告白するタイミングはいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 告白するタイミングを考える中で、彼へのメールのやり取りが順調に進んでいることを実感しました。
  • しかし、彼の受験の忙しさを考えると、適切なタイミングを見計らう必要があります。
  • 彼が気持ちに応えられる余裕がある状況で告白することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するタイミング

こんにちは。以前彼への近づき方について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071343.html 先日思い切って気になる先輩にメアドを聞いたところ、案外普通に教えてくれました。 早速一時間後くらいに「いきなりスミマセンでした。びっくりしましたよね。」のような感じにメールを送ったらすごく友好的な返事が返ってきてすごい嬉しかったです。 その後も夜まで続いて受験で忙しいのに相手してもらってアリガトウございます。といったところ「またいつでもメールしてね」といわれました。 中身もすごいすきなってしまいました。 迷いの結果告白しようと思ったのですが、彼は大学受験するみたいで忙しそうです。迷惑がかからないためにはいつ告白するのがいいでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

あなたが我慢出来るのであれば相手の人が大学受験を終えてから 告白するといいでしょう。 受験も終わってホッとしているので返事もうまくいくと思いますしね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング???

    最近、高校の同じ部活の先輩に、一目惚れしました。先輩は、とても優しくていい人なんです!!二、三日前、メルアドを交換して、少しですがメールをしています!!!本当に好きで、いつでも側にいたいなって思うようになったんです・・・。でも、まだ、逢って少しだけしか話や、メールをしたないのに、いきなり告白って変ですよね・・・。皆さんなら、どれくらいで告白しますか???よかったら教えてください!!!

  • 告白のタイミングって・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872125.html 以前みなさんに暖かい励ましとコメントを頂いて、告白する勇気を 少し付けたつもりでしたが・・・ 未だにチャンスを見出せないまま現在に至ります・・・ 二人で遊びに行っても、くだらない話や真剣な話を しますが、どうしても『告白』の雰囲気に持っていけません。 もはや「いいお友達」的な関係になってしまっているのか 彼からはそんな話はありませんしね・・・ 話し始めからもうどうしていいものやら 大切すぎてこの関係から脱せずにいます。 大切すぎ・・・というのも言い訳にすぎませんが。 どうしたら告白できるんでしょうか?????

  • こんな状態での告白は?(女性に質問です)

    おしえてください。 いま、気になる人がいます。 先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205913.html にて皆さんより アドバイスをもらいました。 相手からのメールの中で、悩みのようなメールが着たので、自分の考えと、 ちょっと強めかも知れないのですが相手に対する気持ち(告白ではないです)を送りました。 その後も数回メールをしたのですが、気遣いの部分に対しての内容の返信があまりなく、もしかしたら重たい状況かもと思いますが、 変な誤解をさせないためにも、もう少ししたらきちんと直接告白をしようと思います。 そこで質問ですが、告白直前に相手がいるかどうかを聞かれるのはどう思いますか? そして、もし、相手がいたとしても、強引に付き合ってとは言わないものの”すき”と言う気持ちを告白されたら迷惑ですか? 考えや経験談、アドバイス等、どんな些細な事でも良いので参考までに教えてください。

  • 告白します

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714516.htmlでも質問したんですけど 結果告白することにしました。 メールで言いたいんですけどなんて言えばいいでしょう。 タイミングや言い出しなどもアドバイスあれば・・お願いします。 いろいろアドバイスください。   質問あれば補足入れますお願いします。。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 告白するために背中を押してください。

    以前、ここで質問させて頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518442.html ↑質問したように彼氏のいる女友達に告白しようと考えていますが、未だに迷いがあります。やはり、玉砕する確率が高そうであり、失敗すれば大事な友達関係が壊れてしまうのが一番恐ろしいです。玉砕する確率が高いのに果たして、告白するメリットがあるのかとも考えてしまいます。告白するタイミングにも迷っています。 私のように迷っていること自体、告白を避けたほうが良いのでしょうか? 情けなくチキンだと自覚していますが、私の背中を押していただける様なご意見を頂けないでしょうか?

  • 告白のタイミング

    お世話になります。 先日、下記のURLでお世話になりました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563444.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566556.html​ あれから無事に2回目のデートに誘うことができました! 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに3回目のデートの内容も二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    お世話になります。 先日、下記のURLでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563444.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566556.html あれから無事に2回目のデートに誘うことができました! 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 告白しようとしたら・・・

    前に質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2495271.html ここでアドバイスいただき 「告白するぞ!」と思いメールで食事に誘ったのですが 断られてしまいました(笑) 何でも仕事が忙しく当分はダメとの事(ホントかな?) メールには「○日以降なら大丈夫・・・」的な事が 書いてあったのですが、待っててさらに誘ってもいいのでしょうか? それともあきらめたほうがいい?? ちょっと迷っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。