• ベストアンサー

30代で運送業に就いた方。。。

最近主人(30代前半)が大手運送業に就職して1週間経ちました。 最初に1カ月は見習い期間だそうです。 主人曰く思ってた通りガテン系でかなりきつくハードだそうです。 ガテン系なのは全然苦にならないみたいでまして逆に気合が入っていいみたいです。 ただやはり帰って来たらかなり体がきついらしくそういう姿を見ているのが辛くなってきました。 私がもう限界だったら考えてもいいよ。。。というと 「転職するつもりはない。まだ体が慣れていないだけ」と言います。 30代で(できれば大手の運送業に就かれた方)運送業に就かれた方かがおられればアドバイスお願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52136
noname#52136
回答No.1

私の主人も最近転職しました(運送系ではないですが) 主人はガテン系、といいますか力仕事は不向きな体質でしたが 転職活動の際、運送系も何社か話を聞きにいきました。 運送系でも、倉庫内の事務仕事や管理業務もありますよね。 何年かはトラックの運送業務をやって、のちに倉庫管理の業務に 就いた知人もいますよ。のちに転職するにしても経験にはなるでしょうね。 ただ、運送業界はよく聞く話、入れ替わりが激しい職種のような気がします。 力仕事も見た目以上にハードだとよく聞きます。 身体を壊しては転職活動も何もできないので 今後どうしたいかご主人とよく話した方がいいと思います。 数ヶ月たっても身体がきついようなら考えた方がいいと思います。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.2

20代のときにヤマ0運輸に働いた経験がありますが、2ヶ月でやめました。 郵便局で契約社員で運送の経験はありましたが、大手運送会社は人の扱いが悪いです。 休憩もほぼなく、残業が夜9時や10時、早朝は朝6時出勤です。 そりゃあ、体力続きません。 他の仕事、検討するほうがいいですよ。 僕は、その後に転職数多く経験し、不動産業界に従事しています。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見て検討します。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です。

    夫婦共働きで子供はいません。(私は月20程度のパート務め) 主人(30代前半)の仕事はかなりハードな体力仕事で勤務時間は朝の 7時~夜11時です。 一応大手企業ですが家族の時間が取れず体力的に厳しいので元々辞めて行く方が多かったのですが特に最近、会社のやり方がおかしくもっとハードになってきているしそのわりにはお給料は学生バイトに少しばかりプラスしているような金額です。 少し前に主人が腰を傷めドクターストップがかかり2週間仕事を休んでいましたし体調も日々おかしくなってきています。 しかも昼食も取れずじまいが多く・・・ そして私はほとんど一人で苦にはならないのですがさすが夫婦の会話が乏しくなってきてお互い不満になってきてます。 でもやっぱり主人の体調が一番気になるところです。 主人は限界みたいな感じですが貴方なら退職を進めますか? それともこういうご時世なのでどこの会社も同じだし職もなかなか無いので頑張って続けて貰うように言いますか?

  • 30代男性の方

    昨日の夜、相方とエッチをしようとしたところ、勃起が全く持続せず入れることさえ出来ませんでした。 生活リズムが不規則で、睡眠がまともにとれず疲れが溜まっていて、不能になったことはありますが、昨日はそれほどの疲労感も無く挑んだのですが出来ませんでした。 相方の話しでは30代前半から不能になり始める方も居るらしいと、慰められたのです… 30代の方々、個人差があるのは承知してますが、いつ頃から身体に限界を感じ始めましたか?

  • 運輸業界勤務の方教えてください!路線トラックと区域運送の違いについて!

