OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245508
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (20/66)

この文章の意味がわからないので訳してもらえませんか?

『Sculptural form in the landscape』

お願いします☆
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

sculptural form というのは「彫刻という形態」「彫刻の形をしたもの」という意味ですから、もちろん芸術としての彫刻作品を指すこともできますし、また彫刻的な形をした置物など日用品を指すこともできます(参考URL)。

Sculptural form in the landscape 全体では、「風景の中に置かれた彫刻(の形をしたもの)」ということになります。絵のタイトルか何かではありませんか? 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (4/8)

こんにちは。多分単語の意味は分かっているのに全体としての文の意味がギクシャクして分からないんですよね。 「景色(風景画)のなかに見られる彫刻的な形状?」 ただ逐語訳しただけなんですが(汗) formとfromの見間違えってことはないですかね。 私はよく見間違えるんですが。 ...続きを読む
こんにちは。多分単語の意味は分かっているのに全体としての文の意味がギクシャクして分からないんですよね。

「景色(風景画)のなかに見られる彫刻的な形状?」

ただ逐語訳しただけなんですが(汗)

formとfromの見間違えってことはないですかね。
私はよく見間違えるんですが。
お礼コメント
sayah18

お礼率 30% (20/66)

ありがとうございます☆
私も最初は、formをfromと間違えて・・・でもよく読むとformだったので
ちょっと分からなくなってしまいました。

ありがとうざいました!!
投稿日時 - 2002-04-02 08:19:40

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (80/192)

景色の彫刻のフォーム ...続きを読む
景色の彫刻のフォーム
お礼コメント
sayah18

お礼率 30% (20/66)

ありがとうございます☆
参考にします!!
投稿日時 - 2002-04-02 08:17:21
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (3/23)

無料の翻訳サイトがあるのでもしよかったら参考にしてみてください。また分からないとこが出てきても使えると思います。 英→和 和→英 どっちでも出来ます。    ...続きを読む
無料の翻訳サイトがあるのでもしよかったら参考にしてみてください。また分からないとこが出てきても使えると思います。

英→和
和→英
どっちでも出来ます。
  
お礼コメント
sayah18

お礼率 30% (20/66)

このサイトはとても便利ですね。
これからも参考にしたいと思います☆

ありがとうござました!!
投稿日時 - 2002-04-02 08:55:14
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

文脈が分からないのでなんとも言えませんが、 ひょっとしてlandscapeは風景ではなく風景画では。 そうすれば、「風景画の中の彫刻的形状」で 何となく分かるような気がしますが。
文脈が分からないのでなんとも言えませんが、
ひょっとしてlandscapeは風景ではなく風景画では。
そうすれば、「風景画の中の彫刻的形状」で
何となく分かるような気がしますが。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ちょっと飛躍した解釈に見えるかも知れませんが、私には... 『風景の中から切り取ったような、彫刻的なカタチ・・・』というようなニュアンスが感じられます。
ちょっと飛躍した解釈に見えるかも知れませんが、私には...

『風景の中から切り取ったような、彫刻的なカタチ・・・』というようなニュアンスが感じられます。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