• ベストアンサー

原因不明、犯人不明の陰湿な嫌がらせがとても困っています。

fo22の回答

  • fo22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

嫌がらせにも程があります。 私達には、人権があります。このないようを拝見するからに、人権が守られていないと思います。まず、親御さんから学校へ、今の状況を話してもらったほうが良いかと思います。 気持ちをを強くもってがんばれ!!必ず見方はいますよ。

関連するQ&A

  • 至急!!! 生徒会選挙に立候補します!!!!!!!

    生徒会選挙で女子副会長に立候補します。  でも、私のほかに立候補しようとしてる子が成績優秀で、人脈の広い人なんです…(陸上部)  それに、現級長なんです。  私はというと、市の弁論大会で最優秀賞をとりました。  剣道部女子キャプです。  あと、去年級長でした。  私は、どうしてもこの子に負けたくはありません。    でも、どうしても、自分に自信が持てなくて・・・  ポスターとかじゃ、かなわないと思うので、演説にすべてをかけたいと思います。  演説の順番は、立候補順になります。  最初と最後どちらの方がインパクトが強くなりますか??  演説の内容は、校内の雰囲気を明るくし、全校生徒が快適に暮らせるようにする。  そのためには、目安箱を設置し、全校生徒の意見要望を活用する。  そして、その意見要望を校内放送で放送し、一人一人が心がけられるようにする。   という感じです( ^ω^)・・・  その他にも、会長のサポートなどもします!!!  私の中では、演説の一番最初に「みなさん、こんにちは!!」とあいさつし、  「まずは、宣言します。私は他の立候補者のように頭がよくて成績優秀ではありません。しかし、この学校が好きだという気持ちや、この学校を変えたいという気持ちは誰にも負けません!」  っというつもりです。  パフォーマンス(?)は、机をたたくのと、最後にマイクをはずすことです。  これって、インパクトを与えることが出来るでしょうか?  何か意見がありましたらどんどんお願いします!!

  • 女からの陰湿な嫌がらせで学校が楽しいとは余り思いません。

    今現在多くの女から陰湿な嫌がらせを受けています。 因みに中二です。 やられていることはこんな感じです↓ ・清掃終了後机のいすが自分のだけおろされていない。 ・何か喋る、行動する たびに陰でこそこそっと話してみんなで笑う。 ・靴の中にゴミ(ナッツの袋、ゴミ袋) ・フォークダンスのときいやそうな顔→あとで集まって噂して笑う ・クラスの生徒の名前が書いてあるマグネット(決め事するときに黒板に張るやつ)が黒板の隅に並べてあるのですが、自分のだけ正規の位置に無く、隅ではなく沖(黒板の中央)に貼ってある。 ・給食のとき、席移動のとき、他のこの分はやってあげるのに自分のだけほったらかし。 ・荷物が落ちても、他のこのものはたいてい拾うのに、自分のだけ拾われない。(平気でまたいで、たまに蹴ったり踏んづけたり・・・) ・机の中の本のブックカバーがびりびりに→栞も抜かれてる。 ・机の中にゴミが。  etc... また、男子も ・声をかけないと(誘わないと)いつも一人ぼっち ・いっしょに登下校する人がいない ・部活でも一人が多い  etc... 疑わしき女(代表)はいじめっ子と噂されている女。女同士でも好き嫌いがあるようですが、他のグループでも僕を嫌っています。 その代表の女とは席替えで4回連続隣です。だが授業中や僕がいる前ではまったくそんなことをしないように普通に話しかけて来ます。 今日の教育相談で30分くらい話したところ、その女たちで「先生にチクッタな」とこそこそ話し始め、おそらく僕がいないところで何かしたことでしょう。 以前も相談したのですが(先生に)動いてくれません。 僕はもともとやり返しはしたいと思いますが、したことが無いし、する勇気がありません。するとさらにひどくなりそうです。 どうすればいいでしょうか?

  • 生徒会選挙副会長に立候補します!!!

     生徒会選挙で副会長に立候補します。  でも、私のほかに立候補しようとしてる子が成績優秀で、人脈の広い人なんです…  それに、現級長なんです。  私はというと、市の弁論大会で最優秀賞をとりました。  あと、去年級長でした。  私は、どうしてもこの子に負けたくはありません。    でも、どうしても、自分に自信が持てなくて・・・  ポスターとかじゃ、かなわないと思うので、演説にすべてをかけたいと思います。  演説の順番は、立候補順になります。  最初と最後どちらの方がインパクトが強くなりますか??  演説の内容は、校内の雰囲気を明るくし、全校生徒が快適に暮らせるようにする。  そのためには、目安箱を設置し、全校生徒の意見要望を活用する。  そして、その意見要望を校内放送で放送し、一人一人が心がけられるようにする。   という感じです( ^ω^)・・・  その他にも、会長のサポートなどもします!!!  私の中では、演説の一番最初に「みなさん、こんにちは!!」とあいさつし、  「まずは、宣言します。私は他の立候補者のように頭がよくて成績優秀ではありません。しかし、この学校が好きだという気持ちや、この学校を変えたいという気持ちは誰にも負けません!」  っというつもりです。  これって、インパクトを与えることが出来るでしょうか?  何か意見がありましたらどんどんお願いします!!

