、そのチャンスが来ても、もうアプローチできませんでした。 何かの参考にしてください。でも、友だちになっちゃうと、彼氏の自慢話とかきかされるので、精神的には持ちませんよね、笑

yellowgene
質問者

お礼

アドレスは僕から聞きました。 今、彼女のことを忘れようと、ちょっと努力しています。(一時的に)

回答No.10

No2です。 よければ 『なぜきっちりと「彼氏いるから」とこれ以上ないフラれ方をしているにもかかわらず「あと数回頑張ってみよう」と思われたのか』 聞きたいですね。 ご自分で常識人だと言われますが、↑の考え方は明らかに常識はずれなんですよね。みなさんの回答見れば分かると思いますが。 ですが参考URLの方よりかはあなたははるかに常識人と言えると思いますので、「なぜ↑の考え方が常識はずれなのか」考えるきっかけにもなるんじゃないかと思います。これはあなただけでなく、他の回答者さまたちも言えることです。(中にはそうではない方ももちろんいらっしゃるでしょうが)ほとんど脊髄反射的に答えてしまった方もいらっしゃると思えますので。 どうでしょう? もし質問者さまに余裕があれば、補足お願いできませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2448581.html?ans_count_asc=0
yellowgene
質問者

補足

自分が言っているのは、1年ぐらい経った後にもう一度 誘ってみるってことです。 そんなに再三は告白できません。 彼氏が今いるので、春ぐらいにもう一度、誘うみたいな感じです。

• kazudesu
回答No.9

みんなが、あなたを糾弾してるので(迷惑の連呼だからそう僕が感じたのですが)、ちょっと味方します。 メールは、携帯ですか?アドレス交換してますか?そうであればチャンスはあるかも。 でもね、会社の備品を使ってやったなら、論外ですよ。あなたが常識的な人かどうか、みんなも疑っているようなので、答えてください。

yellowgene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の携帯を使ってメールをしています。常識的な人です。 kazudesuさんの回答を読ませて頂いてちょっと嬉しかったです。 皆さん(kazudesuさん以外)の回答を拝見させていただいたのですが、皆さんの回答を読んでいるとだんだんやる気がなくなりました。 今日、話す機会があったのですが、皆さんの回答文を読んでいたので、 話す勇気もでなかった・・・ これほどバッシングされるとは思わなかったので、ちょっと ショックですね。

• retan
回答No.8

>「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。 ここまで言って断るということはあまり望めないと思いますが…。 できる限り質問者様を傷つけないように気を使って断っているように思います。 >それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。 こんな理由で告白されたらたまりません。 そんな自分勝手な告白はやめてください。 それこそ失礼だとは思えませんか? 彼女には彼氏もいるんでしょう? 彼女のことも考えて行動していきましょう。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めます。 申し訳ありません

noname#58601
noname#58601
回答No.7

>1回の告白で次の女に行くのは告白された女の人にも失礼だと思い。 これはものすごい勘違いだと思いますよ。 女性の立場で言わせていただくと、一度はっきりとお断りしているのに何度もしつこくされるのは非常に迷惑です。 それでも好きで諦められないのであれば、ご自身で納得行くまでチャレンジされたら良いと思いますが、 部署違いとはいえ、同じ会社なのですがらあなたの立場が悪くなることも考えられます。(その女性が社内の人にあなたが諦めてくれないことを相談したり) 潔さも大切です。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑ですよね。 諦めます。 自分は生きている価値はないですね。

回答No.6

相手がはっきり断っているので もう告白は迷惑だと思います。 同じ会社なのでこれ以上深追いすると仕事も行きにくくなるのでは?

yellowgene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

はっきりと女性から彼氏がいると聞かされている現実を受け止めるべきです。 それなのに、あと数回ぐらい頑張る。 その行為は、女性にとって迷惑ではないでしょうか? まず、女性が好きなら、きっぱりと諦める事が肝心です。 他の女性に行く事についても、別に意識しないと思います。 早く、別の恋を見つけて下さい。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めて、別の恋に行きます。

noname#45352
noname#45352
回答No.4

別に失礼ではないと思いますけどね。 彼女はあなたが他の女性とすぐにお付き合いしようと何も考えないと思いますよ。 あと、数回頑張るのもいいですけど結果は目に見えていると思います。 彼女は「彼氏がいるから」とはっきりあなたの誘いを断っているのだから。 諦めた方がいいと思います。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めます。

• fake-tang
回答No.3

キツいことを書きます。 >あと数回ぐらいは頑張ってみようと 彼氏がいると言っているのに。迷惑。すごい迷惑。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は本当にダメ人間ですね。