• 締切済み

浮気がバレて4ヶ月目

33歳の男性です。妻にメールを見られ女性と飲みに行ったり食事したりしてたのがわかってしまい、ほとんど会話の無い状態です。3歳の男の子がおり保育園にいってます。家の近くの保育園へ行ってますが、終わると妻の実家まで連れてってしまい。夜、帰って来たり泊まったりで平日はなかなか会えません・・・話をしても2回目(以前と同じ女性)と言う事もあり一緒にいたくない・・・顔も見たくない・・・出て行きたいと言われます。 挨拶も無です。でも土、日曜日は帰ってきて家のことや3人で買い物や出かけたりします。嫌な顔をしてるけど許してくれてるのかよくわかりません。  携帯も替え外出もひかえて家族でいる時間をとり仲直り出来る日を待つ状態です。  頭を下げ相 謝ったけどそれから4ヶ月何の進展もありません。  自分は別れるつもりはまったくなく女性の旦那の浮気の相談を受けただけでしたが・・・軽率でした。他の女性とのメールもすべて読んだらしく飲み屋、会社の女の子とのメール、2人であったりとかは無いです。  妻の心を開くには待つしかないのでしょうか??家事、育児は協力出来るかぎりやってます。  何かきっかけが欲しいです。

みんなの回答

回答No.7

質問者さんが失った信頼を取り戻そうと努力されているように 奥様も、質問者さんを許そうと努力している真っ最中ですよ。 本当に質問者さんを許す気持ちがないのなら、実家から戻ってきませんよね。 その女性に限らず、質問者さんが他の女性に使っていた時間は 本来、お子さんと奥様と過ごすための時間だったと思えませんか? そうでなければ、結婚して家族を作っていく意味なんて、無いですよね。 共働きなら抱えていることも余計に多くて、奥様は誰よりも、質問者さんを必要としています。 他人の浮気相談よりも、解決しなくてはいけなかったことがありますよね。 寂しいですよね、家族よりも第三者に旦那が親身になってるって。 >何かきっかけが欲しいです。 土日は帰ってきて、家族三人で過ごすようにされているのですから もうきっかけもチャンスも、質問者さんは持っていますよ。 奥様と出会って、お付き合いされて、結婚されて、子供を儲けて。 それだけの信頼を育むのに、どれほど時間が掛かりましたか? 失った信頼を取り戻すには、それ以上の時間が必要ですよ。

himomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は嫌な顔をしてても帰ってきてくれることに感謝してます。 子供と過ごす時間の大切さが本当によくわかりました。 こんな父親でも「パパ、パパ」と言ってもらえると涙がでます。 自分もやはり失った信頼を取り戻すには時間を掛けるしかないと思います。  どれだけ時間をかけても元に戻れる日が来るように努力したいです。

himomo
質問者

補足

3人で過ごすようにはしてくれてるのですが ムリだと思う、嫌だという気持ちは変わらないと言われて ショックです。 まだまだ時間が必要だと思っていますが・・・ 気持ちは変わってくれないのでしょうか?

• qweroiuy
回答No.6

食事程度なら浮気とは言わんでしょう。 事前に報告してからにすればよかったのに、なぜ内緒にしたんですか? あなたのメールを見たり、その程度でそこまでになる奥さんも問題ですが。 よっぽどお互いを信用してないんですかね。 信用させる努力もしない人と、信用する努力をしない人。 きっかけなんて何もしなければ起きませんから、 土下座するなり、強引に捕まえて説得するなりしかないんじゃないですか? 質問やお礼のコメントを見ていると、イマイチ必死さが感じられないんですが。 きっかけが欲しい。~みたい。~ようです。~ムリっぽい。 それって、あなたは奥さんの気持ちも理解する努力をしてないし、 誤解をとく努力もしてないようにしか見えません。 あなたがやったことで、あなたが仲直りしたいと思ってるんなら、 そんなこと言ってる場合じゃないでしょう?

