• 締切済み

浮気がバレて4ヶ月目

33歳の男性です。妻にメールを見られ女性と飲みに行ったり食事したりしてたのがわかってしまい、ほとんど会話の無い状態です。3歳の男の子がおり保育園にいってます。家の近くの保育園へ行ってますが、終わると妻の実家まで連れてってしまい。夜、帰って来たり泊まったりで平日はなかなか会えません・・・話をしても2回目(以前と同じ女性)と言う事もあり一緒にいたくない・・・顔も見たくない・・・出て行きたいと言われます。 挨拶も無です。でも土、日曜日は帰ってきて家のことや3人で買い物や出かけたりします。嫌な顔をしてるけど許してくれてるのかよくわかりません。  携帯も替え外出もひかえて家族でいる時間をとり仲直り出来る日を待つ状態です。  頭を下げ相 謝ったけどそれから4ヶ月何の進展もありません。  自分は別れるつもりはまったくなく女性の旦那の浮気の相談を受けただけでしたが・・・軽率でした。他の女性とのメールもすべて読んだらしく飲み屋、会社の女の子とのメール、2人であったりとかは無いです。  妻の心を開くには待つしかないのでしょうか??家事、育児は協力出来るかぎりやってます。  何かきっかけが欲しいです。

みんなの回答

回答No.7

質問者さんが失った信頼を取り戻そうと努力されているように 奥様も、質問者さんを許そうと努力している真っ最中ですよ。 本当に質問者さんを許す気持ちがないのなら、実家から戻ってきませんよね。 その女性に限らず、質問者さんが他の女性に使っていた時間は 本来、お子さんと奥様と過ごすための時間だったと思えませんか? そうでなければ、結婚して家族を作っていく意味なんて、無いですよね。 共働きなら抱えていることも余計に多くて、奥様は誰よりも、質問者さんを必要としています。 他人の浮気相談よりも、解決しなくてはいけなかったことがありますよね。 寂しいですよね、家族よりも第三者に旦那が親身になってるって。 >何かきっかけが欲しいです。 土日は帰ってきて、家族三人で過ごすようにされているのですから もうきっかけもチャンスも、質問者さんは持っていますよ。 奥様と出会って、お付き合いされて、結婚されて、子供を儲けて。 それだけの信頼を育むのに、どれほど時間が掛かりましたか? 失った信頼を取り戻すには、それ以上の時間が必要ですよ。

himomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は嫌な顔をしてても帰ってきてくれることに感謝してます。 子供と過ごす時間の大切さが本当によくわかりました。 こんな父親でも「パパ、パパ」と言ってもらえると涙がでます。 自分もやはり失った信頼を取り戻すには時間を掛けるしかないと思います。  どれだけ時間をかけても元に戻れる日が来るように努力したいです。

himomo
質問者

補足

3人で過ごすようにはしてくれてるのですが ムリだと思う、嫌だという気持ちは変わらないと言われて ショックです。 まだまだ時間が必要だと思っていますが・・・ 気持ちは変わってくれないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.6

食事程度なら浮気とは言わんでしょう。 事前に報告してからにすればよかったのに、なぜ内緒にしたんですか? あなたのメールを見たり、その程度でそこまでになる奥さんも問題ですが。 よっぽどお互いを信用してないんですかね。 信用させる努力もしない人と、信用する努力をしない人。 きっかけなんて何もしなければ起きませんから、 土下座するなり、強引に捕まえて説得するなりしかないんじゃないですか? 質問やお礼のコメントを見ていると、イマイチ必死さが感じられないんですが。 きっかけが欲しい。~みたい。~ようです。~ムリっぽい。 それって、あなたは奥さんの気持ちも理解する努力をしてないし、 誤解をとく努力もしてないようにしか見えません。 あなたがやったことで、あなたが仲直りしたいと思ってるんなら、 そんなこと言ってる場合じゃないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きっかけはあなたが作るべきではないですか? メールを見る奥さんも私的には信じられないですが、前科もあるのでしたら万が一の事も考えて消去しておくべきです。 男女の関係がなくても、二人で食事やお酒という事実だけで、奥さんは信じないでしょうし、何もないという証拠もないのですから、それはひたすら謝るしかないでしょうね。 完全に出て行ってないのなら、話し合う機会は作れますよね。 今後の事など話し合ってはいかかでしょうか。 でも、あなたに対する不信感はずっと消えないと思います。 やり直したいのなら、居心地悪いでしょうが、耐えるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34276
noname#34276
回答No.4