  • 生徒会会計から会長になりたいです

    私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

  • 生徒会選挙について

    中2女子です。 私は、生徒会選挙で生徒会長に立候補します。去年は、生徒会副会長に立候補し、当選しました。 ですが、副会長と会長では、規模が全然違うので、とても不安です。 立候補者をサポートする、責任者は、去年もやってくれた親友にお願いしました。 会長になるためには、どのようにアピールすればいいと思いますか?アドバイスや、こういう人に投票したい等があったら教えてください。

  • 学校で嫌がらせを受けています。

    僕はいま、中学2年生の男です。 タイトルの通り、学校で嫌がらせを受けています。 嫌がらせは最近からです。 学校に行くと、片方だけシューズがなかったり、移動教室から返ってきた後、机の教科書が何冊かなくなったりします。 それに、一番嫌な思いをしたのが、女子もぐるになっていたことです。 クラスでも可愛い、女子から昼休みに呼ばれて、手紙を受け取りました。 ここじゃ恥ずかしいから教室で読んでねと言われ、教室で手紙をあけたら内容は「バカがみーる!!」とだけ書かれていました。 もう、最悪です。 学校が全然楽しくありません。 自殺しようとかそういうのは考えていません。負けたと思われるからです。 嫌がらせを受ける原因もわかっています。 前までは、自己中で平気で嘘を言ってたと思います。 もちろん今回のことで、反省していますが、どうすればみんなにわかってもらえるでしょうか?

  • 僕のどこが気に入らないのでしょうか?酷い嫌がらせですよ。

    中二男子です。 またやられました。 犯人不明、陰湿かつ卑怯な嫌がらせです。 一学期にもやられました。 またぶり返しです。 どうして自分のみ攻撃されるのか。とても悲しいです。 明らかに僕を狙っています。無差別ではありません。 被害が多発するのは週明け、月曜日登校すると、です。 机の中、ロッカーが荒らされています。 一番多いのが、自分の本のブックカバー破壊、栞を抜く、変な所へ移動されている。 ロッカーのものの位置がおかしい、ロッカーに入れてあるファイル(ほかの生徒も同じように入れてある)中の書類の並びが違う、破れてある、その中にはさんでおいたクリアファイルがビリビリ。 土日校舎内に立ち入るのは、体育館系部活(バスケ、卓球、バレーなど) しかし体育館と校舎はドアが閉めてあります。 一番怪しいのが吹奏楽部。 土日の昼間、市内の中学校の吸部の女が、僕の教室の真上にある音楽室に集結し、僕のクラスは弁当食べるためにぞろぞろと集まるそうです。 また、一年生の時、吸部の女に悪口を言われました。 いまでは女から直に言われることはありません。 この女どもが集団でおこなっていると思います。 そうだとしたら、今そいつらと仲良くなろうと積極的になっている自分が・・・と思います。 もう一人、僕を嫌っている男子がいますが、可能性的に低いです。 女との縁が少ない自分にとって、周りは二人っきりで一緒に帰っていたりして、「なぜ自分は」と思ってしまいます。 なので、出来るだけ女子と仲良くなろう、好かれるような人間になろうとあらゆる面を気にして努力してきたのに、これでは、どうしてくれるのかという感じです。 先生に相談したって、もうすぐ担任変わることだし。 やっぱし女とは仲良くしたい。女子とも仲がいいと毎日が楽しいですから。 ですが、これが犯人が女子なら、いろんな人に嫌われているということに。 もしそうなら・・・ 考えるだけで悲しくなります。勉強や部活どころではありません。 アドバイスをください。まっています。 長文申し訳ありません。 力をください。 よろしくお願いいたします。

  • 生徒会選挙でどちらのタイプの候補を選びますか?

    生徒会選挙でどちらのタイプの候補を選びますか? A君 ・成績は中の上 ・面白くて人気者。もてるわけではないが男子も女子も、先輩も後輩も好かれている。 ・圧倒的な支持率で推薦され、現在学級委員。生徒会会長への立候補は初めて。 ・政策はほかの子と変わらずいたって普通。スピーチや選挙運動のときに面白くさせみんなの注目を引こうとしている。 B君 ・成績超優秀 ・まじめで物静か。正義感が強い。責任感がある。しかし嫌がらせを受け、特に女子に嫌われ気味 ・小学生のときから児童会、生徒会の副会長などを歴任し、経験が豊富でそういった仕事に慣れている。 ・今までの経験を生かし、研究して大人顔負けのしっかりとした政策。ポスターや原稿もほかと違って大人っぽいしっかりとした感じ。 貴方は中学生で、普通の別に選挙に関心があるわけでもない公立中の生徒とします。 会長はA君かB君かどちらになってほしいと思いますか? その理由も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の嫌がらせ

    僕の職場での事なんですが僕のボールペンやその他の物を取ってそのまま逃げ去る行為 取られては取り返そうとその人を追跡してしかしその人は女子トイレに逃げ込んでお手上げ状態です。 その嫌がらせをしてくるのは女性でいつも同じ人です。 その繰り返しです。僕は男性ですので女子トイレに入れないのでそこでお手上げです。女子トイレに逃げ込まれるとどうする事も出来ません。 毎日やってくる訳ではないですが時々やられます。 他の人にやっているかは不明ですが僕が見た限りではやっていないと思います。 その取られた物は後で僕の机に置かれていました。つまり返されていました。取っては返して謎の行動です。 なにか解決方法はありますか。 学生時代にも同じ様な事をされましたがそれとは別の人です。

  • 生徒会選挙必勝法-演説、目立つポスターなど- 助けて下さい!!!

    生徒会副会長に立候補しました、中学1年の女子です。 定員は1人で立候補しているのは3人なんです。 私とあと1人は、女子で同じクラスで兄・姉も同じクラスで部活も一緒なんです!!! 私はとても副会長になる確率が低いんですけど、 副会長になって頑張りたいんです!! みんなが一票入れてくれるような、 演説の仕方、目立つポスターの作り方などの 生徒会選挙必勝法を教えてください!!! ポスターは明日までなんです!!! お願いします!!!