• ベストアンサー

30代男性の方

昨日の夜、相方とエッチをしようとしたところ、勃起が全く持続せず入れることさえ出来ませんでした。 生活リズムが不規則で、睡眠がまともにとれず疲れが溜まっていて、不能になったことはありますが、昨日はそれほどの疲労感も無く挑んだのですが出来ませんでした。 相方の話しでは30代前半から不能になり始める方も居るらしいと、慰められたのです… 30代の方々、個人差があるのは承知してますが、いつ頃から身体に限界を感じ始めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代頃と比べて、ストレス溜まっているなと感じることは無いですか? 勃起不全は精神的な原因が一番多いといわれています。 30代、40代は、20代の頃と比べると 仕事の面でも責任が大きい役職についたりと 格段にストレスを感じてしまう年代になりますので、 そういう事も勃起不全の原因となるそうです。 不規則な生活をしていると、 なかなかストレスの発散は難しいのかもしれないですが、 定期的にストレスを発散する事が大事なようです。 ↓勃起不全の総合サイトというのを見つけましたの参考までに http://bokkihuzen.com/

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

30代ですと、階段を下がるように体力が落ちていきます。 勃起不全はよくあること、何回かあるなら 内科医か泌尿器科で診察を受けてから薬を出してもらったほうがいいです。