こんにちは。 いくら関係がなかったとはいえ、2度バレ、しかも朝帰りもあったとなると疑われても仕方がないですよね。 浮気うんぬんだけで奥様がお怒りになってるようには思えませんね。 共働きであるのにもかかわらず、以前はあまり子育てに協力できてなかった・・・さらに奥様が仕事でストレスをかかえてる時期に、自分の家庭を顧みず、他の女の夫婦相談にのるなんて・・・といった心境でしょうかね、奥様にとっては。 やましい事がなかったなんて言っても、それを信じる信じないも奥様次第。 離婚したくないのであれば、今までのことを改め、奥様とお子様に愛情を注ぎ続けるしかないでしょう。きっかけを待っててはダメです、あなたがきっかけをつくるのです。

himomo
質問者

お礼

信じる信じないも奥様次第・・・言われるとおりだと思います。 今、3人でいられる事に感謝してます。 これからは2人のために出来ることはやろうと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.3

>>朝まで飲んで朝帰り 普通の考えだと既婚者が朝帰りってのは尋常ではない事です。 何か緊急な仕事が入ったとか、事故・事件に巻き込まれたとかは別格ですが。 憶測でお尋ねします。正直にお答えください。 万が一、その女性があなたの体を求めてきた場合、キッパリ拒めますか? himomoさんは体の関係がないとのことですが、今後発展していく可能性は皆無ですか? 夫の浮気の相談に異性が関わると結末はそんなとこですよ。 普通はその気がない(異性の)人になんか家庭の話まして夫の浮気話なんかしませんよ。 私ならその気がない人に朝まで付き合ったりしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚していようが、既婚者以外の異性と飲んだり食事をするだけでは 「浮気や不倫」ではありません。 質問者様の場合は、結婚なさっているので「不倫」と言う言い方が正しいと思われますが不倫と言うのは、既婚者以外の異性と交際をすることを言うのです。単に食事や飲み程度では不倫ではありません。体の関係までいってしまったら、不倫確定なのですが。 いちど、インターネットで「浮気・不倫」について調べてみた方がいいです。 まあ、世の中のカップルは恋人がいるにも関わらず、他の異性と出かけただけで浮気と言いますし。気持ちは分かるけど、こういうのは世界で見ても日本ぐらいのものらしいですな。 相手の女性と相談をうけただけで、やましいことが何もなければ ちゃんと奥様に話して堂々とした方がいいと思います。 奥様の気持ちも分かるけど、浮気や不倫の意味を ちゃんと理解した方がいいんじゃないかな?

himomo
質問者

お礼

彼女としては許せない気持ちでいっぱいなのだと思います。  話をして納得はしてくれていると思うけど他の女性とチャラチャラ 、子育てもあまり手伝わずと言ったところもあるようです。  共働きでもあり子育てと両立もエラく、仕事を辞めようかと悩んで いた際の発覚で相当ストレスをもっているみたい。   仕事も辞めて欲しいと伝えたが別れる気が消えないかぎりムリっぽい。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気って…結局、身体の関係はあるんですか?メールや飲んだだけ?

himomo
質問者

補足

肉体関係は無いです。  朝まで飲んで朝帰りみたいのはあり 信用してもらえてない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りしたい。

