• 締切済み

コピーガードのあるVHSをDVD-Rにコピー

個人でのみ使用するのであれば、コピーガードのあるVHSをDVD-Rにダビングしても問題がないと思いますが、その場合、簡単にできる方法とデッキなどの機材でお勧め品を教えてください。 機材は、現在、入手可能な一番リーズナブルでかつ使い勝手の良い製品をお願いします。

みんなの回答

• uncadeau
回答No.3

方法はあります。 地デジの複製ですら、同じ方法でできます。 ただし、tach5150さんと同じ意見ですので、あえてここでその具体的な方法を公開する事は控えさせていただきます。 あの機器は今でも売ってるかな・・・? たぶん販売はしていると思いますが・・・

id_maya
質問者

補足

画像安定装置を間に入れる方法でしょうか? それは合法的ですか?

• necomimi
回答No.2

マクロビジョンに反応しないキャプチャカードはあるらしいです。 (話を聞くだけで具体的な製品名は知りません) それでキャプチャすればPCを使ってDVD化は可能かと。

• tach5150
回答No.1

>個人でのみ使用するのであれば、コピーガードのあるVHSをDVD-Rにダビングしても問題がないと思いますが、 問題あります。 コピーガードを解除する事は個人鑑賞に限定したとしても著作権法違反とされていますし、この質問自体サイトの禁止事項にふれます。 もちろんDVDビデオも同様です。

id_maya
質問者

補足

>>コピーガードを解除する事は個人鑑賞に限定したとしても著作権法違反とされていますし・・・ ↑ 知っています。 コピーガードを解除しないでコピーする方法が知りたかったものですから。 そう言う方法は存在しないのでしょうか?