• 締切済み

皆さんの意見を聞かせてください

前回相談したのですがもう少し皆さんの意見が聞きたいので投稿しました。ご意見聞かせていただけたら幸いです。 元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

  • otk31
  • お礼率92% (498/537)

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

うーん。彼女の予想(というか希望)では、質問者さんがもっと自分に未練たらたらで復縁を迫ってくる、という筋書きだったのだと思います。 筋書き、というと策略家みたいですが、そうではなく、無意識に 「恋人を友達としか思えなくなって振ったけれど、恋人はまだ自分を愛していて、しつこく復縁を迫られるワタシ」 というヒロインになりたい気持ちがあった、という事だと思います。 ディズニーランドで泣いたのも、あきらかに「自分に酔って」ますよね(苦笑) 自分が振っておいて泣くってなんだ?という質問者さんの気持ちにまったく気づくことなく、気遣いもなく、「これで恋が終わるんだわ…」とかなんとかいう状況に酔ってヒロイン気分で泣いたのでしょう。 彼女としては、そこであなたにもっと場と雰囲気を盛り上げてもらって(「俺も寂しい」と言って泣くとか、「もう一度考え直してくれ。やりなおしてくれ」と迫られるとか)、それでもっとヒロイン気分を味わいたかったでしょうね。 でも、あなたは冷静で彼女の手には乗らなかった。 なので、友達からの「別れたほうがいいよ」というメールをわざわざ話したのも、あなたの燃え上がらない気持ちに火をつけたかったためではないでしょうか。 もっとドラマみたいに感動的な恋のフィナーレを迎えたかったのか、あなたに復縁を迫られて困るもてる女になってみたかったのか、どちらかはわかりませんが、あなたの気持ちを思いやる言動がまったくないのには驚きますね。 質問者さんの憤りは自然です。 結果論になりますが、こんなしょーもない彼女と別れてよかったのではないでしょうか。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くなりすいません。 皆さんの意見参考になりました。今は冷静に考えることができるようになりました。

otk31
質問者

補足

友達に別れを考えなさいといわれたというのは泣くくらいなんだから復縁を考えなさいという意味だったそうです。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

『友達に相談したら別れなさいと言われたから別れヨウト思ったの』 それであなたには面と向かって『無理。友達としてしか見れない』とまで言い放ち。。。 その一方であなたをまだつなぎ止めたい気もある。 一度付合った人に目の前で彼女ができるのを見たくないんでしょう。 プライド?だとしたらつまらん女だなあ。 そのあなたを捨てたくせに悪あがきが出ています。 『otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。』←あなたを試すような物言い。 『なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。』←挙げ句の果てに別れたのは友達のセイ。 自分なら知り合いにもなりたくないタイプだなあ。 彼女?そんなのとんでもない。今気付いて良かったよ。 彼女の友達に感謝しよう。 こんな勝手な女に関わるより次を探した方が有意義だね。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くなりすいません。 皆さんの意見参考になりました。今は冷静に考えることができるようになりました。

otk31
質問者

補足

友達に別れを考えなさいといわれたというのは泣くくらいなんだから復縁を考えなさいという意味だったそうです。

  • pohchan
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

私も女性です。 元カノは結局未練があるから縁が切れないのではないでしょうか? 縁が切れる…精神的に辛いから、楽な友達でいこうってパターンかな。 『続けるか縁を切るか』なんて友達として考えたら選択しないのでは ないですか? なんか答えがおのずと出てしまっているような…。 暫く会わずに距離を置いてみたらいかがですか? 今はまだ気持ちの整理がつかないままだと読み取れました。 2~3ヶ月会わずにいて(メールも電話もなし)、 その後に食事にでも行ったりとか、お互いが楽しく時間を 過ごせれば友達としてもやっていけそうな気もします。 今はまだ無理なのでは? 体の関係で留まってもある意味『フレンド』ですけど。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くなりすいません。 皆さんの意見参考になりました。今は冷静に考えることができるようになりました。

otk31
質問者

補足

友達に別れを考えなさいといわれたというのは泣くくらいなんだから復縁を考えなさいという意味だったそうです。

noname#33179
noname#33179
回答No.1

私は女性ですが、・・・彼女の本音は、「キープしておきたい」んじゃないな~^^;otk31さんをね。 セフレになっちゃうんじゃない? それでよければ、友達(セフレ?)でいいんじゃない!? 男女の友情・・・・。難しいな~。 一度、カラダの関係を持ったら、「セフレか彼氏か」どちらかにしかならないと私は思ってるから。 ご参考までに。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くなりすいません。 皆さんの意見参考になりました。今は冷静に考えることができるようになりました。

