• 締切済み

landscape について教えてください。

道を聞く目印という意味では、"landscape" を使用できるでしょうか。 やはり "landmark" の方がよりクリアーでしょうか。

• 英語

みんなの回答

• komimasaH
回答No.3

guideも使えます。 ・ 郵便局を目印においでください Use the post office as your guide [landmark] when you visit me. しかし、landmarkというのは歴史的に意味のある建物とか、 景観の中の特徴的なところなどの意味に使われるようなので たんなる目印に使うのはなんか抵抗を感じるんですが。 http://www.answers.com/topic/landmark?cat=biz-fin

• sanori
回答No.2

念のために、あちこち調べましたが、 landscape には、そのような意味・用法はありません。 landmark ですね。

• ANASTASIAK
回答No.1

>"landscape" を使用できるでしょうか。 できません。landscapeは風景という不特定の状況を示す ことばです。特徴を明示する "landmark"を使います。