• 締切済み

凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします。

社会人です。 今、部署が違う女の人を好きになってしまいました。 部署が違うので会って話をするのはめったにありません。 この前、あって話をしたいとメールを送ったところ 「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。このメール以降、彼女に距離を置かれたような感じがします。 でも、僕は彼女が好きなのです・・・ それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。あと数回ぐらいは頑張ってみようと思って いるのですが、今後どうするべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。(今後の出方など) 宜しくお願いします・

みんなの回答

回答No.12

お返事ありがとうございました。 >自分が言っているのは、1年ぐらい経った後にもう一度 誘ってみるってことです。 そんなに再三は告白できません。 これを質問する時点で言っておけばここまでバッシングされることはなかったと思いますよ。 もしどうしても忘れられないようなら↑もアリ、かも知れません。 時間がたてばあなたも、彼女も、周りの状況も変わっていることでしょう。そのときのために、今は無理をせずに、何か他のことに目を向けるなりして心を落ち着けて安らかにお過ごし下さい。

yellowgene
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.11

>ご回答ありがとうございます。 自分の携帯を使ってメールをしています。常識的な人です。 kazudesuさんの回答を読ませて頂いてちょっと嬉しかったです。 皆さん(kazudesuさん以外)の回答を拝見させていただいたのですが、皆さんの回答を読んでいるとだんだんやる気がなくなりました。 今日、話す機会があったのですが、皆さんの回答文を読んでいたので、 話す勇気もでなかった・・・ これほどバッシングされるとは思わなかったので、ちょっと ショックですね。 どうも^^。安心できてうれしです。勇気を出して回答してよかったと思いました。回答は主観だけでやると失敗しますし、必ずしも自分の常識が最優先されるべきという原則もありません。ケースワークが基本だと僕は思いますし、相手の行動を恣意的に誘導するのもいけないですね。 でも、僕も回答していて、そういう穴におちることが多いので、質問者に迷惑かけることもあります。 あなたが携帯を使っているなら、彼女も同じですよね?アドレス交換は、どのようなプロセスでやりましたか? 話す機会があったのですか、よかったですね。チャンスが一度きりでない証拠です。ポジティブにいきましょう。 僕は大失恋を経験してるので、彼氏のいる女性を諦めきれないあなたの味方でありたいと思っています。時間をかける価値のある女性なら3年かけてもいいとおもってるくらいです。 僕は失敗しましたが、その彼は、彼女と別れました。僕は一方的に求愛しすぎたので、そのチャンスが来ても、もうアプローチできませんでした。 何かの参考にしてください。でも、友だちになっちゃうと、彼氏の自慢話とかきかされるので、精神的には持ちませんよね、笑

yellowgene
質問者

お礼

アドレスは僕から聞きました。 今、彼女のことを忘れようと、ちょっと努力しています。(一時的に)

回答No.10

No2です。 よければ 『なぜきっちりと「彼氏いるから」とこれ以上ないフラれ方をしているにもかかわらず「あと数回頑張ってみよう」と思われたのか』 聞きたいですね。 ご自分で常識人だと言われますが、↑の考え方は明らかに常識はずれなんですよね。みなさんの回答見れば分かると思いますが。 ですが参考URLの方よりかはあなたははるかに常識人と言えると思いますので、「なぜ↑の考え方が常識はずれなのか」考えるきっかけにもなるんじゃないかと思います。これはあなただけでなく、他の回答者さまたちも言えることです。(中にはそうではない方ももちろんいらっしゃるでしょうが)ほとんど脊髄反射的に答えてしまった方もいらっしゃると思えますので。 どうでしょう? もし質問者さまに余裕があれば、補足お願いできませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2448581.html?ans_count_asc=0
yellowgene
質問者

補足

自分が言っているのは、1年ぐらい経った後にもう一度 誘ってみるってことです。 そんなに再三は告白できません。 彼氏が今いるので、春ぐらいにもう一度、誘うみたいな感じです。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.9

