• ベストアンサー

ヘリコプター!

泥臭い話で申し訳ないのですが、 ヘリのパイロット(例えばドクターヘリ等)の収入とはだいたいどのくらいなのでしょうか?? 実際に現場で活躍されている方の意見もいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

知り合いに、報道関係のヘリパイロットがいるのですが、 結構高給取りのようです。正確な額は教えてくれませんでしたが。 (仕事も結構ハードなようです) ドクターヘリのパイロットも知っていますが、それほど親しくもないので どのくらいの収入なのかはわかりません。 でも、高給だと思いますよ。

1610-19
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり高給な分、仕事もハードですか・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドクターヘリ

    こんにちは。 ドクターヘリを操縦する方は、どなたですか? ヘリで病院に行き、ドクターを連れて現場に向かうのですか。 操縦する方はの居る場所は、病院の近くですよね。

  • 万が一ドクターヘリを要請した場合

    不謹慎は話かもしれませんが 万が一の場合、個人でドクターヘリを要請することはできるのでしょうか?着陸の問題や搬送病人の症状はもちろん考えなければ ならないと思いますが 最近テレビドラマでもドクターヘリが活躍するようになり なんとなく「料金はどうなるの?税金負担?それとも個人負担?」 と疑問がでました。ヘリの運行費用や同乗するお医者様の費用など 相当なものであると考えてしまいます。 もちろん万が一の命にかかわる場合はそのような計算は しないのでしょうが世間話程度で教えてください。

  • パイロットの転職

    来春結婚予定の30歳女性です。 彼はヘリのパイロット(公務員)です。 仕事は忙しいですが、公務員で安定していますし、私としては何の不満もありません。 前々から多少は考えていたようですが、同じヘリのパイロットでも 公務員より民間の航空会社の方が格段にお給料が良いらしく、 今のままでも良いけれど、結婚するとなったら子供も欲しいし、 少しでも収入の多い方が良いのでは?と転職を考えています。 彼の知人のヘリのパイロットで民間企業に移った人がいましたが、 お給料は+10~20万/月のようです。 両者にメリット・デメリットがあり、私としては「私も働くし、 贅沢しなければそんなに無理しなくても良いよ。」と言っているのですが、 彼は「子供にはやりたいことを全部やらせてあげたいから、 お金はいっぱいあった方が良い。」とのことでした。 (お金がないから大学に行けないとかは絶対に嫌なんだそうです。) とりあえず、現在の状況のメリット・デメリットを挙げますので、 転職すべきか、しないべきか、客観的なご意見をお願い致します。 【メリット】  ・絶対に倒産しない  ・給料が安定している  ・慣れ親しんだ環境 【デメリット】  ・一応、24時間年中無休  ・残業代が出ない 転職に際して、月々のお給料以外に何か考慮すべき点がございましたら ご指摘下さい。(年金や保険など) 彼の人生なので、私は彼の好きなことをやってもらいたいと思って いるのですが、やっぱりこれから一緒に家庭を築いていくにあたり 彼は私の考えが聞いておきたいようです。 こちらで頂いたご意見を元に、自分なりの判断をしたいと思いますので、 宜しくお願い致します。

  • アメリカのテレビ番組、twenty four

    アメリカのテレビ番組、twenty fourのシーズン4、第3話の最後に、ヘリのパイロットの画面が出てきて、日本語字幕に「マリーン・ライト攻撃 ヘリ部隊775所属、ディブ・グリーン中佐に捧ぐ」と表示されていました。これは、撮影に参加したパイロットが実際に亡くなったのか、あるいは、ストーリーの中での話なのか、どちらでしょうか?

