• 締切済み

英語で(1)や(6)などの「丸囲み数字」は何と言う?

英語で(1)や(6)などの「丸囲み数字」は何と言うのでしょうか? enclosed number?, closed round number? また、これと対比させて表現する際、2や8など「丸囲みされていない数字」は何と言うのでしょうか? unenclosed number?, unclosed round number?, open number?

• 英語

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

いろいろな表現があるのかもしれませんが、括弧付き数字はnumber in parenthesis という言い方もあるようです。

bikatsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このサイトでは、丸囲み数字が表示できず、カッコ囲み数字になってしまっていました。 丸囲み数字についてご存知でしたら教えてください。