• ベストアンサー

このピアニスト(外国の方)は誰ですか?

今から20年前から30年前ぐらいに活躍したピアニストの名前を知りたいと思っています。情報は下記の通りです。 (1)今から20年前から30年前に活躍した。(だいたいの話ですが) (2)外国の方(顔からすると、欧米人だと思います。白人です。) (3)細見でハンサムだと思います。 (4)ジャズのピアニストだったような気がします。 情報が少ないので申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
hayato2008
質問者

お礼

そうでした!ハリーコニックジュニアでした! ありがとうございました。心から感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

リチャード・グレーダーマン ではないかと思います。

hayato2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハリーコニックジュニアでした。 ご回答いただいたこと、心から感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このピアニスト誰でしたっけ!?

    もう、おばあちゃんのピアニストで、外国の人です(フジ子・ヘミングさんではありません)。以前、CDショップの店頭で見てそれっきりでして、確か、彼女の全てのCDが2枚組みで、なおかつライブ録音でした。その時で、3枚、4枚くらい出ていたでしょうか。 何か日本のドキュメンタリー番組にも出たそうで、その時の映像が流れてました。 その時は持ち合わせがなく(2枚組みのため4200円くらいと普通よりも高かった記憶があります)あとでネットで買えばいいや、と思ってたらAmazonではヒットしなかったと記憶してます。 そのため、そのレコード会社のホームページか店頭であるときに買わないとダメなのかな…と思って今にいたってます(汗) どなたかこれだけの情報でこのピアニストだ!っておわかりになるかた、いらっしゃいますか?

  • ピアニストになるための力量

    最近ピアニストになりたいと思いました。中学3年生です。 ピアノは小学1年~6年でやめて、また2年前からはじめました。 楽譜は初見でもある程度弾けますが、上手くありません。 ピアニストというのは壮大なものではなく、レストランとか喫茶店で弾きたいというものです。 でも、うまいとか凄いとか思ってもらえるような人になりたいです。 そうなるには何をしたらいいでしょうか。今何をすればいいのでしょうか。 どの程度、なにができていればいいのでしょうか。 どんな曲を弾けばいいのでしょうか。 あと、皆さんが聞きたくなるようなピアニストはどんなものでしょう。 教えてください。

  • 音楽・映画好きの方教えてください

    数年前に深夜テレビで、天才ピアニストの生涯を描いた実話映画を見ました。ピアニスト役は白人男性で、ジャンルはジャズだと思います。(マイナーコードが多用してあるだけで、もしかしたらロックだったかも;)不協和音あり、スタンディングありの無茶苦茶な演奏スタイルで、鍵盤を殴りつけるように、かなりアップテンポの曲を弾きます。指が足りるのか、と思うほど速いです。ヘロイン中毒のような風変わりな人物像です。どうしてもこの人のCDが欲しいのですが、このアーティストが誰なのか、お心当たりがあれば、どうか情報をください。お願いします。

  • 日本の若いピアニストの人

    日本の若いピアニストの人 2年ほど前にビートたけしの番組に出ていたのをみたのですが、 日本人で、今でもおそらく20代の若い男の人で、 番組が終わって少しした時期に、 クラシックとジャズとオリジナルと、アルバム3枚同時発売した人がいると思うのですが、 この人は何て人でしょうか。。 あと、詳しい事も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 美人ジャズピアニスト今年定禅寺ジャズフェス出演

    2012年定禅寺ジャズフェス、メディアアークステージに出演していたジャズピアニストが美しい上に演奏も素晴らしく感動しました。大分からのバンドということでしたが、ライブをまた見たいのでライブ情報等ご存じの方いましたら教えてください。

  • 8年くらい前の映画 中米音楽系

    8年前くらいなんですが、白人のピアニストがキューバかメキシコ音楽に憧れてドーランを顔に塗ってる映画なんですが、だいぶ前なので忘れてしまいました。どなたか知っている人いませんか?

  • 印象深いピアニスト

    今から12,3年程前、偶然某国営放送のBSで見たピアニストが 忘れられなくて、質問させて戴きました。 その方は、当時は(多分)若い男性ピアニストでその前年度の ショパン・コンクールだか何かの優勝か準優勝された方でした。 細身の長身でメガネをかけており、それ程長くない程度の金髪で 容貌は、車椅子の天才科学者ホーキング博士の若い頃、もしくは 少し若い頃のビル・ゲイツに似ていると思いました。 何より印象深かったのは、その演奏スタイルで、何と表現して良いか わかりませんが、「こいつ超天才か○カなんじゃない?!」というのが 私とカミさんの一致した意見でした。 情熱的ともちょっと違うし、まるでカンフーアクションと大げさなメロドラマを パントマイムで演じているかのようなアクションで演奏をされるのです。 もちろん演奏も大変素晴らしい技術と表現力を持っておられ、 さすがは世界的コンクールで優勝(準優勝?)されるだけのことはあると 感動しました。 その時は、偶然TVを点けた時に見たので、確かショパンの曲の最後の方 からしか見る事は出来ませんでしたが、その後にアンコールで バッハのトッカータとフーガニ短調のピアノアレンジを演奏され、 これまた凄い演奏で感動しました。 当時は子供が生まれたばかりで、夫婦ともてんてこ舞いしている最中の ことでしたので、気になっていても調べる事もできませんでしたが、 落ち着いた今になって、やはり気になり質問をUP致しました。 10年以上も前の事ですし、容貌とオーバーアクション気味な演奏スタイルの 男性ピアニスト位の乏しい情報で申し訳ありませんが、もしどなたか お心当たりがありましたら、お教え願いたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ピアニストの名前を教えて下さい

    2年ほど前にテレビのN響(NHK日曜の夜9時からのクラシックの音楽番組)に出演してたピアニストの名前を知りたいのです。その方の特徴は、 ・アジア人ではなく、白人の男性。黒っぽい髪で、皮膚も浅黒い感じ。比較的若い(30代か40代に見えました)。 ・服装がとてもラフ。N響のトークゲストではなく、演奏で出演なさってたのだと記憶してますが、黒っぽいデニムのパンツにやはり黒っぽいタンクトップでした。 ・名前が短く(通称かも知れませんが)アルファベットで4文字ほど?  これしか記憶にないのですが、ご存知の方、「あの人かな?」と心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • ピアニストの名前が思い出せません

    以前NHKTVで演奏を見たクラシック・ピアニストの名前が思い出せません 多分 N饗とのコンチェルトだったと思います 姓名のどちらかが Aで始まる わりと有名な人だと思います あまり詳しくない私でも名前を聞いたことのある演奏家でした その当時(数年~10年前)30~50代で ヨーロッパ出身(イタリアかスペインか…)という感じに見えました 体格のいい男性だったので… ウィキとか見たのですがしっくり来る人が見つかりません 記憶違いかもしれないので申し訳ないのですが こんな程度でもし思い当たる名前があったら教えてください

  • 外国からの(白人)観光客が増えてる気がするんですが・・

    僕は枚方に昔から住んでいて、よく京都の三条、四条辺りに行くんですけど、最近、とくにここ2、3年本当に外国人(特に白人)の観光客らしき方をよく見かけます。特にここ最近数が増えてるように感じるのは気のせいですか? もし本当に増えてるのだとしたら、欧米の方でもやはり日本への興味が高くなってるんでしょうか?