• ベストアンサー

ディズニーとジャズ

タイトルにある通り、ディズニーとジャズの関連や関係について 調べようと考えているのですが なにか良い資料や、サイト、情報をご存知ではないですか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知のことと思いますが、Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)のように、ディズニー映画の曲がジャズのスタンダードになっているケースは有名な話ですが(Miles DavisやBill Evansなど)、ロスのディズニーランドの中には、カーネーションというアメリカの乳製品メーカーがスポンサーとなっている屋外演奏シアターがあり、かつてはカウントベーシーなども出演していたようです。断片的な話ですが ご参考までに。

chika-777
質問者

お礼

かなりジャズナンバーが多い事は有名ですよね。 ジャズアレンジのCDも出てるみたいなので。。。 ありがとうございます。