• ベストアンサー

我慢の限界

元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼女の都合の良い気持ちもよくわかりますが、私は質問者様の肩を持ちたいです。 というか、質問者様のスタンスで普通。 後半に書いてある気配りの点については7:3で彼女の方が悪いと思います。 でも関係修復などを考えて相手の気配りを期待する質問者様もちょっと違うと思います。 ここは彼女の情にほだされないで きっぱりとご縁を切るのがいいと思います。 これからも彼女の影と一緒に過ごすのもまた一興と思うのなら止めませんが・・・エゴにおつきあいしてイラだっているご自分の感情に素直になられる方がよろしいかと私は思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですよね?確かに気配りを期待するのもおかしいですよね(汗) 参考にさせていただきます。ご意見ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

自分の傍においておきたい ただのエゴですから 今後彼女に彼氏が出来て その愚痴などを聞きたくないでしょうから 辞めておいた方がいいですよ それと、自分に新たな彼女が出来た時に そんな事をしてると、嫉妬されるし 逆にそんな相手が、新たな彼女に 言われても、困るだろうし このまま、音信不通の方が 連絡が無いのは、無事にやってるって 事で、お互いにちゃんと 別の人をしっかり、見る事をお勧めいたします。 都合の良い付き合いになってしまいますよ 私がその経験者です。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エゴですか。そうですね、ここはしっかりけじめはつけるつもりです。 参考にさせていただきます。ご意見ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    前回相談したのですがもう少し皆さんの意見が聞きたいので投稿しました。ご意見聞かせていただけたら幸いです。 元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

  • さすがに我慢の限界です。

    彼と付き合って半年が経ちました 最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。 彼の仕事で平日は会えないのですが、 休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。 普段はメール、たまに電話をするくらい。 最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。 付き合い当初から 仕事で会えない ⇒ がんばって! 会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。 友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。 など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。   お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、 最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。 今月もまともに会えるかどうか・・・。 すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。 メールもとりあえず送っておけばいいや。 そんな感じにしか取れなくなってきています。 「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、 なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・ そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。 さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。 彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか? でも、まだ半年なんですよね。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 縁を切るか友達に戻るか

    こんばんはotk31(22)社会人です。 彼女(18専門生)とは、喧嘩して理解しあって仲直りしたのになぜか前のように好きな気持ちが薄れてしまったと言われ分かれました。 otk31が縁を切ろうとしたら「存在が大きい、友達でいたい」といわれ、好きなので今は友達でいます。 ただ、自分に好きな気持ちがあるので友達として接せられると辛いです。 まだ、チャンスがあるのでがんばりたいのと友達として接せられるのが辛いのとで悩んでます。 前に進もう(次の恋に進む事)と模してるんですが… このままでは、前にも進めず辛いし、縁を切ろうと考えています。 でもお互い嫌で分かれておらず、お互いまた戻るかもと思っているところがありよき理解者でいるのもいいかなとも思います。 いろいろと悩んでるんですが、単純に言うと縁を切るか、友達でいるか悩んでます。 縁を切るのはまだ気持ちがあり、彼女に彼氏ができたら友達としても無理というのもひとつの理由です。 ただ、彼女も好意を持ってはくれているため、あきらめられない自分もいます。 皆さんのご意見、アドバイスを聞かせてください。

  • もうガマンの限界

     私は付き合って数ヶ月の人がいます。 けれど、最初は一緒に居ても安心していたのだけれど、最近は一緒に居ても落ちつかなくなりました。 そのたびに彼になんどか別れを切り出していて、彼もそのときは何度か止めてよりを戻していたのですが、「大事にするから」と言葉で言ってても何度かいらっとすることがあります。 私に対して、仕事で疲れていたり、生活で疲れている時に相手から「今趣味で通っているスクールの人でとってもかわいい子がいるんだ^^」とか、普通そんな相手が聞いて嫌がることをあえていいますか?)私が困ってることがあって電話に出ず後でメールで「ああ、そういうことだったのねー」という感じで心配するなどという行動が全く見られず、頼る事も出来ませんでした。この人と付き合っていてもストレスがたまる一方です。要は頼れなかったんです。もう無理でそれで連絡して「頼る事も出来ないし、最近一緒に居てもストレスたまる一方だしもう無理だわ」といったら「ああ、そうなのね。役に立てずにごめん。わかった。はい。はい。じゃあ、もう連絡しません。」とすごく事務的に処理されました。これも相当腹が立ちました。今まで色々と話してきたけど、もうガマンの限界でした。しかも最後はそんな感じで、「いったいこの人なんなの?」という感じで・・。暖簾に腕押し状態でした。不満を言ってもそもそも話し合いにならないんです。あいてはとりあえず「謝ればいい。こちらに落ち度があったと言えばいい」という感じで、感情的にならないので、何を考えているのか最後まで自分の意見を言わない人でした。愚痴になってすみません。でも、こんなことで怒るのおかしいでしょうか?キャパ狭いんでしょうか?自分に自問自答してもわらなくなってきました。

