• ベストアンサー

経営計画と開発計画の違い

経営計画と開発計画の違いとは なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumidai
回答No.2

会社によって、微妙に違いがあると思います。 同様の事で、 政略-戦略-戦術-戦法-(個人の技量) の違いがあいまいです。 参考URLには、経営戦略ともあります。 それらをより具体的に記述したのが、計画であると理解しています。 私の経験の範囲では、開発計画はよほどの大規模でなければ、経営計画には、誤差の範囲として取り扱われ、無視されると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の意味がわからないのですが? もう少し具体的な質問をされたほうが良いように思います。 経営計画:経営に関する計画 開発計画:(機器などの)開発に関する計画  としか、答えようがありません。  もう少し推測で言うと、公議の意味では開発計画は経営計画の一部ですが、狭い意味で言うと経営計画は金銭的な(財務的、経理的)計画です。違いを論議するような関係ではないようにも思います。