    運輸業界勤務の方教えてください!路線トラックと区域運送の違いについて! おそらく国土交通省(旧:運輸省)からの営業区域の許可だと考えるんですが, 下記の用語の意味を知りたいんです。 ・3PL(トナミ運輸のトラック運転手の方がこの用語を使って話していたのを聞きました。) ・路線トラック(トナミ運輸や福山通運がこれの大手だそうですが--) ・区域運送(丸全昭和運輸やセンコーがこれの大手だそうですが--) お願いします。 なお私は広島県の商業高校生です。

  • 女で運送業で働いています。

    いつもお世話になっています。 23歳の女です。 少し長文になるかと思いますが、宜しくお願いします。 現在、大手運送会社で働いています。 今の会社の前にも、大手の運送会社で 約2年ほど働いていたのですが、ノルマがキツく 拘束時間も長く、体力的に限界を感じたので退職し、 去年の11月から今の会社でお世話になっています。 運送会社の前には、事務員を1年していましたが、 車が好きなのと、体を動かす仕事がしたかったので 思い切って転職しました・・・ 今の会社にきてから、色んな壁にぶつかっています。 職種が、セールスもついて営業もあるし、 おまけにバイトの人の管理をする仕事です。 営業はノルマはうるさくないですが。 配達・集荷はバイトのおじさん達がほとんど担当で、 体力的負担はあまりないですし、仕事もトラブルなく こなしてはいます。 その変わり精神的なものは相当あります。 私は話ベタで、人見知りな方なので仲の良い人としか話しません。 仲良くない人とは、話す機会がない時以外は 自分から話しかけません・・ 挨拶は会えば必ずしますが。 今の職種は、話すことと営業がメインなので 正直しんどいです。 バイトの人は50代の男性が3人。 合わない人もいますし、朝から晩まで一緒で、 毎日神経つかいます。 自分から話しかけたりしますが、続きません(汗) 自分の思った事を口に出して言える人なら、 そんなストレス溜まらないのかもしれませんが、 私はいじめに合ってから、怖くて出来なくなってました。 日々、大きい声で言える様に訓練中です・・ ドライバーの人との人間関係もうまくいきません。 女性はドライバーでは私1人なので、 変な目で見られたり、陰口をたたく人もいます。 上司からは嫌味や、厳しい事ばかり言われ、泣いた日も あります。 今まで甘かったのかなと思いました。 人間関係はどこへ行っても悩みがつきものですが、 耐えていけるか分かりません。 せめて女の人が1人でもいれば、やりやすくなるはずです。 でも、滅多に採用がない上に女性は入ってこない と皆言います。 同じ班の人からでさえ、「しんどいやろうから考えた 方が良い」と言われた事もありました。 正直、しんどいです。 楽しい事が一つもないです。 少しでも考え方が変わるかなと思い、 3月下旬から1人暮らしを決めましたが、不安だらけです。 友達や親に相談してみると、 体力的にしんどくなければ、我慢して続けた方が良い、とか、 同じ運送で働く知り合いの男性からは、 営業もしてたらしんどい。 私みたいな性格では、ストレスたまる一方やから 辞めた方が良い。 やりたいことあるんなら、転職しても良いなど 様々です。 私の中では、迷いがあります。 社員になれたし(前の会社では、何度も 正社員の話を延ばされたので) 良くしてくれる人が少数ですがいる事はいるので、 やれるところまで頑張ってみようかという思いと、 運送業界から離れて、ずっと続けれる様な職場に 転職した方が良いのか迷っています。 毎日毎日精一杯で、朝起きると憂鬱になります。 何かアドバイスやお叱りでも何でも意見ください!! お願いします。

  • 30代男性の方に質問です。。。

    夫婦共に30代前半子供はおりません。 主人の職場の人間について相談したいと思います。 今の会社は事業所で主人が責任者で50代半ばのおじさん2人(フルタイムでバイト)50代~60代パートのおばさん7、8人おります。 近くに本社があり、社長、常務、専務、課長は親族で成り立っており 他バイトやパートの人が多くいます。 本社は人の出入りが最近目立っているようです。 先週、主人が休みの時に全くといっていいほど顔を出さずに現場の事なんかわかってないくせに文句ばかり言う常務が来たそうです。 その日に主人の携帯に連絡があり明日顔を出すようにと言われ行ったら2、3時間怒られたそうです。 内容は主人が出入りしている女性を誘ったり、頻繁に携帯を見て変なサイトをしている・・という内容でした。 そういうことを話したのは50代のおじさんAさんなんだそうです。 事業所には電話がなく主人が配置してほしいと言ってるのに配置してくれないそうです。 携帯は頻繁ではなく時々見て本社からや業者から電話の着信がないか 確認しているだけです。 職場の色々な音で聞こえないそうです。 女性の件も世間話しをするぐらいでとんでもない話しだそうです。 主人は腹立つのを通り越してそんな嘘を話したAさんに対してもう信じられなくなったそうです。 Aさんは主人よりも2ヶ月くらい早く働いていて仕事も今と同じ職種の経験者でもあり色々教えてもらっていたそうです。 携帯を頻繁に見ているのはAさんの方だしサイトで遊んでいるのもAさん。女性と話しをよくするのもAさんなんです。 身の潔白を証明しているのに常務は疑ってばかりいるそうです。 あなたならどうしますか? 私はそんな信じてもらえないトコだったら言いたいことを言って辞めたら??と思っています。 あなたならどうしますか?