  • 好きだけど我慢の限界。別れるには…

    20代今年社会人の学生♀です。 詳細(長文) お互い何度かひっついたり離れたりして傷つけあってきた同じ年の彼がいます。今はお互い忙しく会えない事で私が不安になるからあえて距離をおいている。 気持ち的な二股?をされたり ひどい事もたくさん言われましたが 私自身彼が好きです。 彼には飾らなくてよくて自分が出せるから楽なんです。 お互い身体の関係が初めての相手です。 彼は私を好きだと言います。 しかしすんでいる場所が遠距離な事や価値観の違いがあり 自分にも自身がなく私を幸せにできるか自信がないと言われました。まず社会人として今仕事について不安だそうです。 だけど私の事は大好きで本当は一緒にいたいし幸せにしたい。 こんな自分を好きでいてくれる私をありがたいと思っているし 相手が自分で申し訳けないとも言っていました。自分は弱すぎてどうしたらいいかわからない,男だからしっかりしなきゃいけないのに。 だからもう少ししたら自分からきちんと答えを出す。その間はもちろん他の女の子と付き合ったりしないと約束してくれました。 3時間近く話しあったのですが 彼はずっと私の手を握り泣いていました。 というかこれから誰とも付き合わないと言っていた… 以前私から振られた事で 本気で好きになって失った時の ショックが大きく思い出をつくるのが怖いらしいです。 また私と別れている間付き合った女の子にも振られ自信を失ったようです。 引きずっていたように思いましたが相手の女の子が他の男の子を妊娠したとの事で着信拒否され終了?したようです。私に対しては「気持ち悪い」と言っていましたがその数日前にはツイッターに彼女に対して「お誕生日おめでとう。生まれてきてありがとう」とこっそり書いていました。もう一度聞くともう終わったことは仕方ない,前を向いていると言っていた。よくわかりません。 でももう辛く私自身もそろそろいい加減にしないといけないと感じ 彼からもう一度ちゃんと付き合うか別れるか返答をもらって それで身を固めようと今彼の決意待ちです。最後のやさしさだと思って待つと言ってあります。 (別れたら実質縁切る覚悟と言ってあります) また身体の関係は 最近は彼から求めてこなくなりました。性欲は強いほうで一人でするのが慣れてます。 私がかなり心配性&生理不順で ゴム+外だしをずっとしてもらっていました。 しかし一度Hあと生理がかなり遅れたことがありそれで私が精神的に参ってしまって以来 挿入はしていません。 「Hしなくても一緒にいれればいい」「傷つかない?」「君は気にしすぎだよ」というようになりました。 私から誘うと愛撫はしてくれて 私が気持ち良くなるようにしてくれます。私も挿入以外は彼のために努力しています。私自身は抱き合っているだけで幸せです。ちなみに私以外とはしていないと本人はいっています。(本当かは謎) この心理はなんでしょうか? 私を大切にしてくれているのか 気持ちが離れているのか… … こうゆう経緯があり 今は距離をおいて彼の返事をまっていますが しかし 元カノ(社会人で私と同じ年)が他の男(元カノの元カレ)の子供を妊娠した事実を聞きだんだん気持ち悪くなってきました。 彼は元カノとキスまでしかしてないと言っていましたが 実際本当がどうかはわかりません。もう彼を信用できません。 結婚してないのに妊娠するようなセックスの仕方の女の子と彼が関係を持ったかもしれないと思うと…本当に気持ち悪くて。 (病気とかも) 怪しいと思ったのは その女の子と付き合って別れたあと私のフェラが歯が当たっていたいと言われました。 以前はそんな事いわなかったのに。比較されているのでは?と思いました。 彼に待つといいましたが 信じられないし 気持ち悪いし 考えれば考えるほど気持ちが醒めてきています。 待つとはいいましたが 彼にそのような理由で別れを告げていいでしょうか? また理由ははっきり言わず切ってしまう方がいいでしょうか? また今回の場合 直接かメールどちらが 私の辛い気持ち,今まで悩んで決めた事だと彼に伝わりますか? 最後に彼の記憶に残る別れ方はありますか? (自分の態度のせいで私を失ったと自覚してほしい) 長文乱文すみません。 わかりづらいと思いますが 真剣です。 アドバイスお願いします!

