• 締切済み

めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

noname#214639
noname#214639

みんなの回答

回答No.1

みてないけど面白いあらすじだ。 大笑いなキャラクターの様だね。 君のその同情は、必ずしも美徳ではないよ。 何故なら、彼は望んでいるからだ。 彼の姿より、彼を笑う世の中が君には悪に見えるだろう。 しかし世の中を悪に見せる彼のかなわぬ望みは、彼自身の浅ましい懇願そのものだ。 他者に思慮をめぐらす君の配慮は、それ自体は人間らしい美しい資質だが、君を騙すのはお涙頂戴のその敗残者だ。 悲しむ自らの心にすら、残酷にならなければ、君は君の友愛を実らせる事はない。 君の心が強くなけらばいけないのだが、哀れを装う敗残者がそれを阻む。 しかしそれは彼の商売で、そうして詐欺を働いているんだ。 くれぐれも言っておく。 同情を誘う物乞いはそれ自体を職業にしているんだ。

noname#214639
質問者

補足

まず、コメントしてくださる前に見てください笑…

関連するQ&A

  • めちゃイケ vs MR.BLAIN

    今度、TBSでは木村拓也出演のドラマ「Mr.BLAIN」が放送されます。ですが、裏番組にはつわものの「めちゃイケ」があります。どちらが視聴率戦争に勝つと思いますか?私は、いくら木村拓也といえども、12年間の歴史を持つめちゃイケに勝てるとは思えないのですが。いくら、最近視聴率が落ちているといっても、約15%とる、化け物番組ですし。そこで、みなさんに意見が聞きたいです。 (1)どちらが勝つと思いますか? (2)理由を教えてください。

  • 「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本?

    「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本? 「めちゃイケ 」が岡村さんの穴を埋めるべく、レギュラーメンバーを 募集するようです。 18歳以上でめちゃイケを愛していれば誰でもいいそうです。 ここで思ったのが、極楽の山本の復帰です。 めちゃイケは、まだ放送してないですが、吉本をクビになった山本を 追っかけ取材していたようです。ここで、今までお蔵入りだったVTR を出して、ヤラセ的に山本復帰を企んでいるように思えます。 未成年に飲酒させ強姦するという、人道的に許せない事をした山本が 復帰するとしらた、嫌悪感からもう「めちゃイケ」を見たくなくなる と思います。まぁ、自分みたいな視聴者は見なければいいのでしょうが。 九州で働いていた山本が、最近東京で目撃されている話を聞きます。 あくまで憶測でしかないのですが、タイミングが良すぎる気がするのと 岡村不在の中、視聴率がとれるといったら山本の復帰が考えられること、 皆さんどう思われますか? また、復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • 今日4/29の「ごきげんよう」

    ネットの番組表を見て発見したんですが めちゃイケメンバーが出演してたんですか?! ご覧になってた方、内容を教えていただけませんか? 知らなくてとっても残念…でした。

  • バラエティ番組での対決

    過去に、私は様々なバラエティ番組において、色々な格闘技対決があったのを見たことがあります。例えば、めちゃイケではタレント同士によるプロレス対決があったり、SKE学園においてはメンバー同士でのボクシング対決があったりしました。 過去の番組において、他に一体どのような対決があったのでしょうか?何か知ってる方は教えてください。

  • なぜ?今、クイズ番組が多いの?

    高校生クイズとかアタック25など、出演者が変わる番組ならわかるんですが、ほとんど毎週同じメンバーでやってるクイズ番組が多いです。 答えなんて、書籍とかで調べたらわかるし、なぜ?あのような番組の視聴率が高いのでしょうか? 高学歴の回答者も出演させたりで、、、なんか、学歴社会を作りたいような、、、 制作費もあまりかからないからでしょうか?

  • 「60歳のラブレター」、「ROOKIES-卒業」がうるさい!

    ここ数年(?)テレビの番組の中で、なんの脈絡もなく映画の宣伝を始めるのが目立ちます。例えばうるさいと最近感じたのは、「60歳のラブレター」、「ROOKIES-卒業」、「おっぱいバレー」などですが、これらの押付け宣伝は視聴者にとっては迷惑以外のなにものでもありません。 これらの宣伝費用は、映画制作会社が負担しているのでしょうか? みのもんたの「朝ズバッ!」では、映画の出演タレントたちが突然現れて長時間に亘って作品の宣伝をしていますが、とても宣伝費が支払われているとは思えません。 ゲストに呼ばれたタレントが最後にチョロっと、自分の出演作や出版した本の宣伝をする手法がありますが、費用をかけない宣伝はこれが限界でしょう。これすらも私自身は好みませんが。 そこで質問です。 映画には、宣伝を目的で作られ、CM費用も支払ってテレビ放映されているものも勿論ありますが、もしなんの宣伝費もかけずに、偽装宣伝(監督や出演者がいかにもゲストに呼ばれたような体裁をつくろって出演するが、本当は作品の宣伝が第一の目的)のものもあるとすれば、それは視聴者に対して道義上いかがなものでしょうか?  また多額の費用で番組を提供しているスポンサーは、そのことをどう考えているのでしょうか? 私がスポンサーだったら、偽装宣伝に使われた費用は、時間割にして返してもらいたいところですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 恋のから騒ぎ メンバーが急にいなくなるのはなぜ

    恋のから騒ぎ ですが、1回だけ出演していなくなってしまうメンバーがいますが、なぜなのでしょうか。途中から入るメンバーって、もともとはオーディションに落ちて、キャンセル待ちだった人が呼ばれるのでしょうか。結構トークに参加できていたメンバーが消えてしまうこともあり、「クビ」なのか自分で止めているのか気になります。

  • 極楽とんぼって何をクビになったの?

    先日、極楽とんぼが学園祭で出してはならないモノを出してしまい、 書類送検された事件がありました。 今日のスポーツ新聞の一面に、 「極楽トンボクビ」と書いてあったのが売店で見えたのですが、 きっとこの事件に関連してなにかがクビになったのだと思うのですが、 いったい何をクビになったのでしょうか? 今日のめちゃイケには出演していました。 まさか、吉本をクビになったということはないですよね? ちょこっと調べたところによると、NHKの番組を降板させられたのかな? というあいまいな情報しかありません。 彼らのファンで気になっています。 どなたかスポーツ新聞を読まれた方教えてください。

  • 日本テレビの?クイズ番組

    今から10年以上前の番組でしょうか?詳しい内容を説明してくれる方、情報をお持ちの方、番組の全貌を教えてくださいお願いします。 内容は、 ・全2回(以上?)、2時間番組 ・視聴者参加型、番組枠内で3組ほどが出演? ・スタジオ収録で、海外あり ・海外と言うのは、クイズ内容が「このお城のお宝は何?」みたいなもので、それがヨーロッパの一地方で、そのキーワードをスタジオ内の出演者が、海外の冒険者にヒントを与えていく。 ・しかもその冒険者が「山下真司」さんのはず ・時間制限あり(何時間か) ・冒険者の移動にはヘリも使用 さて伝わりましたでしょうか。特に番組名や司会者なども知りたいです。

  • 第一に視聴者に責任を負うのはどこか。

    MBSテレビを聞いていたら、和服は「左前」に着ると言っていました。 出演者が大勢いる中で、みんなそう言っていました。 これは誤りなのですが、この誤報の【視聴者への第一義的責任】はどこなのでしょうか。 番組製作元:TBS 視聴:MBS 番組提供者:スポンサー各社