• ベストアンサー

仕事内容 実際行ったら何か違う・・・

くだらない子供じみた質問ですいませんが、非常に悩んでおります。 当方24歳男、初の派遣社員で大手物流会社にて社内ヘルプデスクとして働き始めました。 問題. 派遣営業「ヘルプデスク8割+事務2割の仕事」と言っていたのが、 実際は「ヘルプデスク2割+事務8割の仕事」だった。 当方、ヘルプデスク経験は無い為、 『現状では事務をとにかく覚えてもらおう、という事かな?』 と思っていたのですが、 『事務メインでこなしながら、ヘルプデスクをたまにやる』 仕事であるとわかりました。 仕事のメリット: 給料が良い 人間関係は現状では良い 仕事のデメリット: やりがいが前職のコールセンターでのサポート職に比べて低い (贅沢を言って申し訳ないです) ※過去に事務職を経験しており、その際、あまりに仕事ができず、 ミスを連発し、折角良かった人間関係も壊れてしまい、最悪な思いをした。 努力すれどもミスは直らず、注意力欠陥症かと思い病院へ行く程に。 これから派遣営業に仕事をきちんと引き継ぐ形で辞めるか話してみようか非常に悩んでいます。 仕事自体はまだ始まって1ヶ月です。 1ヶ月で何がわかる、とは思いますが、周囲の人間に迷惑をかけたくないんです。 周囲の方は非常に良い方ですが、自分の事務レベルの低さは本当に酷いので・・・。

noname#33063
noname#33063
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.3

エンジニアの方って、事務能力が欠けているため、皆から仲間外れにされる方がちらほらいますよね・・・でも、どこかで事務センスを身に付けておかないと、エンジニアとしても失職すると思うので、切られるまでは、がんばってみたら? これって、投薬でマシにならないもんですかね・・・ご存知ないですか?この現象が有る方って、事務作業中は居眠りしているのですか? 見た感じ、居眠りしてはいないのですが、事務作業よりのミーティング内容自体も、失念してる方が多いので・・・ 目視順を一定に決めて、チェックリストを見ながら作業するだけでも、大分違うと思うのですが・・・

その他の回答 (2)

• hamujiro
回答No.2

>自分の事務レベルの低さは本当に酷いので・・ これだけご自分の事を分かっていらっしゃるのに、たとえ2割とはいえ 事務仕事がある職場に就いた(選んだ)のがそもそも間違いです。 割合が異るとしても当初の業務内容に変わりは無いわけですよね? >周囲の人間に迷惑をかけたくないんです ミスをするのも迷惑ですが努力もせずに辞めるのは周囲の人間だけではなく 派遣先and派遣元に対しても迷惑です。 最低限、契約期間をきっちりと勤め上げるのが社会人としてのモラル(責任感)ではないでしょうか?

回答No.1

それじゃ、やめるんですね。 自意識過剰というものです。