  • 我慢の限界です

    彼も自分のことで忙しいのは理解しているつもりですが、我慢の限界です。会わなくても毎日充実するように勉強に励んだり料理してみたり本を読みあさったり友達と食事に行ったり趣味を楽しんだりしていますが、ふいに思い出して寂しい思いをします。そのような思いをする時間も、愛を育む大切な時間だと思って過ごしていました。 一ヶ月に1回か2回会うくらいで電話は無し、メールは真夜中に二言三言だけくれます。返信がくるまでしつこく連絡したりはしていません。 我慢できなくなって、彼とは無縁になれば楽になると考え、彼とのあらゆる連絡手段をシャットアウトしたこともありましたが、逆に辛くて戻しました。 デートのときは、とても優しくしてくれます。 こんなとき、どうすればよいのでしょうか。気持ちを伝えたとして、重いとか面倒くさいと思われたくありません。

  • 我慢の限界です。友達やめたい・・・;

    中2の女子です。 少し長くなるかもしれませんが、アドバイス等お願いします。 中2になってから、仲良くなった女子に、CDのアルバム(総額4000円程度)のものを、かしました。 そして、CDが戻ってきたのは1週間後・・・レーベル面に、傷をいくつかつけられました。 傷以外に、指紋までもがついていて、ビックリでした。 でも、そのCDは限定生産だし、自分はまだ2回しか聞いてなかったし、 凄い大事にしてました。(現在そのCDは、生産されていません) かした私が悪かったかもしれませんが、まさか傷をつけられるとは思いませんでした。 (Amazonで3000円程度で、CD修復機というものが売ってるんですが、買うにも手がでません) その後も、その子に漫画をかしたら表紙を、めためたに傷だらけにされました。 それも私が優しく言うと、「えっ嘘、ごめん・・・。弟かも」との一点張りです。 その友達は、幼稚園の弟ともっと小さい弟がいるので、弟がやったかもしれないというのです。 その後、私は友達にキレましたが、結局弁償はなしにしました。 友達はしてもいいよと言ってくれましたが、かした私にも問題があるので弁償はいいよと言いました。 この間、私の家にくるとCDかしてと言われ、今現在4枚もかしています。(不安; それに、かしてと言われて嫌だとも断る自身がありません。 かしてるCDですが、非売品です。 次きづつけられたら、弁償してもらいます。 この前、漫画を安値でその友達に売ったんです。 D.Gray-man 1~14 500円 REBORN 1~5 ただ 狗番 ナンバー 1~2 150円 CD1枚(つくってあげたやつ) 100円 REBORNのポスター 100円 どれも、安い価格で売ったと思うのですが、D灰の漫画を売るとき、凄い不機嫌な顔をされ、正直不可解でした。 (D.Gray-manの漫画だけ、値段候補に時間がかかった) 漫画を売ったのが火曜日なのですが、今だにお金を払ってもらってません。 いつ払ってくれるとかわからないので聞いてみたんです。 「なんで、REBORNの最新刊はコンビニですぐ買ってるのに、うちのお金は払わないの。普通、うちに先に払うよね・・・?」 授業中そう言ったら、「今すぐにじゃないのだめなの?」と凄いだるそうに言われ、その後友達はイライラしてる様子で、シャーペンを投げたりしてました。 キーホルダーや、ポスターも今までただであげたりしてたのに、D.gray-manの500円で不機嫌になったのには、ビックりです。 お金のケジメも、まるで見られませんし、普通、次の日にわたすものではないでしょうか? この前なんか、消しゴムかしてと頼んだら、 消しゴムが汚れる・めんどうくさい・もったいないとか色々言われました。 まぁ、結局かりたのですが、気分は悪かったです。 それで消しゴムをかりたら、元から消しゴムにひびが入ってたのに、「ちょっと、消しゴムわらないでよ」と言われました。 もとからと言ったのですが、聞かないので、「もう帰る。消しゴムなんざ、買ってやるよ!今すぐコンビニ行って買ってくるから、一回帰るわ」と私はぶちぎれして、友達の家をでると、友達は泣いておいかけてきました。 「ごめんね、今親とケンカしててイライラしてるの。だからうち・・・ひろこにあたっちゃって」(ひろこは私です)と言われました。 だから帰るなと、散々せがまれました。 結局その日は、そのまま気分が悪いけど遊び続けました。 ・CDの傷や指紋 ・消しゴムの文句 ・メール無視 ・ちょっとなんかいうと、キレてシャーペン投げる ・友達によって態度が超違う ・時間帯によって私に対する態度の違い ・すぐに、かしてとかちょうだいという癖 ・前なんか、パスタつくってと頼まれた これだけ理由があり・・・。 正直今まで耐えてたんですが、もう限界です。 正直、縁をきりたいです。 でも、ケンカするたびに「友達でいて・・・お願い」と言われます。 疲れるんです・・・。もう無理です。 どうしたらいいですか・・・。 でも、もうすぐクラスがえなので、耐えるのもありかなーなんて。 (来年同じクラスになったら意味ないですけど) 自分もこういうことでキレちゃったりしてるから、お互い様かもしれませんが、正直もう性格があいません。 アドバイスお願いします。

