解決済みの質問
「自作の映像をCDやDVDに焼きたいのです。」基本的に自作の場合はプロテクトは有りません。しかし最近パソコンでプロテクトをかけられる機能つきのソフトはあります。
コピーガードごとコピーすると言うのはコピープロテクト解除と通称本には載っています。
またコピーガードを除去するのが最近出てきました。ホロンと言うメーカのdavi何とかにコピーガード除去機能追加によりDVDでも出来るようです。
投稿日時 - 2004-08-31 01:25:25
お礼
色々質問して済みませんでした。
コピーガードandプロテクターが出るのを待ってみます。
投稿日時 - 2004-08-31 20:56:09
7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
こんばんは
VHSの場合ダビング防止のコピーガードは除去装置ではずせます。しかしCD,DVDははずせません。
ではどうするか?と言うのは 丸ごと(コピーガードの信号ごと)コピーすればいいのです。ですからコピーした物にはコピーガードは入ります。(CD,DVDの場合)
投稿日時 - 2004-08-28 14:58:40
補足
解答を頂きありがとう御座います。
「丸ごと(コピーガードの信号ごと)コピーすればいいのです。ですからコピーした物にはコピーガードは入ります。(CD,DVDの場合)」と 言うことですが・・
自作の映像をCDやDVDに焼きたいのです。その時同時にコピーガード OR Textファイルみたいなやつも焼き込むって事だと思うのですが、その「コピーガード OR Textファイルみたいなやつ」はどうしたら手に入りますか?フリーソフトでありますか? たくさん質問して済みません。素人なものですから、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-30 17:49:11
こんにちは、DVDについて解答します。
>それと同様に、CD-RやDVDにもコピーガードの様な物があるのでしょうか?
市販ソフトのDVDなどは、ほとんど”コピープロテクト”の処理が行われています。
よって当然アナログ、デジタル共にコピーはできません。
>もしあるとしたらどんなソフトを使えばいいのか、
これって、DVDをコピーしたいという意味ですか?
基本的には不可能(?)ですけど
”どうしても!”というなら『驚速DVDビデオレコーダー』というソフトで著作権付きですけど
DivXへの変換でコピーできます。
価格は1980円、激安。
なお、詳細は下記のサイトを見てください。
以上、
P.S:書店のPC専門コーナーにいくと、もっと有意義な方法(?)が見つかるかもしれません。そこらへんはあしからず。
参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
投稿日時 - 2004-08-28 14:17:10