• ベストアンサー

スタートレック今から見てみようと思うのですが・・

こんにちは!物理の勉強をしていて、多くの物理学者がスタートレックのファンなんですね。 ホーキングさえスタートレックのファンなのには驚きました。 そして幸いにもスカパーに入っているので、ドラマセットに 入会しようと思っているのですが今から見ても内容はわかりますか? 今スカパーでやっているのはもう結構進んでいるんでしょうか?? DVDを購入してから見ようかとても迷っています。 スタートレックについてご存知のがたくさんいらっしゃいましたので質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 トレッキーの仲間入りですね(笑。 さて、私もスカパーでスタートレックにのめりこんでしまった一人です。特にボイジャー,新スタートレックがお気に入り。 今スカパー360chでは、エンタープライズが放送されています。が、ほとんど見ていません(爆。 せっかく日本初の第3シーズンなのに…。ま、いいけど。 このチャンネルでは、スタートレックは何かしら再放送で流してくれますので、チェックは怠りなく。 確かに物理であれば、見ていて楽しいかもしれません。でも、人間が転送される理屈はぜんぜん理解できませんけどね。 でわ!

その他の回答 (2)

• dokokani
回答No.2

ようこそ、スタートレックの世界へ。 抜群のサイトを紹介いたします。 ご参考にしてください。 たいていが一話簡潔なので、直ぐに見はじめてOKです。 おもしろい回や、はずれの回もあります。 予算が均等に割り振られていないためと、脚本や監督が異なることがあるからです。 スタートレックといってもシリーズにより様々です。 スカパーでは何度も何度も放映されていますので、今やっているところからみてください。分からないところがあってもいずれわかります。

参考URL:
http://www.m-nomura.com/st/
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 スタートレックは60年代末から続く長大なシリーズです。 普通思い描くシリーズと言えばMr.スポックが印象的な最初のシリーズ。 テレビシリーズとしては、 「スタートレック」 「新スタートレック」 「ディープスペースナイン」 「ヴォイジャー」 「エンタープライズ」 の5つがあり、現在放映しているのがエンタープライズ。 それぞれキャストや舞台となる宇宙船が違います。 ちなみに「エンタープライズ」は今月で終了します。 (日本ではまだまだですけど) 人気が高いのは1stと2ndでしょうね。 基本は一話完結なので、途中から見ても楽しむ事は出来ます。 でもホーキングが好きなのはやはり1stでしょう。