• ベストアンサー

朝顔の種類が知りたい

朝顔の種類が知りたいのです。 葉っぱの形がハート型。 花は小さめで直径5cmくらい。 花には特別な模様などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしその花がブルー系でしたら、九州などに自生しているノアサガオかもしれません。ノアサガオ、で検索してみてください。園芸種でハート型の葉のものもけっこうあるので、朝顔 図鑑 とか、アサガオ、事典 などアサガオで検索されるとご自分の目で画像も見られていいかもしれません。あと、書店などでアサガオの本を見たりするのもよいかもしれないですね。