• ベストアンサー

我慢の限界

元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

彼女の都合の良い気持ちもよくわかりますが、私は質問者様の肩を持ちたいです。 というか、質問者様のスタンスで普通。 後半に書いてある気配りの点については7:3で彼女の方が悪いと思います。 でも関係修復などを考えて相手の気配りを期待する質問者様もちょっと違うと思います。 ここは彼女の情にほだされないで きっぱりとご縁を切るのがいいと思います。 これからも彼女の影と一緒に過ごすのもまた一興と思うのなら止めませんが・・・エゴにおつきあいしてイラだっているご自分の感情に素直になられる方がよろしいかと私は思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですよね?確かに気配りを期待するのもおかしいですよね(汗) 参考にさせていただきます。ご意見ありがとう。

その他の回答 (1)

• chixi-p
回答No.2

自分の傍においておきたい ただのエゴですから 今後彼女に彼氏が出来て その愚痴などを聞きたくないでしょうから 辞めておいた方がいいですよ それと、自分に新たな彼女が出来た時に そんな事をしてると、嫉妬されるし 逆にそんな相手が、新たな彼女に 言われても、困るだろうし このまま、音信不通の方が 連絡が無いのは、無事にやってるって 事で、お互いにちゃんと 別の人をしっかり、見る事をお勧めいたします。 都合の良い付き合いになってしまいますよ 私がその経験者です。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エゴですか。そうですね、ここはしっかりけじめはつけるつもりです。 参考にさせていただきます。ご意見ありがとう。