• ベストアンサー

ヘルプデスク~一般事務職

私は今24歳で無職ですが、ヘルプデスクのお仕事か一般事務の仕事を 探しています。両方ともいずれはやってみたい仕事なんですが、 どちらも経験がありません。 もし、順番的にいったらどちらを先にやっといた方がいいですか? ヘルプデスクから一般事務職へ転職できるものなのでしょうか? ヘルプデスクの仕事が一般事務の仕事として活かされる事は ありますか? アドバイスお願いします!!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.2

年齢から考えて、先にPC系のヘルプデスクを経験すべしでしょう。多分、1500~だと思うので。その後、事務で良いと思います。 一般事務から経験すると、電話が嫌いになるし、ヘルプデスク的な現場に当たった際に、案件の当たり外れ的な事で悩む事になると思うので。 ヘルプデスク経験の方は、優秀な派遣さんが多いのですが、このスレの回答を拝見して、成程~・・・と勉強になりました。ありがとうございます。富士通や東芝とかで未経験可のwinのサポセンを経験しておけば、PCの知識が有る分、事務を探す際、選択の幅が有ると思います。 経理や証券など、計算処理事務への興味が強い場合のみ、今から事務を連続経験すべしでしょう。ああ・・・若いって素晴らしい・・・

paranao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 正直、ヘルプデスクは専門性が高いイメージだったので、 事務職に転職するのは厳しくなってしまう気がしていたんですが、 ちょっと可能性が広がったというか、頑張ろうって気になりました!! 素敵なアドバイスありがとうございました~♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘルプデスクでも、受付した内容や回答した内容を パソコンへ入力するので一般事務と兼ねていると思いますよ。 電話応対スキルが得意になれば、事務職としては鬼に金棒です。 営業事務にも転換できますしね。 ただ、会社によっては精神的に辛いかも・・・。

paranao
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!! やっぱり事務職は電話スキルが重要なんですね!! それに営業事務にも機転が利くと知ってちょっとヘルプデスクで 頑張ってみようかなと思いました!!