• ベストアンサー

昨日のめちゃイケで

昨日、めちゃイケ見なかったんですが やべっちの破局会見の裏側や、ひとみちゃんの手紙など どんな番組内容だったんですか?

noname#33469
noname#33469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.3

 焼き肉の雅叙園に矢部が岡村を呼び出し「ひとみちゃんに告白した」と伝える。  早合点した岡村はフジテレビに他のメンバーを集めて、矢部の告白を伝える。一同大盛り上がり。  岡村が雅叙園に戻ると、矢部が「告白したが、断られた」「ひとみと別れた」と告げられる。  岡村は矢部を連れてメンバーの家やたまり場などを訪ねて、矢部に「告白したが、断られた」「ひとみと別れた」事実を告げさせる。  その間に矢部とひとみちゃんとの出会いや同棲していた頃のエピソードがドラマ風(矢部とひとみちゃんは別人が演技)に挿入される。  メンバーを回って、雅叙園に戻った岡村と矢部は焼き肉を前に乾杯。矢部の「こんな話はメンバーや知り合いだけに知らせたらええ。大勢の前で発表するような話と違う」という言葉に岡村が反応。実は岡村は最初に「告白をした」という話を聞いた時点で、メチャイケのメンバー以外にも報道各社に電話やFaxで記者会見をすると連絡していた。矢部激怒。  翌日、例の全員ずっこけの記者会見。そのあとメンバーだけで集まった席に、ひとみちゃんからの手紙。 「矢部と自分が一緒にいることで、矢部が普通の男になってしまう。自分は面白い矢部が好きだから、身を引く。私も頑張るから、お前も頑張れよ! 仁美」  最後に気合いを注入して貰おうと岡村が提案。コズモ難波が登場し、ボディースラム、エルボードロップの痕、コズモスペシャルを決めて大団円。

noname#33469
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 おかげで、よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

なんと言うか白々しい内容でした。 なんか「ひとみちゃん」がかわいそう。 そんな作り。 破局会見の裏側は特に無かったですね。 何のときやったか、前にも見たような感じですね。 山本が某アイドルと噂になったときでしたっけ? 多分、構成作家が同じなのでしょうね。 そーいや、最後に矢部が松竹の東京支社長にプロレス技かけられてましたな。 こないだの、有野の時みたいに。

noname#33469
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ひとみちゃんも、利用されてしまったということでしょうか・・ そうだったら、かわいそうですね。 いくら、芸人の恋人だったとしても。 >そーいや、最後に矢部が松竹の東京支社長にプロレス技 かけられてましたな。 こないだの、有野の時みたいに。 これ、今後もパターン化するつもりなんでしょうか。 もう、見飽きちゃいましたよね。

  • riku2451
  • ベストアンサー率34% (35/101)
回答No.1

やべっちと岡村が、メンバー一人一人のところにいって、 プロポーズした、断られた、そして別れることになったというのを報告しに 回って、その反応をみるって感じでした。 で、ひとみちゃんの手紙は、断った最大の理由は自分とずっと一緒にいることで矢部がおもしろくなくなるのがいやだったから、みたいな内容でした。

noname#33469
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでしたか。先週の予告で岡村に報告しているところがあったので 予想はしていたのですが・・・ >断った最大の理由は自分とずっと一緒にいることで矢部が おもしろくなくなるのがいやだったから、 15年くらい付き合ってて、いまさらのような感じもしますけどね^^ 今日は、面白い内容じゃなかったみたいですね。

関連するQ&A

  • 昨日の「めちゃイケ」で・・・

    昨日の「めちゃイケ」見てなかったのですが、 何方かどーいう内容だったか分かる方いませんか?? 特にモー娘。が出ていた所をお願いします。 参考URLがあればありがたいです♪ よろしくお願いします。

  • めちゃいけで・・・

    途中からみたのですが、さっき、めちゃいけで 神楽坂のあるお店で、ジャンボ餃子450円というのを やべっちが食べてましたが、お店がどこだかわかったら 教えてください。 一つ疑問ですが、あのバカデカイ餃子は本当にメニューと して存在するものなのでしょうか? それとも、番組のネタだったのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 昨日のめちゃいけで流れていた曲で

    お世話になります。 昨日のめちゃいけ番組内で ♪マンマンマー マンマ ミア マー・・・ (わかりにくいですよね^^;) という洋楽が流れていました。 昔よく聞いていた曲ですごく懐かしかったのですが 曲名が思い出せません。 どなたかお分かりになる方よろしくお願いいたします。

  • 昨日の「めちゃイケ」の放送内容について

    昨日の「めちゃイケ」の中の『やべっち寿司(?)』のコーナーに大泉洋さんが出ていましたが、CM後の一番最後の場面の内容を教えてください!大泉さんが岡村さんたちにねずみ男にちなんでいろいろいたずらされていましたが、エンディングのCMをはさんだ一番最後の所だけ見逃してしまいました。よろしくお願いします!

  • 7月21日放送のめちゃイケ!!

    21日に放送しためちゃイケのやべっちがリフティングをしている時にかかっていた曲は何ですか??? 曲名と歌手を教えてください♪

  • 昨日(19日)の「めちゃイケ」をご覧になった方お願いします

    昨日(19日)の「IQサプリ」を録画したのを観たのですが、予約時間の関係でその次の番組である「めちゃイケ」の冒頭部分だけ入ってました。 で、矢部っち寿司のダイジェストだったんですが、そのなかで映ったウェンツ君(だと思うのですが)が裸だったのだ気になってます。 彼はなぜ裸だったんでしょうか? 本編をご覧になった方、説明くださいませんか?

  • めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

    全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

  • 昨夜の「めちゃイケ!」を見逃してしまいました・・・

    すみません!くだらない質問なんですが、昨夜の「めちゃイケ!」を見逃しました。 「ヨモギダ君とヨモ子」はどうなったのか? 「先週、つんくが写ってましたが、まさかプロデューサーに?」 などど、疑問ばかりです・・・ 番組のHPを見てもイマイチ理解出来ないので、簡単でいいので、視聴された方、内容を教えて下さい<m(__)m>

  • 2月3日の「めちゃイケ」は

    2月3日の「めちゃイケ」はなぜ放送内容が変更になったのですか? 本来であればSMAP中居との旅の話しのアナザーを放送する予定だったはず。 番組冒頭で「かま騒ぎ」中に「都合により放送内容変更・・云々」のテロップが。

  • ★めちゃイケの雛形あきこ★

    私は「めちゃイケ」での雛形あきこを見てると、いつも「いてもいなくても同じような存在」に見えてしまうんです。 というのが、ずっと見てきて彼女は性格的にバラエティー向きじゃないような気がするんですけど、結局この番組にも「華」が必要だからということで彼女を起用してるということなんでしょうか。それとも別の理由で起用されてるんでしょうか。