• ベストアンサー

コピーガードについて・・・

ソフトを開発しCD-RにコピーしてはいふしたいんですがCDにコピーガードをつけるのは可能でしょうか?(たとえばSafeDiscとか・・・) 可能ならばどんなSoftを使えばいいのでしょうか? 教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 現在、プロテクトをかけられる物と言ったら、 「Ez CD Protector」と言うフリーソフトしかないようです。 簡易的にコピーガードをかけることは出来るようです。 このソフトの利用で焼くときに注意が、 cueファイルにプロテクトをかけるため、 ライティングソフトが「CDRWIN」に限られている。 RICOHとTOSHIBAのドライブは使えないらしい、と言うことです(^^; しかし、万全ではなく、HDDにはコピー出来たり 焼きソフトによっては焼けることもあります。 例えば、CloneCDなど(^^; 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159101.html