• ベストアンサー

スタートレック NHK

こんばんわ^^   スタートレックがNHKで、、、一週間くらい連続で放送されるってのを耳にしたのですが、放送日時など、詳しいことをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?   話し変わりますが、いまスターウォーズがやってるみたいですが、皆さんはスタートレックとどちらが好きですか? どっちが、先にできた話なのでしょうか?  よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GATTENDA
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

BSの衛星第2で7/22PM8時~10時15分、7/23PM8:00~9:50,7/24PM8:00~9:50,7/25PM8:00~10:00,7/29PM8:00~9:50,7/30PM8:00~9:55だそうです。月間テレビジョンに載っていますが、たまに変更などがあるので確認してから見たほうが良いかもです。

pinga999
質問者

お礼

うぅ~ わかりやすかったです^^             詳しく書いてもらってありがとうございました^^            _(._.)_

その他の回答 (8)

  • k_yuki
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.9

>スタートレックとどちらが好きですか? スタートレック!! それでは。

pinga999
質問者

お礼

スタートレック、最高ですねぇ~^^       ありがとうございました^^    _(._.)_

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.8

もう見たかもしれないですけど、スタートレックのファンなら映画「ギャラクシークエスト」がお勧めです。 それからスタートレックシリーズはスーパーチャンネル(スカパー等で視聴可)で放送してます。 現在は「新・スタートレック」「スタートレックボイジャー」「スタートレックDS9」を放送中です。

pinga999
質問者

お礼

今度、「ギャラクシークエスト」チェックしてみます^^       スカパァ~ いいですねぇ~ うらやましぃ~         ありがとうございました _(._.)_

  • en_rin
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.7

詳しい放送予定は下記NHKのサイトで、【BS2】→【今月の番組ガイド】→【映画・ドラマ】をご覧下さい。 子供の頃には夏休みとかによく再放送をやっていて見ていました。 そうそう、アニメ版もありましたっけ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/bs/,http://www.hi-ho.ne.jp/sbko-hq/indexJ.html
pinga999
質問者

お礼

早速、見てみたいと思います^^      ありがとうございます^^  助かります^^                _(._.)_

noname#6085
noname#6085
回答No.6

No.5の者です。 先ほどの回答で一部間違いがありますので、訂正させて下さい。 【スタートレック6 未知の世界】7月29日(月)20:00~21:55 は7月30日(火)の誤りです。(放映時間は間違いありません。) コピペしていて、つい書き直すのを忘れてしまいました。申し訳ございませんでした。

pinga999
質問者

お礼

訂正ありがとうございます^^              (^o^)丿

noname#6085
noname#6085
回答No.5

>スタートレックがNHKで、、、一週間くらい連続で放送されるってのを耳にしたのですが、放送日時など、詳しいことをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? スタートレックの劇場版の6作品がNHK-BS(アナログ)で放送されます。放送日時は次の通りです。 【スタートレック】7月22日(月)20:00~22:15 【スタートレック2 カーンの逆襲】7月23日(火)20:00~21:50 【スタートレック3 ミスター・スポックを探せ!】7月24日(水)20:00~21:50 【スタートレック4 故郷への長い道】7月25日(木)20:00~22:00 【スタートレック5 新たなる未知へ】7月29日(月)20:00~21:50 【スタートレック6 未知の世界】7月29日(月)20:00~21:55 以上のようになっています。NHKは放送スケジュールが度々変更される事がありますので、ご注意ください。(この6作は既にWOWOW等で放映済で、私は全作録画していますが、今回、録り直そうと思っています。) >皆さんはスタートレックとどちらが好きですか? どっちが、先にできた話なのでしょうか? ⇒スタートレックは元々、テレビ番組としてスタートした物で、日本では民放の深夜枠で放送されていて、ドラマの人気が出て劇場版が作られるようになったものです。作られたのはスタートレックの方が先です。 私はスターウォーズも大好きな作品で、エピソード2も既に観ています。(この作品には2種類あるのをご存知でしょうか? DPL版と言ってデジタル上映される物と、通常のフィルム版とがあります。エンディングが少し違うと言う事ですが、まだDPL版は観ていないので、後日観に行く予定にしています。) で、どっちが好きか?と聞かれると、(^_^;)困りました。どっちも好きですが、劇場作品として観た場合、やはり面白味と言う点ではスターウォーズでしょうか? 全シナリオが映画化されて、一気に観てみたいものです。因みにエピソード3は2005年公開予定だったと思います。(これは自信ありませんが…。) 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 by yama585

