• ベストアンサー

ゴキブリについて

私の実家で2年前から頻繁にゴキブリが出るようになりました。 成虫は家中至る所で見かけます。 ところが孵化したばかりと思われる赤ちゃんは2階の妹の部屋でしか見かけません。 ということはゴキブリは妹の部屋に巣を作っているのでしょうか? ここ1ヶ月間、毎日現れるゴキブリの赤ちゃんに妹はかなり悩まされています。 どうすればゴキブリの巣を見つけることが出来ますか? コンバットやホウ酸団子等、市販の駆除薬はいろいろと試していますが全く効果がありません。 実家は築40年の木造一戸建てです。 詳しい方アドバイスよろしくお願い致します。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorcus41
回答No.1

家のどこかに、ゴキブリが外から自由に出入り出来る穴でも あるんじゃないでしょうか。私はよく夜中に昆虫採集に行きますが、 いつもお目当てのカブクワではなく野生のゴキブリに遭遇します。 それが結構家のゴキブリに似てるんですよね。 市販薬をいくら使っても撲滅しないのなら、やはり 巣は外にあり、穴等から頻繁に侵入されているのだと思います。 もうお試しいただいたかも知れませんが、 「バルサン まちぶせスプレー」というのはどうでしょう? 換気扇や家具の隙間や台所などのゴキブリを頻繁に見かける場所や、 その他心当たりのある場所にスプレーしておくだけで そこを通ったゴキブリを退治してくれるそうですよ。 部屋の四隅等も効果的らしいです。