みんなが、あなたを糾弾してるので(迷惑の連呼だからそう僕が感じたのですが)、ちょっと味方します。 メールは、携帯ですか?アドレス交換してますか?そうであればチャンスはあるかも。 でもね、会社の備品を使ってやったなら、論外ですよ。あなたが常識的な人かどうか、みんなも疑っているようなので、答えてください。

yellowgene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の携帯を使ってメールをしています。常識的な人です。 kazudesuさんの回答を読ませて頂いてちょっと嬉しかったです。 皆さん(kazudesuさん以外)の回答を拝見させていただいたのですが、皆さんの回答を読んでいるとだんだんやる気がなくなりました。 今日、話す機会があったのですが、皆さんの回答文を読んでいたので、 話す勇気もでなかった・・・ これほどバッシングされるとは思わなかったので、ちょっと ショックですね。

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.8

>「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。 ここまで言って断るということはあまり望めないと思いますが…。 できる限り質問者様を傷つけないように気を使って断っているように思います。 >それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。 こんな理由で告白されたらたまりません。 そんな自分勝手な告白はやめてください。 それこそ失礼だとは思えませんか? 彼女には彼氏もいるんでしょう? 彼女のことも考えて行動していきましょう。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めます。 申し訳ありません

noname#58601
noname#58601
回答No.7

>1回の告白で次の女に行くのは告白された女の人にも失礼だと思い。 これはものすごい勘違いだと思いますよ。 女性の立場で言わせていただくと、一度はっきりとお断りしているのに何度もしつこくされるのは非常に迷惑です。 それでも好きで諦められないのであれば、ご自身で納得行くまでチャレンジされたら良いと思いますが、 部署違いとはいえ、同じ会社なのですがらあなたの立場が悪くなることも考えられます。(その女性が社内の人にあなたが諦めてくれないことを相談したり) 潔さも大切です。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑ですよね。 諦めます。 自分は生きている価値はないですね。

回答No.6

相手がはっきり断っているので もう告白は迷惑だと思います。 同じ会社なのでこれ以上深追いすると仕事も行きにくくなるのでは?

yellowgene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

はっきりと女性から彼氏がいると聞かされている現実を受け止めるべきです。 それなのに、あと数回ぐらい頑張る。 その行為は、女性にとって迷惑ではないでしょうか? まず、女性が好きなら、きっぱりと諦める事が肝心です。 他の女性に行く事についても、別に意識しないと思います。 早く、別の恋を見つけて下さい。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めて、別の恋に行きます。

noname#45352
noname#45352
回答No.4

別に失礼ではないと思いますけどね。 彼女はあなたが他の女性とすぐにお付き合いしようと何も考えないと思いますよ。 あと、数回頑張るのもいいですけど結果は目に見えていると思います。 彼女は「彼氏がいるから」とはっきりあなたの誘いを断っているのだから。 諦めた方がいいと思います。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めます。

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.3

キツいことを書きます。 >あと数回ぐらいは頑張ってみようと 彼氏がいると言っているのに。迷惑。すごい迷惑。

yellowgene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は本当にダメ人間ですね。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします

  • アドバイスお願いします

    今、同じ職場(他部署)にいる年上の女性の事が好きですが 相手には彼氏がいます 去年秋くらいから週1~2でメールしていましたが 彼氏の事を大切にしているので、誘いも断られて メールも気を持たすと申し訳ないという理由で返ってこなくなりました(これは後から聞きました) 僕の気持ちは早々とばれてたみたいで。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました(これって遠まわしにやめてって事?) 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしてません ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたくらいです これから月1回くらいでもメールは送ってもいいものでしょうか? 別れてほしいとかいうのではなくて、純粋にずっと一緒にいたいのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって 思い悩んでます アドバイスお願いします 長々とすみません

  • 告白についてアドバイスください!

    19歳の女です。大学の先輩が好きです。 その人とは4月ごろこらよく話すようになり 今までに2人で3回ドライブに行き、数回一緒に遊んだりしました。 メールをちょこちょこしたり、 私が辛いときに電話で話を聞いてもらったこともあります。 ココ最近、自分は後輩の1人にしか見られてないんじゃないか。と思い 諦めモードになってしまったのですが、 やっぱり好きな思い消えません。 機会があれば告白しようかなと思うのですが、 時期的に早いでしょうか? 自分が少し焦っているのが分かっているので勢いだけでいってしまいそうです。 そんなことにならないように、冷静な判断をお願いします。

