• ベストアンサー

コピーガードかかってるのはコピー無理?

CDを MDに入れようと思ったら コピーガードかかっていて できませんでした やっぱり無理なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34854
noname#34854
回答No.4

ラジカセでしょうかね? でしたら、何ら問題は無いはずですが… コピーする必要はないですからね。 再生されないのでしたらプレイヤーか メディア自体に問題がありますね。 それとも一旦PCに取り込んでMDプレイヤーに 書き込むとか? もう少し録音状況を知りたいですね。 ※コピーがかかっていると言うことは  要はコピーされないようにしているのです。  無理にコピーすると法的に引っ掛かる事なので  素直にプレイヤーで聞くだけにしましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

>CDを MDに入れようと思ったら コピーガードかかっていて よくわからないのですがもう少し説明を。

• dezimac
回答No.2

コピーガードがあるなら無理です。 仮に方法があってもこのような場では、その方法等は著作権侵害に該当するので禁止事項になっています。 ちなみにCDにはコピーガード等はありませんよ。 MDが書き込み禁止になっているとかいうオチはありませんか。 CCCDというCD擬き(CD規格外品)は製品は名目上はコピー出来ない用に作られています。 CDプレイヤーではどうにか再生できるけど、あれはCDではありません。

• blue_leo
回答No.1

どんなCDなのかわかりませんが、一旦アナログ経由すれば可能だと思います。 もうちょっと質問の内容を他人が理解できるように書きましょう。

koyuki345
質問者

お礼

わけ判らない質問に答えていただいて有難うございます 私も人に聞かれて 意味わからないまま書いてしまいすいませんでした 法律の勉強してる人が 持ち歩きながら聞きたいのがCDにあって それを MDにコピーしようと思ったら出来なかったって事でした ご年配の方なので直接伺って見てきます すばやい回答にびっくりしました 有難うございました