  • 転職についての相談

    今回知り合いに相談されまして、どう答えていいのか困ってしまいましたので第三者の目で見てもらったほうがいいのではないかと思いここに相談させてもらいました、 転職についてなのですが40代半ば男で夫婦共働きで仕事は運送業、給料は手取りで30万そこそこです、ただ休みがここ5年程40日なのです、忙しいので今年もそれぐらいのようです、好きでやってるみたいで苦にならないそうすが休みが難点だそうです、転職先で面接に行こうとしてる会社ですが同じ運送業で給料が手取りで20万前半で休みが基本週休二日で 年間113日だそうです、これだけ見ると休みが多いほうがいいような気もしますがどうなのでしょうか?

  • 転職すべきかどうか?

    今回知り合いに相談されまして、どう答えていいのか困ってしまいましたので第三者の目で見てもらったほうがいいのではないかと思いここに相談させてもらいました、 転職についてなのですが40代半ば男で夫婦共働きで仕事は運送業、給料は手取りで30万そこそこです、ただ休みがここ5年程40日なのです、忙しいので今年もそれぐらいのようです、好きでやってるみたいで苦にならないそうすが休みが難点だそうです、転職先で面接に行こうとしてる会社ですが同じ運送業で給料が手取りで20万前半で休みが基本週休二日で 年間113日だそうです、これだけ見ると休みが多いほうがいいような気もしますがどうなのでしょうか?

  • 30代前半の奥様方へ

    30代前半の奥様方へ質問です。ご主人から誕生日にプレゼントをもらうとしたら何を期待しますか?

  • 運送会社の総合職って?

    私は30代前半男性で現在求職中のものです。今日ハローワークに行ってきたのですが一つ気になる求人がありました。 従業員30人くらいの運送会社の管理総合職の仕事です。 応募条件としてパソコン操作が可能な方ということでしたが、そもそも運送会社の総合職ってどういう仕事になるのかよくわからないのですが、やはり営業による取引先の拡大ということになるんでしょうか? わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 50代の彼と初めてセックスしました。

    50代の彼と初めてセックスしました。 私は40代前半で北米在住です。 お付き合いしている彼(50代前半の北米人)と初めて先日セックスしました。 3年程のお付き合いで初めて彼とのセックス。 その前に彼はお酒を飲んでいたこともあり思いっきりたっていませんでした。 夜中からお昼近くまで一睡もせず私の身体を眺めては愛撫されました。 特に背中から腰のライン、お尻を何度も触られたように思います。 下着姿からストッキングまですべて見られ彼はただ綺麗だ、と言ったきり私と必要以上に言葉を交わすことなく私の喘ぎ声だけ部屋に響いていました。 もう私も疲れてしまって眠りにつきたいので、やめてお願いと言ってもその時はやめてくれてもまた触ってくるの繰り返しで。 でも一生懸命声を漏らさないように息を殺していました。 私は2年近くセックスしていなかったので余計彼に感じたのですが、彼は思いっきりたっていなかったのですが私の身体に不満があるからたっていなかったのか。。 いざ挿入されたとき彼が声を漏らしていました。 これは彼も感じてくれてるからでしょうか。 私は40代なので若くなく、膣の締まりが大きくなってないか彼は私の身体を感じてくれたのかとても不安です。 彼は私の身体に満足してくれたかとても不安です。 アドバイスいただけませんか。 よろしくお願い致します。