pinga999
質問者

お礼

いやぁ~         これまた、詳しく教えていただいて、、ありがとうございました^^       参考になりましたよぉ~^^            _(._.)_

回答No.3

民放でやっていたが不定期だったので、CSのスーパーチャンネルでノーカットで楽しむことにしました。出来たのはスタートレックの方が古く、当時は宇宙大作戦というだったようです。スポック役のニモイがMissionImpossible(邦題、スパイ大作戦)に出ていた影響なんですかね。 10年以上前の話ですが、深夜にウルトラセブンと初代のスタートレックがやっていて見比べていました。技術的にも予算的にも限界のあった当時の作品には、今の派手な映像にはない味わいというか示唆めいたものがあったように思いました。不思議なことに、両作品とも、現在にいたるまで続編が作られているのも、共通点ではないでしょうか(ちょっとこじつけです) スタートレックも何度か映画になっているんですが、どうも映像効果など金を使うことに走ってしまって、個人的には面白くないと思っています。やはり、テレビが一番、ビール飲みながら夜見るべきでしょう。 ここまで書けばスターウォーズに対する私の姿勢はおわかりになりますよね。

pinga999
質問者

お礼

僕も、民放で、ヴォイジャーを見てました^^          スターウォーズ、、、(>_<)。。。。                    好きな人ごめんなさい、、、       ありがとうございました  _(._.)_

  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

BSで劇場版を連続放映するみたいですね(^^) もちろんどちらも好きですが、制作時期はスタートレックのほうが先です。放映当時のタイトルは「宇宙大作戦」だったかと。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/yamagata/sakidori.htm
pinga999
質問者

お礼

ありがとうございました^^            宇宙大戦争かぁ~ ・・・やっぱ、カタカナにしたほうが、かっこいいですね!^^           _(._.)_

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

こんちは スタートレックはものごころついた頃放送してたけど、スターウォーズは高校生の頃上映してたのを覚えてますから、スタートレックの方がだいぶ古いと思います。 子供の頃はスタートレックを見て面白いと思ったんだけど、今見るとショボくてたえられません。 新スタートレックやスタートレックボイジャーは好きです。 スターウォーズシリーズは基本的にあまり面白いとは思いません。 というかジョージ・ルーカスの映画って面白いのが全然ないと思います。 彼は監督よりもプロデューサーの方が向いてるんじゃないでしょうか? インディージョーンズシリーズは面白いすから・・・。 シリーズの中ではエピソード1が一番面白かったです。

pinga999
質問者

お礼

そっかぁ~ スタートレックのほうが、昔からあるんですねぇ~          ぼくも、スターウォーズは今一でした。。。             ありがとうございました、^^

関連するQ&A

  • スタートレックへの「入り方」

    映画かドラマか・・・カテゴリーとしてはドラマで良いですよね? スタートレック、アメリカではスターウォーズぐらいかもしくはそれ以上のファンがいるそうですが、かなり昔から放送していますよね? スタートレックを未はじめたいのですが、最初から見るべきでしょうか?それとも、ただ楽しむだけなら最近のシリーズや映画を見るべきでしょうか? 深くかかわるためには最初から見たほうが良いとは思いますが・・・。 スターウォーズを知らない人に紹介するときに、スターウォーズをEp1から見せるか、Ep4から見せるか、のようですね。でも、スタートレックになると・・・相当な時間とレンタル料になりそうなので^^; どれから見ればよいのか教えてください。 とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