  • 友達に傷つけられました。皆さんの意見が聞きたいです

    友達に傷つけられました。といっても、おそらく相手はなんの悪気もないです。 その友達(仮にA子)とはちょうど一年ぐらいの付き合いなのですが、「なんでそんなことするの?」ってことを何回かされました。そのたびにチクっと傷ついてたんですけど、でも一緒にいて楽しいときの方が多いし悪気がないのもわかってたので許してきました。 でも、去年の暮れにありえない仕打ちを受けました。それも、悪気があってのことではないと思うんですが、彼女のその浅はかな行動は、私の中ではそれはもう裏切りのようなものでした・・・・ ちょっと度を越えていると思ったし、いくら考えてもA子の行動は常識はずれでしたので、怒りを抑えて「それはおかしいんじゃない?ひどいんじゃない?」ってメールしました。でもそれでもA子は「なんで?私はあなたのことを思って正しいと思ったからやったんだよ」と自分の意見を押し通してくる始末。 彼女はプライドが傷ついたから強気なメールを返してきただけ、彼女に悪気はない、楽しい思い出いぱいあるし、こんなことで友達を失うなんてバカらしいって思おうとしたけど、怒りが収まらず、「人はみんな違う考えを持ってるし仕方ないね~。ごめんね」的なメールを送ってとりあえず連絡を絶ちました。連絡が来ても無視しました。 自分の中でモヤモヤが消えておらず、許したいけど許せない状態だったので。 A子と面識のない友達ふたりに相談したら、ふたりとも「あなたのこと考えてってゆってるけど、浅くしか考えてないと思う。友達でいてもしんどいだけだよ」というようなアドバイスをくれました。もちろん私側の言い分しか聞いてないので私よりのアドバイスになったとは思います。 最近になって「なんで無視するの??理由を教えてよ」ってメールが来ました。もう正直A子のこと考えるの精神的に辛かったし、こんなに無視してるんだからもう察してよ!ってイラっとしてしまい、 電話をして、今まで貯まってたものを全部ぶつけました。 今までチクチク傷つけられてたこと、でも友達なんてみんなある程度はお互い無意識に傷つけあって許しあってるものだと思うし、A子のこと大好きだから許せてたこと、でも、最後の一撃はどうしても許せなかったこと。 その時その時私はどれだけ悲しい思いをしてたかなどを泣きながら一気に吐き捨てました。とても汚い言葉で。もう言葉をオブラートに包む余裕なんてなかったんです。軽くパニック状態だったので。 A子は、泣いてました。「ごめんね。悪気があったんじゃないんだけど」ってずっとゆってました。 でも、私は「A子とは初めから価値観が違ってたんだと思う。いつも私は我慢してたけど、これ以上友達でいても私にとって何の意味もないよね」って切り捨ててしまいました。 電話の最後のほうで、私も少し冷静さを取り戻し、「ひどい言い方をして悪かったけど、うそはひとつもない。ごめんね。もう友達には戻れないね。」と言って電話を切りました。 それから一週間ちょっと経ちますが、ずーーっとA子のことを考えてます。 友達と縁を切るって、辛いですね。 詳しい内容は書けないので意見の言いようもないかとは思いますが、質問をまとめます。 (1)友達の行動で傷ついたとき、その行動に悪気はなかったとしたら許せますか?度合いにもよるとは思いますが、こんなことをされたけど許した、こんなことをされて許せなかったなど体験談を聞きたいです。 (2)たとえ傷つけられたからと言ってひどい言葉で攻め立て、縁を切った私の行動はダメですかね?言ったことに後悔はないけど言葉を選ばなかったことにとても後悔してます。 (3)価値観の違いから大喧嘩をして縁を切った後、もう一度友達に戻ることは可能だと思いますか? 私は今、縁を切ったことに少し後悔していて、もう一度友達に戻りたいと考えています。(逆に私の方が許してもらえないかも知れないけど・・・) しかし、不安な点があります。それは友達に戻れたとしても、また私はいろいろ傷ついて我慢していかなければいけないかもしれないという点。もしくは、こんなことがあったからには、お互いぎこちなくなるというか、遠慮しあって腹を割って話すこともなくなって前のような仲に戻ることはできないんじゃないかという点。 これも体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 我慢するべき??

