• ベストアンサー

出産祝いは親はしなくていい?

yoshy 1980(@yoshy1980)の回答

回答No.2

27歳 独身 男なのですが、最近 周りで 結婚・出産のラッシュでその様なお話を よくするのですが(笑)、僕の友達にもその知人と 同じ考え方の方がいましたよ。 その友達曰く、兄弟や親等でそういう機会がある時に 自分が結婚して独立していなければ、お祝いは不要だそうです。 僕には兄がいるのですが、出産のお祝いはしましたけどねぇ。 こういうのって地域などにより、考え方の違いもあるし 息子さんを介して上手く探ってもらっては 如何でしょう(これが一番確実かな?)?

izumi373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人がなんと言おうともらった息子夫婦たちは嬉しいにきまってるのでそれでいいですよね