  • スターウォーズとスタートレック

    スターウォーズが好きな人、スタートレックに好きな人に質問です。 自分はスタートレック好きなのですが、スターウォーズの前の1~2作目(エピソード4~5)を見て、「つまらない」と思って、それ以来見ていません。 同じSFでありながら、スタートレックに比べてシナリオがあまりにも大雑把で子供だましな気がするのです。映画なのでしょうがないかとも思うのですが。 逆に、スターウォーズが好きな人にとってスタートレックは、派手なアクションや映像的なダイナミズムがないので面白くないと感じるかもしれません。スタートレックは見たことないと言う人も多いでしょう。 そこで、質問ですが 1.スタートレックが好きな人はスターウォーズをどう見ますか?逆にスターウォーズが好きな人は、スタートレックをどう見ますか? 2.こんな私は、エピソード1~3を楽しめると思いますか?SFは基本的に好きです。

  • スタートレックとスターウォーズの知名度について

    スタートレックをスターウォーズ、どちらも好きなのですが、 この2つを同時に紹介すると、スターウォーズは知っていても、 スタートレックを知らない人(東南アジア人や日本の友達)が多いです。 何故でしょうか?

  • スタートレック 宇宙大作戦シリーズについて

    今、世の中スターウォーズ一色みたいな感じですが、私はスタートレックのファンです。何かの雑誌で最新作を製作中との記事を読んだのですが 何か情報を ご存知の方がいらしゃいましたらおしえてください。

  • スタートレックとスターウォーズ

    スタートレックとスターウォーズでは何方が発展しているんですか? またその2つの軍が戦った場合何方が勝ちますか? 両方の映画を見て気になってしまったんで詳しい方教えて下さい!

  • 「新スタートレック」の放映を観るには?

    現在、「新スタートレック」を連続ドラマとして、DVD以外で鑑賞できるでしょうか? 以前は民放で深夜に放映していましたが、現在は、衛星放送なのでしょうか? もし放映中であれば、詳しいタイムスケジュール等をご存知の方、教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • スタートレックの音がほしい!

     こんにちは。ちょっとマニアックな質問なのですが、着メロのメール着信音でなにかいい音はないかと考えていたところ、スタートレックの効果音なんかいいんじゃないかと思いつきました。  ほしい音は    ・宇宙船のなかで部屋に入るときの呼び出し音。    ・胸に付けているミニトランシーバーを押したときの音。  などなど、スタートレックにはメール着信音に適した電子音がいくつか出てくると思います。  その音をダウンロードできるサイトを教えてください。 お願いします。  そのほかに、スターウォーズなどのSF映画の効果音にはいい「音」があると思うのですが…。  

  • スタートレックのガチャガチャの場所。

    7月位にコナミが出したと思うんですが、スタートレックのスターシップコレクションのガチャガチャマシンを 関西圏で置いている場所御存知の方教えて下さい!!

  • スタートレックが好きな人へ質問です

    物語やキャラクターは好きだが、登場する宇宙船などのメカが好きになれないという方はいませんか? 私は、物語は好きなのですが、登場するメカが好きになれません。 スターウォーズやガンダムに出てくるメカに比べるととても不細工に感じるのです。 スタートレックのメカが好きな人には申し訳ありませんが。

  • スタートレック今から見てみようと思うのですが・・

    こんにちは!物理の勉強をしていて、多くの物理学者がスタートレックのファンなんですね。 ホーキングさえスタートレックのファンなのには驚きました。 そして幸いにもスカパーに入っているので、ドラマセットに 入会しようと思っているのですが今から見ても内容はわかりますか? 今スカパーでやっているのはもう結構進んでいるんでしょうか?? DVDを購入してから見ようかとても迷っています。 スタートレックについてご存知のがたくさんいらっしゃいましたので質問させて頂きました、宜しくお願い致します。