• ベストアンサー

ジャズなウルトラマン

ウルトラマンシリーズのテーマソング等がジャズになったCDをいただいたのですが、タイトルや曲名がわかりません。どなたか、ウルトラマンのジャズっぽいCDご存じないですか? ちなみに、1曲目はウルトラマンの主題歌でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

「ウルトラマンジャズ」布川俊樹プロジェクト 1. ウルトラマンの歌 2. ウルトラセブンの歌 3. 特捜隊の歌 4. ウルトラマンレオ 5. 「ウルトラQ」のテーマ 6. MATチームの歌 7. 進め!ウルトラマン 8. 帰ってきたウルトラマン 9. ウルトラマンの歌(リプライズ) 10. ウルトラセブンの歌(別テイク) 11. 特捜隊の歌(別テイク) 「帰ってきたウルトラマンジャズ」 布川俊樹プロジェクト 1. ウルトラセブンの歌(フューチャー・ジャズ・ヴァージョン) 2. ウルトラマンの歌(フューチャー・ジャズ・ヴァージョン) 3. 帰ってきたウルトラマン(2・ギターズ・ヴァージョン) 4. ウルトラマン・決戦 5. MAT 6. ファイターウルトラマン 7. ULTRA SEVEN 8. ウルトラマンの歌(ピアノ・トリオ・ヴァージョン) 9. ウルトラマンタロウ

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは その名の通り、「ウルトラマンジャズ」ではないでしょうか?もしくは「帰ってきたウルトラマンジャズ」のどちらかではないかと思います。 Amazon等で検索していただければ曲名等もわかると思います。

関連するQ&A

  • あなたの好きなウルトラマンは誰ですか?

     2歳になる息子とウルトラマンエースの出会いによってここに何度か質問し、「ウルトラマン」の奥深さに感服したもうすぐ2児の母になるものです。こんにちは。  ところで結局ウルトラマンシリーズで一番人気はどれなのでしょう?あなたの想い入れの強いウルトラマンとその理由を聞かせて下さい。  ちなみに私のそれは息子が異常なまでに興奮するエースですね。何故かエースの主題歌に反応が抜群によろしいです。「フーフー」いって踊るさまは見事です。(親ばかですが)「わんわん」「ぶーぶ」に次いで「エース」は登場頻度が高いです。どうもウルトラマンの事を「エース」と呼ぶようで、「タロウ」の事も「エース」と呼びます。  主人が「ウルトラマンのDVDでも買おうか?」なんて言い出して、折角ならここでウルトラマンに詳しい人の話を聞いてからでも遅くはないと思いまして・・・。  どうぞ、何でも結構なので参考の為お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ジャズの楽曲の曲名が知りたい

    野獣死すべしのテーマソングのトランペットの楽曲ですが、似たような曲がジャズに有ったのですが、曲名がわかりません。20年前に発売されていたコンピレーションCDの中に入ってました。中にマイファニーバレンタインと言う曲を女性ボーカリストが歌ってました。どなたかわかりましたらお願いします。

  • ルパン ジャズ

    ルパンジャズのCDで、一番最初に女性の低い声で、 スローのルパン三世のテーマを歌っているCDのタイトルを教えて下さい。

  • ウルトラマンで…

    今から15~20年前に放送してたウルトラマンシリーズで 気になるものがあるんです。 あまりウルトラマンに詳しくないので曖昧な記憶になってしまってるんですけど… まず、子供のウルトラマンらしき人物が一人でその星(地球のような 感じの場所ではなく、空が宇宙そのまんまって感じのどっかの星に いるようなセット。ウルトラの星??)でお留守番しているような 設定でした。そして岩場でキックの練習をしていたら、岩場の影から 見慣れない怪獣みたいなのが顔を覗かせて、 最初はお互い警戒していたものの、そのうち仲良くなるというストーリーだったと思います。 セットは本当に地面と、岩で出来た高い壁しかないような シンプルなセットでした。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • 帰ってきたウルトラマンの歌詞

    帰ってきたウルトラマン主題歌(ボツ版)の歌詞ナンですが 「街が危ない~○がせま~る~」 の○部分が聞き取れません。 どなたか歌詞をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • ジャズでお勧めのものってありますか?

    私は今とってもジャズが聞きたいのです!(唐突) 理由は色々ありまして。まずピアノとサックスの 音が好きで、それが一番かっこよく聞けるのはジャズ かなぁなんて。ここにボーカルが入ってもいいし、 ベースが入ってもいいのですが、とにかくこの二つの 音が入ってるものが聞きたいのです! あと、前にクリスマスソングをジャズのかたがたが 歌ってるCDを購入したら・・はまってしまいました(笑 ジャズは初心者なので、あまり癖の強すぎるものは 聞けるかどうかわからないので、できれば軽めのもの からお願いしたいです。よろしくお願いしますデス☆

  • ジャズっぽいバイオリン。。

    最近よく放送されている(当方関西地区ですが)、すごくきれいな女性の方が、ジャズっぽいバイオリンをひいている何かのコマーシャルがあります(曲に聞き入っていて何のコマーシャルかわからないんですが。。。)。あのCMの曲名と女性の方の名前、もしCD等が出ているのでしたらそのタイトル名を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう