• ベストアンサー

業務用のゴキブリ駆除剤の効果はどうですか?

先月、築26年の5階建て県営住宅に引っ越してきました。 シンク・床・タタミ・洗面所など、取り替えられる設備は リフォームされており新品でしたが、お風呂の床はコンクリート、 トイレも古く、住む前からコンバットを置いておきました。 早速、今日、お風呂で小さめのゴキブリが出ました。。。 そこで、飲食店で使う効果的な駆除剤を検索したところ 「ゴキブリストップ」と「ゴキちゃんグッバイ」の2つがヒット。 3DKなので、経済的には「ゴキブリストップ」かな~と思うのですが 商品写真を見ると、むき出しの状態です。 1歳の子どもがいるので、カバーのある「ゴキちゃんグッバイ」が 良いかと思いますが、それぞれ、どちらかでも使われた方は いらっしゃいますか? 本当に姿を見なくなるのか、効果を知りたいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

4月にゴキブリストップを買って様子を見ていたのですがゴキちゃんが現れてしまったので5月にコンバットを買い足して置いています。 コンバットを置いてからは姿を見ません・・・。 もしかしたらコンバットの方が効果があるのかも? それとも相乗効果? 我が家の場合ということなのではっきりとしたことは言えないのですが^^; お子さんがまだ小さいのならむき出しのものでないほうがいいと思います。 (ゴキブリストップはむき出しのままです) 誤って口に入れたらそれこそ大変ですよね。 これで効果がなかったらゴキちゃんグッバイを買ってみます。

buhipom
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! やっぱり、ゴキブリストップはむき出しのままなんですね~。。。。 子どもがハイハイの時期で、目線が常に下にあるので やめたほうがよさそうですね。 ・・・それに、置いてもゴキが出現するとは(*_*) 昨日、1度しか見ていないのですが、見てからと言うもの、 部屋中きょろきょろして、黒いものを見てはギョッとしてしまいます。。 寝てもさめても、ゴキのことばかり。。 ゴキちゃんストップに効果があるといいですよね。 試しに買って、あとコンバットも買い足そうかなと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

両親が飲食店をしておりますが、「ゴキブリストップ」と「ゴキちゃんグッバイ」は聞いたことがないそうです。 それよりもダスキンの駆除サービスがよくきくらしいです。 ダスキンのHPにわかりやすい説明がでてますのでよかったら見てみてください。 ゴキがはやくいなくなるといいですね^^

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/terminix/cockroach.html
buhipom
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 「業務用」と銘打っていても、そんなに有名ではないって ことですかねぇ(^_^;) 貼り付けていただいたダスキンにアクセスしてみました。 さすがに、プロの仕事だなぁって。 やはり、そういう専門に頼んだら一発だろうなぁとは思いました。 とりあえず、気休めですが、ホイホイとコンバットを買い足し、 隙間という隙間をふさいで、家具を壁から離して、住みにくい 状況を作っています。 幸い、それ以来見ないので、いっぱい出るようになったら ダスキンにも頼ろうかなぁって思います。 見ると、いつまた出てくるか眠れなくなるので、一掃できたらいいのですが・・・ 大変参考になりました! ありがとうございました。