otk31
質問者

補足

友達に別れを考えなさいといわれたというのは泣くくらいなんだから復縁を考えなさいという意味だったそうです。

関連するQ&A

  • 我慢の限界

    元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

  • 友達に傷つけられました。皆さんの意見が聞きたいです

    友達に傷つけられました。といっても、おそらく相手はなんの悪気もないです。 その友達(仮にA子)とはちょうど一年ぐらいの付き合いなのですが、「なんでそんなことするの?」ってことを何回かされました。そのたびにチクっと傷ついてたんですけど、でも一緒にいて楽しいときの方が多いし悪気がないのもわかってたので許してきました。 でも、去年の暮れにありえない仕打ちを受けました。それも、悪気があってのことではないと思うんですが、彼女のその浅はかな行動は、私の中ではそれはもう裏切りのようなものでした・・・・ ちょっと度を越えていると思ったし、いくら考えてもA子の行動は常識はずれでしたので、怒りを抑えて「それはおかしいんじゃない?ひどいんじゃない?」ってメールしました。でもそれでもA子は「なんで?私はあなたのことを思って正しいと思ったからやったんだよ」と自分の意見を押し通してくる始末。 彼女はプライドが傷ついたから強気なメールを返してきただけ、彼女に悪気はない、楽しい思い出いぱいあるし、こんなことで友達を失うなんてバカらしいって思おうとしたけど、怒りが収まらず、「人はみんな違う考えを持ってるし仕方ないね~。ごめんね」的なメールを送ってとりあえず連絡を絶ちました。連絡が来ても無視しました。 自分の中でモヤモヤが消えておらず、許したいけど許せない状態だったので。 A子と面識のない友達ふたりに相談したら、ふたりとも「あなたのこと考えてってゆってるけど、浅くしか考えてないと思う。友達でいてもしんどいだけだよ」というようなアドバイスをくれました。もちろん私側の言い分しか聞いてないので私よりのアドバイスになったとは思います。 最近になって「なんで無視するの??理由を教えてよ」ってメールが来ました。もう正直A子のこと考えるの精神的に辛かったし、こんなに無視してるんだからもう察してよ!ってイラっとしてしまい、 電話をして、今まで貯まってたものを全部ぶつけました。 今までチクチク傷つけられてたこと、でも友達なんてみんなある程度はお互い無意識に傷つけあって許しあってるものだと思うし、A子のこと大好きだから許せてたこと、でも、最後の一撃はどうしても許せなかったこと。 その時その時私はどれだけ悲しい思いをしてたかなどを泣きながら一気に吐き捨てました。とても汚い言葉で。もう言葉をオブラートに包む余裕なんてなかったんです。軽くパニック状態だったので。 A子は、泣いてました。「ごめんね。悪気があったんじゃないんだけど」ってずっとゆってました。 でも、私は「A子とは初めから価値観が違ってたんだと思う。いつも私は我慢してたけど、これ以上友達でいても私にとって何の意味もないよね」って切り捨ててしまいました。 電話の最後のほうで、私も少し冷静さを取り戻し、「ひどい言い方をして悪かったけど、うそはひとつもない。ごめんね。もう友達には戻れないね。」と言って電話を切りました。 それから一週間ちょっと経ちますが、ずーーっとA子のことを考えてます。 友達と縁を切るって、辛いですね。 詳しい内容は書けないので意見の言いようもないかとは思いますが、質問をまとめます。 (1)友達の行動で傷ついたとき、その行動に悪気はなかったとしたら許せますか?度合いにもよるとは思いますが、こんなことをされたけど許した、こんなことをされて許せなかったなど体験談を聞きたいです。 (2)たとえ傷つけられたからと言ってひどい言葉で攻め立て、縁を切った私の行動はダメですかね?言ったことに後悔はないけど言葉を選ばなかったことにとても後悔してます。 (3)価値観の違いから大喧嘩をして縁を切った後、もう一度友達に戻ることは可能だと思いますか? 私は今、縁を切ったことに少し後悔していて、もう一度友達に戻りたいと考えています。(逆に私の方が許してもらえないかも知れないけど・・・) しかし、不安な点があります。それは友達に戻れたとしても、また私はいろいろ傷ついて我慢していかなければいけないかもしれないという点。もしくは、こんなことがあったからには、お互いぎこちなくなるというか、遠慮しあって腹を割って話すこともなくなって前のような仲に戻ることはできないんじゃないかという点。 これも体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 縁を切るか友達に戻るか