  • 告白してきた男性を振った結果、彼が鬱病になりました

    長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 当方女です。 一年半前にある男性に告白されました。私の中で彼は友達でしかなかった&好きな人が他にいた、のでお断りしました。それで話は終わったと思っていたのですが…その一ヶ月後、半年後、一年後と、計4回告白され続けました。そのたびに振り続けました。 彼のしつこさに辟易しましたが、彼は友達としてはいい人だったので、距離は置きましたが、完全に縁を切ることはしませんでした。また、彼に「付き合うのは無理でも、友達として今までどおり接してくれ」と言われたのでそうするように努めました。 しかし4回目の告白のあと、彼がなぜか「○⭕(私の名前)が一緒に帰ろうと誘ってきた」「○⭕にはネットで出会った好きな人がいる」などと周りの人に言いふらし始めました。(一緒に帰ろうと誘ったことはありません。ネットで云々の話はかなり前に私が彼に恋愛相談をしたときに話した話で、誰にも言わないでくれとお願いしていました) 私はそのことを知って、彼に「本当に迷惑だししつこいからやめてくれ、もう友達としても付き合っていきたくない」と伝えました。彼からは謝罪の気持ちが書かれた長文のメールをもらいましたが、もう彼に失望していたので私は「大丈夫だよ、こちらこそごめん」とかなり素っ気ないメールを返しました。 それ以降彼とはほとんど話すこともなくなりました。 その半年後に、彼が私のことが原因で鬱病にかかっていたことを知りました。(つまり最近知りました)周囲に私について妙なことを触れ回っていた前から、すでに病気だったらしいです。 彼の友達いわく、彼が私に言い寄ってきていたとき、私が彼からのメールをしばらく返信せずに放置していたことが原因だったのではと言われました…。 これはあまりにしつこくてメールするのが嫌になってしまったゆえの行動です。 また、彼は「○○は変わってしまった、昔の方がずっと良くて、今の○○は性格が悪くなった」と嘆いているようです…。 私が悪かったのでしょうか。 私の行動によって彼を傷つけてしまったのは確かです。しかし、他にどんな態度を取ればよかったのでしょうか。 どうすればいいのか分からず、今は彼への申し訳無さと困惑で、気が動転しています。 自分は悪くないと言い聞かせても、自分のせいで彼が壊れてしまったというショックで平静を保てません。 また私には今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、その彼氏に、彼のことについて話してもいいのでしょうか。本当は彼氏に話を聞いてもらいたいですが、この話を受け止めてもらえるか不安です。 かなりの長文になってしまいましたが読んでいただき本当にありがとうございます。失礼しました。

  • 社内恋愛アドバイスお願いします

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのにしっかりしてるし、周りに気を遣えたり、何より話していてとても楽しいです。 ただ新入職は同期でかたまっていて、今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 最近他部署の人との飲み会を開くのを口実に彼女を誘うと快諾してくれました。 で、その飲み会をしてきたんですが、偶然にも他部署の人が仕事の都合で3時間くらい遅れる羽目になり その間、彼女と2人で話す機会ができました。 その中で1か月前に遠距離の彼氏にフラれたことを知り、内心ちょっと嬉しかったです。 かなり長く話ができて、好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛話などを話してくれました。 ここらへんは年上の意見を聞きたかったのかよく分りませんが・・・ 「今いい人いないんですか?」とか聞かれてチャンスだったけど、ビビッて言えませんでした。残念。 飲み会自体も楽しく終え、別れてからは「ほとんど2人だったけど、おかげで色々話ができて楽しかった」とメールしました。 彼女はメール不精と言っていたので返信あるか不安でしたが さすがに先輩後輩の仲ということもあり返信ありました。 その中で「またぜひお誘いお持ちしてます」とありましたが 他部署との飲み会の件なのか、2人で話してる中でお勧めの店あるから今度連れてってあげるよといったことなのか どっちなんでしょう。 飲み会が終わってからはちょくちょく話しかけて頑張っています。仕事中なのでくだらない感じですが・・・。 本当はすぐ誘ったりしたいけど、同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 まず、みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? 誰にも気を遣えて優しい子なので、何とも思ってない可能性は高いですが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。 サバサバしてますが、自分からアプローチして、苦い思い出があるらしく受け身らしいです。

