• ベストアンサー

アパートの保証人は必ず必要ですか?

アパートをかりる際、保証人は、必要なのでしょうか? もし誰もいない場合は、どうすればいいでしょうか?

• azu71
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.4

借りる物件によって保証人が要・不要があるみたいです。 借りようと思う物件は不動産やさんに確認したほうがいいと思います。 賃貸保証会社というのもあります。 「賃貸保証会社」「賃貸保証システム」で検索かけてみてはどうでしょう。結構、情報が出てきますよ。

azu71
質問者

お礼

検索したら、出てきました(^^) こういうのがあるんですね~。 ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• naana2
回答No.3

地域柄や物件、ある程度の条件もあると思うのですが(例えば日本人で一定の職についていて給料を貰っている人のような)保証人不要で貸してくれる業者も物件もあります。 即日入居可!保証人不要!という広告も見かけますので 一度賃貸業者に赴き確認してみてください。

azu71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみますね。

• nrb
回答No.2

レオパレスなど一部の物件はいりません また保障協会への費用を払えば可能な家主もいてますので確認して下さい

azu71
質問者

お礼

保証協会とかもあるんですね 回答ありがとうございます

• rinring
回答No.1

家賃を滞納された場合に保証人に支払ってもらうためです。 誰もいない時は保証人を紹介してくれる会社があります。 (ただし、家賃の一か月分くらいを手数料として支払うようになると思います)

azu71
質問者

お礼

色々あるんですね。 回答ありがとうございます!