• 締切済み

めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

noname#214639

みんなの回答

回答No.1

みてないけど面白いあらすじだ。 大笑いなキャラクターの様だね。 君のその同情は、必ずしも美徳ではないよ。 何故なら、彼は望んでいるからだ。 彼の姿より、彼を笑う世の中が君には悪に見えるだろう。 しかし世の中を悪に見せる彼のかなわぬ望みは、彼自身の浅ましい懇願そのものだ。 他者に思慮をめぐらす君の配慮は、それ自体は人間らしい美しい資質だが、君を騙すのはお涙頂戴のその敗残者だ。 悲しむ自らの心にすら、残酷にならなければ、君は君の友愛を実らせる事はない。 君の心が強くなけらばいけないのだが、哀れを装う敗残者がそれを阻む。 しかしそれは彼の商売で、そうして詐欺を働いているんだ。 くれぐれも言っておく。 同情を誘う物乞いはそれ自体を職業にしているんだ。

質問者

補足

まず、コメントしてくださる前に見てください笑…