  • アドバイスください。

    一度だけ食事をして以降会っていない女性のことで質問させていただきます。 知り合って初めて食事をしたまでは良いのですが、彼女の顔を直視できなかったんです、ご批判覚悟で書きますが「残念な容姿」だったんです…なので何度かメールして以降、連絡もとっていませんでした。 ただ、最近久しぶりにメールをしてみたのですが、礼儀正しい内容、気配りある内容で返信をくれます。 この人は優しい人なんだな!ご飯に誘ってみようかなと迷っています、失礼な話しですが、皆さんはこのような経験ありますか? ただ、彼女がいない現状の寂しさを紛らわしたい気持ちがそうさせているのか… ご批判覚悟です、アドバイスください。

  • アドバイスをください

    メールで告白されて付き合い始めた彼氏がいます でも、その二日後からメールが返信されません たしかに、高校生なので忙しいのはわかるのですが 一週間も返信がきません 自分からさいそくするのもいやなんで、アドバイスがあれば教えてください

  • ろくに話したことのない人へ告白

    27歳女です。 昔一緒に働いていた男性にメールで告白しました。 当時は彼(遠距離)がいて、タイプの人でしたが、 ろくに接さないようにしていました。 最近はたまに店舗で会うので、 少し会話を交わすくらいでした。 メールで想いを伝えると、 「女の子を紹介したいんですけど…って言われるかと思った。まさかの展開」 「確認するが、彼氏いなかったっけ?」→別れました 「今まで恋愛対象として見てなかったからビックリしただけや」 「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」 と。 ↑のメール以降会っていなくて、 返事をもらうまで店舗には行かないつもりです。 この話を聞いただけだと、脈なしだと思いますか? 返事を待つのはいいのですが、 何で迷ってるんだろう…と気になってしまって。 ちなみに、告白する前に、 彼女はいないことと気になる人もいないことは確認済みです。

  • 彼氏の言動から、彼が冷めているのかアドバイスください・・・

    27歳女です。彼氏24歳、遠距離です。 彼氏の行動と、今の気持ちがわかりません・・・ 付き合って3ヶ月。彼は2年くらい前から私のことを気になっていたそうです。で、半年前に勇気を出して、遊びに誘って・・・ 付き合う前にお互い、なんとなく好意があるような~感じで3回デートしました。メールはほぼ毎日してました。 で、彼から告白され、付き合うことになりました。 ・付き合い始めてからデートは2回(1回目のデートで体の関係あり。) ・デートは2ヶ月に1回ペースです(付き合う前は1回/月だった) ・付き合って2回目のデートでは体の関係なし。彼からハグと「チュ」はあり。 ・メールは1日平均5通程度 ・電話は2回(両方私からかけました) ・彼から始まるメールのやり取りは無くなりました。 ・メール本文にもハートや照れた顔の絵文字などは無し  (付き合う前はあった) ・付き合う前~直後は仕事中でもメールがあったのに、帰ってからも、こちらから送らない限りメールは来ない ・私のメールに対して返信はある ただただ淡白な人、というだけでしょうか・・・?  彼は私に冷めた、もしくは実際に付き合ってみて幻滅したんでしょうか・・・?

  • アドバイスください

    アドバイスください 何度か相談させていただいております。 先日友達と飲みました。私男で30歳です。 私含め男2、女1です。私以外はそれぞれ交際相手は います。 1件目飲んでいる途中で男友達が女友達を呼んで 4人で飲みなおすことになりました。 初対面の人とも結構盛り上がって飲むことが出来ました。 会話の中でその女の子にも彼氏がいないことがわかりました。 結構話も合いましたし、今度は二人であえればな~とは思って います。出来れば近いうちにもう一回くらいグループで飲みたいな と考えています。 会話の中で、「花火にいきたい」「祭りに行きたい」「飲みにいきたいけど 一緒に行く人はすぐ寝ちゃって面白くない」というような会話はありました。 終わってから、メールは一度して「ありがとうございました」的な内容で 返信は一応は帰ってきました。 一緒に飲んだ男友達はお互い相手がいないので一応は気を使ってセッティング してくれたとは思います。 今後関係を進展させる方法は何かあるでしょうか? メールをしまくる。いきなり二人であう。何かイベント的なことを企画して グループであう(季節がら花火、まつりもありますし・・・) よきアドバイスを・・・!