    こんばんはotk31(22)社会人です。 彼女(18専門生)とは、喧嘩して理解しあって仲直りしたのになぜか前のように好きな気持ちが薄れてしまったと言われ分かれました。 otk31が縁を切ろうとしたら「存在が大きい、友達でいたい」といわれ、好きなので今は友達でいます。 ただ、自分に好きな気持ちがあるので友達として接せられると辛いです。 まだ、チャンスがあるのでがんばりたいのと友達として接せられるのが辛いのとで悩んでます。 前に進もう(次の恋に進む事)と模してるんですが… このままでは、前にも進めず辛いし、縁を切ろうと考えています。 でもお互い嫌で分かれておらず、お互いまた戻るかもと思っているところがありよき理解者でいるのもいいかなとも思います。 いろいろと悩んでるんですが、単純に言うと縁を切るか、友達でいるか悩んでます。 縁を切るのはまだ気持ちがあり、彼女に彼氏ができたら友達としても無理というのもひとつの理由です。 ただ、彼女も好意を持ってはくれているため、あきらめられない自分もいます。 皆さんのご意見、アドバイスを聞かせてください。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • すっきりしないので、みなさんの意見を聞きたいです

    先日一年弱お付き合いをしていた彼と別れました。 彼は社会人で私は学生です 共通の知人を介して出会い、すぐに惹かれあって交際することになりました。 お互いそんなにしょっちゅう会うのを好むタイプではなかったので、月に1~3回くらい会うのががちょうどいいねっ!っていっていました。 あとはあまり愛情表現が上手な人ではなく、少しさっぱりしている気がして付き合いたては悩みましたが、言葉の端々や、私を見る目や、ちょっとした行動から不器用な人なりの愛情を感じとれるようになって来ました。 メールのやりとりもお互い無理なく返せる時に返していて、こんな一日だったとか、写真を送りあったりして、とても仲良しだったと思います。、上手く表現出来ませんが、あくまで私は、自分の充実した毎日に、とってもナチュラルに彼がそばにいるような、とても幸せな感覚で付き合っていました。 あるとき彼は仕事場所が変わり、私もその時、今後の大きな決断を決めた時で忙しく、 少し精神的に参ってしまったのか、いつもなら気にならない彼の行動がとても気に障り、彼にそのことを伝えました。 彼は謝ってくれましたが、 私の中では許す許さないの次元ではなく、自分がなんでこんな小さなことで彼にモヤモヤするのかわからない状態でした。 これから毎日大変なのにこんなことが続いたら、、と絶望的に感じてしまっていたのか、年上だから甘えてしまおうと思ってしまっていたのか、 別れたくないけど、別れた方がいいかもしれないと彼に言ってしまったんです。 する彼は俺は別れた方がいいと思った、。っと言って来ました 私は正直こんな簡単にしかもすぐに別ると思っていなかったので、自分で言っといてバカだとは思いますが、後悔だけはしたくないと思い、自分で言っといて本当ごめん。別れたほうがお互い今に集中できるし、その方がいいと思う。でも私は別れたくない。私は別れたくない気持ちの方が大きい。と彼に改めて伝えました。 しかしその後も彼はなにも言ってくれず無言でした。、最後の最後まで本音っぽいことを言ってくれず、 それで彼とは最後になってしまいました。 友達に相談すると、新しい環境で他に女でもできたんじゃないか?と言われ、そうなのかな、とも思いました。 もしそうならそれはしょうがないことですし、愛想つかしたならそれでもいいのですが、何もいってくれなかったのがひっかかります。 ついこないだまで私のことを友達に自慢気に会わせてくれたり、プレゼントを必死に選んでくれたり 星が綺麗で一緒に感動してスキップしたことや、 私がした誕生日のサプライズにめちゃくちゃよろこんでくれたことや あんなに2人で楽しかったのになんであんなにすぐに別れを決断できたのか、私にはわからないんです。 私が1人で浮かれていただけだったのですかね、、 男の人が何を考えているのか分からなくなってしまい、これから先、恋愛をしていく勇気がなくなってしまいました。 色んな方の意見を聞きたいです。 彼は何を考えていたんでしょうか、

