s-wordのプロフィール

@s-word s-word
ありがとう数354
質問数133
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

  • 登録日2001/09/05
  • 前置詞について

    中学生なんですが、塾で「前置詞にチェックをつけてこい。」と言われました。to play やto doなどのto不定詞は前置詞には入らないなのでしょうか?

  • 教えてください☆

    この文章の意味がわからないので訳してもらえませんか? 『Sculptural form in the landscape』 お願いします☆

    • ベストアンサー
    • sayah18
    • 英語
    • 回答数6
  • 受験のための英英辞典は何がいい?

    来年大学受験を考えている者ですが、半年くらい前に『英語は絶対勉強するな』とゆう本を読んで、どうせやるなら英語を日本語で解釈する受験用の英語ではなくナチュラルな英語を身につけたいと思い本の通りにノウハウを実践中なのですが、英語を英語で解釈するには必要不可欠であろう英英辞典を購入しようと思っているのですが、英絶の本にも書いてあったロングマンかコウビルドを購入しようかと思ってます。いろいろ書店を探し回ったのですが、ロングマンはあったのですがコウビルドがどうしても見つかりませんでした。なので二つを比べることができません。ロングマンを少し立ち読みしましたが、わりと簡単な単語で説明してあってなかなかわかりやすかったです。しかし受験が本来の目的なので例文が豊富だとゆうコウビルドのほうがいいだろうと思っていたのですがアマゾンのレビューを見たところ、コウビルドはある程度の英語力が要求されると何人かの方が書いていました。なにせこれから長く使うであろう物なのでかなり迷っています。なのでどちらが受験者向き、とゆうことでいいか、実際にお使いの方、よきアドバイスお待ちしてます。

  • 空欄補充の英文読解問題のの対処法に悩んでいます。

     英文読解にもいろいろな形式があります。最近、自分が不得意にしているのが、本文の一部が空欄になっていて、例えば、 (問題例1)( )に入る語句を、本文中の語を用いよ。 とか、 (問題例2)( )に入る語句を、次の4つのうちから1つ選べ。  など、英問英答や英文和訳の問題と違って、本文に( )で語句を抜かれてしまうと、本文の意味が取りにくくなり、頭がパニックしてしまうのです。そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。   (質問1)空所補充の英文読解問題の場合、解くときにどんな点に注意すればいいのか。皆さんの経験なども含めてアドバイスお願いします。 (質問2)この問題の形式に対処するためにどんな勉強をすればいいのか。あるいは何かお薦めの問題集やサイトがありましたら、教えてください。(ちなみに私は受験生でありません。でも、大学受験の問題集でいいのがあれば、ぜひ知りたいです)  こんな私ですが、アドバイスを下さい。どうぞよろしくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • enngel
    • 英語
    • 回答数1
  • "~~したのち、○分後"の訳しかた

    ”これはA試薬を加えた後、5分後に計測された曲線である。”を訳したいのですが、 ~~したのち、5分後の の部分のうまい訳仕方がわかりません。 after を2回もつづけるもの意味が通じなさそうだし・・・。  どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kohichi
    • 英語
    • 回答数4