  • 友達からヘリコプターパイロットになりたいとの相談を受けたのですが、?だ

    友達からヘリコプターパイロットになりたいとの相談を受けたのですが、?だったら自衛隊に入ったら良いじゃん?と言い返したら、?俺は民間のフライトスクールで事業用操縦士の資格を取りたいんだ?と言ってきました。でもヘリコプターパイロットは全員ベテランの自衛隊ヘリパイロットが就職できる職業なんだから、自衛隊に入らないと就職なんて無いだろと話したら。かなり嫌な顔をされてしまいました。友達はまだ大学生なので、大学を止めて事業用操縦士の資格を取りに行きたかったようなんですが、実際にまだ20歳くらいの人が事業用操縦士の資格を取ったからって就職先なんてあるわけないですよね?。僕は事実を伝えたつもりだったんですけど、そもそもヘリパイロットの仕事なんて将来性はないですよね?。詳しい方がいらっしゃいましたら少し意見を聞きたいです。仲直りもしたいので・・・。よろしくお願いします。

  • 自衛隊のパイロットについて教えてください。

    現在中2の男子です。 将来、自衛隊の戦闘機か艦載ヘリか対戦車ヘリのパイロットになりたいです。 視力、学科は多分問題ないと思いますが、体力は並程度です。 3つのうち一番なれる確立が高いのはどれでしょうか? また、それを目指すためにやっておいた方がいい事はありますか? あと、将来的に家業を継がねばなりませんので一生続ける気はありません。 パイロットになった場合、何年間は除隊できないとか拘束される期間はあるのでしょうか?  拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 男性のご意見を伺わせて下さい

    主人の携帯ストラップが壊れてしまったので、新しいものを内緒で プレゼントしたいと思い探しているのですが・・・ 男性から見て、こんなカンジ↓のものってどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/excelworld/92173.html# 職業が自衛隊ヘリのパイロットで飛行機が大好きなので、これはどうかな?と 思ったのですが、ラインストーンが付いてるから女性っぽいでしょうか? ご意見下さると幸いです。

  • 幹部自衛官の給料

    幹部自衛官の給料に関して教えて下さい。 経歴は下記のようなカンジです。 ・高卒で陸上自衛隊に入隊 ・整備員等を経てヘリ(Ninjya)のパイロットに ・現在29歳の3尉(3年ぐらい前は2曹) この場合、月々の収入としていくらぐらい貰っているのでしょうか? 年収としては同年代の自衛官よりかなり良いのでしょうか? また、出世は早い方なんでしょうか?? ご回答、宜しくお願い致します。

  • このピアニスト(外国の方)は誰ですか?

    今から20年前から30年前ぐらいに活躍したピアニストの名前を知りたいと思っています。情報は下記の通りです。 (1)今から20年前から30年前に活躍した。(だいたいの話ですが) (2)外国の方(顔からすると、欧米人だと思います。白人です。) (3)細見でハンサムだと思います。 (4)ジャズのピアニストだったような気がします。 情報が少ないので申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ヘリパイの彼に腕時計をプレゼントしたいです。

    はじめまして。gomashio63(20代前半/♀)と申します。 彼氏へのクリスマスのプレゼントに、腕時計を送ろうと思っています。 自分でも検索して、これいいな~...と思う物はあるんですが、時計に詳しくないもので...。 どのような腕時計をあげたらいいか悩んでいます。 自由に、気軽に、皆様のご意見頂けたらと思います。 (エアラインやヘリのパイロットの方の意見もお聞きしたいです。) 彼(20代後半)はヘリのパイロットなので、デジタル表示とアナログ表示がどちらもついていて、視認性と操作性の良いもの。 それでいてスーツにも合わせられるようなもの。 高級なものは予算的に無理なので...10万~15万くらいのもの。 特にブランド等にはこだわりません。 上記に当てはまるような、オススメの腕時計がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 また、腕時計の裏ぶたに 彼の氏名(ローマ字)、私の名前(ローマ字)、メッセージ(英語) を刻印しようと思っていますが、男性がプレゼントをもらう際このような刻印がされていたら嬉しいものでしょうか? 私の名前は入れない方がいいかな...とも思ったり...。 どうなんでしょう?? ご意見宜しくお願いします...!

専門家に質問してみよう