回答No.5

きっかけはあなたが作るべきではないですか? メールを見る奥さんも私的には信じられないですが、前科もあるのでしたら万が一の事も考えて消去しておくべきです。 男女の関係がなくても、二人で食事やお酒という事実だけで、奥さんは信じないでしょうし、何もないという証拠もないのですから、それはひたすら謝るしかないでしょうね。 完全に出て行ってないのなら、話し合う機会は作れますよね。 今後の事など話し合ってはいかかでしょうか。 でも、あなたに対する不信感はずっと消えないと思います。 やり直したいのなら、居心地悪いでしょうが、耐えるしかないと思います。

noname#34276
noname#34276
回答No.4

こんにちは。 いくら関係がなかったとはいえ、2度バレ、しかも朝帰りもあったとなると疑われても仕方がないですよね。 浮気うんぬんだけで奥様がお怒りになってるようには思えませんね。 共働きであるのにもかかわらず、以前はあまり子育てに協力できてなかった・・・さらに奥様が仕事でストレスをかかえてる時期に、自分の家庭を顧みず、他の女の夫婦相談にのるなんて・・・といった心境でしょうかね、奥様にとっては。 やましい事がなかったなんて言っても、それを信じる信じないも奥様次第。 離婚したくないのであれば、今までのことを改め、奥様とお子様に愛情を注ぎ続けるしかないでしょう。きっかけを待っててはダメです、あなたがきっかけをつくるのです。

himomo
質問者

お礼

信じる信じないも奥様次第・・・言われるとおりだと思います。 今、3人でいられる事に感謝してます。 これからは2人のために出来ることはやろうと思います。 

• goomaron
回答No.3

>>朝まで飲んで朝帰り 普通の考えだと既婚者が朝帰りってのは尋常ではない事です。 何か緊急な仕事が入ったとか、事故・事件に巻き込まれたとかは別格ですが。 憶測でお尋ねします。正直にお答えください。 万が一、その女性があなたの体を求めてきた場合、キッパリ拒めますか? himomoさんは体の関係がないとのことですが、今後発展していく可能性は皆無ですか? 夫の浮気の相談に異性が関わると結末はそんなとこですよ。 普通はその気がない(異性の)人になんか家庭の話まして夫の浮気話なんかしませんよ。 私ならその気がない人に朝まで付き合ったりしません。

回答No.2

結婚していようが、既婚者以外の異性と飲んだり食事をするだけでは 「浮気や不倫」ではありません。 質問者様の場合は、結婚なさっているので「不倫」と言う言い方が正しいと思われますが不倫と言うのは、既婚者以外の異性と交際をすることを言うのです。単に食事や飲み程度では不倫ではありません。体の関係までいってしまったら、不倫確定なのですが。 いちど、インターネットで「浮気・不倫」について調べてみた方がいいです。 まあ、世の中のカップルは恋人がいるにも関わらず、他の異性と出かけただけで浮気と言いますし。気持ちは分かるけど、こういうのは世界で見ても日本ぐらいのものらしいですな。 相手の女性と相談をうけただけで、やましいことが何もなければ ちゃんと奥様に話して堂々とした方がいいと思います。 奥様の気持ちも分かるけど、浮気や不倫の意味を ちゃんと理解した方がいいんじゃないかな?

himomo
質問者

お礼

彼女としては許せない気持ちでいっぱいなのだと思います。  話をして納得はしてくれていると思うけど他の女性とチャラチャラ 、子育てもあまり手伝わずと言ったところもあるようです。  共働きでもあり子育てと両立もエラく、仕事を辞めようかと悩んで いた際の発覚で相当ストレスをもっているみたい。   仕事も辞めて欲しいと伝えたが別れる気が消えないかぎりムリっぽい。   

回答No.1

浮気って…結局、身体の関係はあるんですか?メールや飲んだだけ?

himomo
質問者

補足

肉体関係は無いです。  朝まで飲んで朝帰りみたいのはあり 信用してもらえてない状態です。