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 無口というか話すのが苦手な人で、思った事があってもあんまり話してくれません。それに、「好き」とか「会いたい」なんて言葉は付き合い始めた時以来、聞いた記憶はありません。私が男友達と呑みに行くと言っても「いってらっしゃい!気を付けて」の一言。時には「好き」って言って欲しい時もあるし、ヤキモチだってやいて欲しい。でも、彼にはそれがないんです。 ついでと言ってはなんですが、彼の友達にも会った事がありません。もう付き合って1年も経つのに。。。”私って隠されてるのかな・・・”って思っちゃいます。 だから私は、彼が私の事を本当は好きではないんじゃ・・・って不安でたまりません。 先日、そういったもどかしい自分の気持ちを彼にぶつけたところ 「俺とおまえは人間の種類が違うから・・・」 「それくらいわかってくれてると思ってた」 と言われました。 私はなんと答えていいかわかりませんでした。 私は、ちょっとでも彼との距離が縮まればいいと思って話したのに、「種類が違うから」って・・・ 男の人って「好き」とか「会いたい」とか言うのが嫌なんでしょうか? 友達に会わせたくないんでしょうか?? これって私が我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか??? これからどうしていけばいいんでしょうか???? 長くなってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 別れ、復縁、振られた彼女への感謝のメールについて

    目を通して頂き、ありがとうございます。 大学生♂です。つい先日、付き合ってた1つ下の彼女と別れました。しかし振られた理由が曖昧で復縁の可能性もあると感じたので、少しだけ復 縁にむけて頑張ってみようと思いました。 感謝を伝えるメールを考えたので、以下の文章でも良いか、皆さんの意見をお聞きしたいです! 別れの理由の詳細は一番最後に書きたいと思います! 「突然メール送ってごめんね。 最後に感謝の気持ちを伝えたくてさ… 自分勝手で○○に辛い思いをさせちゃってごめん。わかったように思い込んでて、本当は○○のこと何もわかってなかったのかもしれない。 別れの日も、本心では思ってもないようなこと言っちゃったりした。結局最後まで変われなかったな、俺は。 それに俺めっちゃ鈍感だからさ、もっと早くに色々気づくべきだったかな…笑 別れた日は切なすぎて早く忘れたい気持ちでいっぱいだったよ。でも今は、○○が俺のことを好きになってくれたこと、ここまで大切に想うことのできる相手が出来たことって凄いことだよなーって! だから、大事な思い出として心に閉まっておこうと思う。 振ったことに罪悪感とか感じてるかもしれないけど、気にすんなよー こんなくさいメール送るくらいには余裕あるから!笑 まあ出会えたのも何かの縁だし、これからは友達として仲良くしていけたらいいなー! 部長も自分なりに頑張るからさ、良かったら応援して欲しい! ○○も体調には気をつけて、頑張ってね。 少しの間でも○○の側にいて、支えることができて、僕は本当に幸せでした。 今までありがとな。」 【補足】別れた理由は、憧れの先輩として好きな気持ちはあるけど、恋愛感情の好きという気持ちが今はなくなってしまった。だから、先輩後輩としてこれからは仲良くして行きたいと言われました。 僕は彼女の別れたいという気持ちを尊重して、比較的穏やかに別れました。(まだ諦めきれないのですが…) 昨日一緒に授業を受けたときは、付き合ってた頃のように他愛もない会話ができたので、嫌われてることはないと思います!