  • 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    三ヶ月前。 ある男性が自分が働く職場にきました。 最初は、仕事仲間みたいな関係でしたが… 次第に、その男性と仲良くなりました。 その男性は当時既婚者でしたが… あたしと仲良くなるに連れてキスをしたり スキンシップをしてくるようになりました。 私もその時は、彼に好意を抱いてました。 しかし、彼が離婚する事になってから メールや仕事終わりに話したりする事 スキンシップやキスさえなくなり… あー、私はこの人に遊ばれてたんだと思っていました。 それから、彼の事避けるようになりました。 そして、彼が離婚してから数日後。 私は仕事仲間と話していて、残っていました。 そして、仕事が終わった彼は少ししてから帰宅。 私もそろそろ帰ろうと思った時に 彼も帰ったので、少し時間を置いて帰る事にしました。 彼が帰ってから10分後。 もう帰っただろうと思い、外に出ると 彼は、今まさに帰りますと自転車に跨がってました。 私は、彼と話すのも嫌で、お疲れ様と言葉だけかけて帰ろうとしたら、彼が近づいてきて。 今までラインできなくてごめん これから、またラインしたりしようと言われたと同時に 今度、デートしようと誘われました。 それから、また離婚前と同じ関係に戻ったんですが 一昨日、仕事が終わった彼にメールを送って、そのメールの返信で 「●●ちゃん(仕事場の人)に、最近、俺と上手くいってないって話した?俺、そういうのやめてって言ったよね」 というメールがきて 「あー、相談した。ごめん」 と送ると、メールの返事はありませんでした。 私と彼は付き合っても居ないです。 ただどうして、私との関係を知られたくないのか また彼の行動や考えてる事が全く分かりません。 相談したのは事実ですが… 私は恋愛相談として相談したのに、なぜそんなに怒るのか分かりません。 このまま彼との関係を切るべきでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • みなさんの意見をお願いします

    先日もご相談させていただいたものです。 唐突な質問ですが、2年間付き合った彼女と別れる時はわざわざ会いますか? それとも電話で終わらせてしまいますか? ちなみに、彼の方は私を好きでいてくれているが結婚は決断できず、付き合いを続けるか別れるか悩んでいる状態です。私から「いま結婚がなくても、決断できなくても、やっぱり好きだから別れたくない。同じ気持ちなら連絡ください」とメールをしたら、彼から電話がかえってきて会うことになりました。 なんの為に会うのでしょうか… やっぱり別れのケジメとして最後に会ってからと思ってるのでしょうか?

  • 皆さんのご意見聞かせてください

    最近、約8ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は彼の女癖の悪さと、常にマイペースでついていけなかったからです。 彼には私と付き合う前に6年付き合っていた彼女さんがいました。彼も彼女さんもお互いに別れてもまだ好き合っていたみたいです。 6年も付き合っていて別れてもまだ彼のことを好きな彼女さんには勝てないと思ったのも別れた理由のひとつです 彼は毎日連絡をくれるタイプではなかったし、女友達は多いし、浮気もしたことがあるし・・・ 正直付き合っている時は不安でいっぱいでした(^^;) それでも、時々言ってくれる「好きだよ」の言葉を信じて付き合っていました。 そして今私は未練でいっぱいです。 彼との思い出を思い出すとすごく寂しいです。 今、彼は6年付き合っていた彼女さんとまたやり直しています。しかも、彼女さん一筋になろうと思ったのか、他の女の子すべてと連絡を取らなくしたようです。 もちろん私も・・・。 そんな彼女さんがすごくうらやましくて・・・  最近まで私が彼女だったのに・・今じゃ・・・。 で、この前どうしても我慢できなくて彼にメールを送ったんです。そしたら返事がきて・・ 正直、返事なんて返ってこないと思っていたからすごくビックリしました。 そして、お互い暇なら遊ぼうと彼から誘われて遊びました。彼女以外の女の子と接触しないんじゃなかったっけ?と疑問を抱きながら・・・・ そして、ついにはエッチまでしてしまいました。 私に対してどんな気持ちでエッチしたのかと彼に聞くと 正直ヤリ友と言われました。 本当にショックだったんですが、こんな事を言われてもまだ彼の事を好きな私・・・・。 また私のところへ戻ってきて欲しいと思っている私・・。 でも、彼女からヤリ友になってしまったからには諦めなくっちゃいけませんよね・・・? 分かりづらい文章ですいません(;-;)

  • みんなの意見聞かせて。。

    はじめまして、私は27歳OLです。相談の前に彼とのことを少しお話します。彼、Tくんとは去年の夏2週間だけ付き合っていたんだけど彼のちょとした態度に頭にきて私から別れをきりだしました。その後Tくんの友達に相談したら「Tも長く続くきはしていなかったっていってたから早く忘れたほうがいい」といわれました。それからいままで私からどうでもいい内容のメールをたまにして、遅いけれど返事はきています。でもそれ以上はありません。いまの私の気持ちとしてはもう一度やりなおしたいです。ごはんに誘っても予定ある、また今度うめあわせする、といってそれっきり。。彼は私の理想のタイプなんです。気をひくにはどうしたらいいでしょう。また男の人は友達にもどった元カノを意識することってあります?