    33歳の男性です。妻にメールを見られ女性と飲みに行ったり食事したりしてたのがわかってしまい、ほとんど会話の無い状態です。3歳の男の子がおり保育園にいってます。共働きで帰って来たり、実家に泊まったりで平日はなかなか会えません・・・話をしても2回目(以前と同じ女性)と言う事もあり一緒にいたくない・・・顔も見たくない・・・出て行きたいと言われます。 挨拶も無です。でも土、日曜日は帰ってきて家のことや3人で買い物や出かけたりします。 携帯も替え外出もひかえて家族でいる時間をとり仲直り出来る日を待つ状態です。  頭を下げ謝ったけどそれから数ヶ月何の進展もありません。  自分は別れるつもりはまったくなく女性の旦那の浮気の相談を受けただけでしたが・・・軽率でした。他の女性とのメールもすべて読んだらしく飲み屋、会社の女の子とのメール、2人であったりとかは無いです。  妻の心を開くには待つしかないのでしょうか??家事、育児は協力出来るかぎりやってます。  

  • 女性の方に質問です 浮気ではないんですが…

    女性の方にご教授願います。 現在結婚一年の男です。 今度嫁が働きにでるのですが、その職場のことです。 医療系なのですが、以前結婚する前に私も一度行ったことがあり その時、そこの女性職員さんが、自分に一目ぼれしたらしく 追っかけてきて、友達になってほしいということで、メールアドレス の書いたメモ書きを渡してきました。会話とかも一切なしです。 その後、無視するのも申し訳ないので、1日くらい、どういう人なんですかみたいなメールしましたが、大好きな彼女がいるということで、友達にはなれません。軽率にメールしてすいませんでした。というメールを送り、相手も納得して終わりました、 そして一年ちょっとたつのですが、まさかそこで妻が働くとは! 何もやましいことはしてないですが、変に疑われるのはいやなので 妻には言ってませんでした。 こういう事があったことが、その人から妻に知れる可能性があります。 これは、妻に先に言ったほうがよいと思いますか? 女性としては、後から分かったら嫌なものでしょうか? また、これは浮気ではないですよね? お手数ですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 1才11ヶ月の女児の父。育児に頑張っているつもりですが・・

    1才11ヶ月の女児の父です。この4月から妻が育児休暇から職場へ復帰し、子供は保育園に通うようになりました。育休期間中は妻が頑張ったこともあるので、これからは仕事に没頭させてあげたいと思い(実際、妻の仕事は多忙な営業職です)、朝は私が最初に起きて部屋を掃除し、子供を起こして朝ごはんを食べさせます(妻は朝が弱いので)。夫婦で保育園に行って子供を預け、そのまま出勤。夜はほぼ毎日、私が仕事を切り上げ、19時までに保育園にむかえにいきます。家に帰って簡単ですが夕ごはんを食べさせ、お風呂にいれます。だいたい、このあたりに妻が帰ってきます。子供が寝た後に洗濯物を干します。こんな毎日、ものすごく大変ではありますが、それなりに楽しい、やりがいがあるとも実は思っています。保育園に迎えに行くとき、はやく子供の顔を見たい、と心底思っています。しかし、もともと家事育児に不慣れです。失敗や手抜かりも多く、しょっちゅう帰宅後の妻からダメだしされ、これはとてもこたえます。大変だと言うと、私はもっと大変だったと言い返されます。実際そうなのだろうとも思います。しかし、いっぱいいっぱいで疲れ果てていると、妻は私への関心が減って口の利き方がぞんざいになったと責めてきます。ストレスのせいか涙もろくなり、腰や背中が慢性的に痛みます(過去にも軽いうつ病になったことがあり、そのときも腰痛が出ました)。 今、私は自分の気持ちが整理できないでいます。子供も妻も好きですし、この毎日の生活も、つらいこと多いですが決して嫌いではありません。妻がぶっきらぼうに今日は私が子供を送るからあなたは疲れているようだから一人になっていて、と言われると逆に不安になります。実際、このテンションでこれからずっとやっていけるのかと言われるとわかりません。育児にがんばっているお父さんやそれを見ているお母さんにお聞きしたいです。こういった気持ちはどう整理したらよいでしょうか。

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 浮気でしょうか

    主人の携帯を見たらイニシャル(例ですが、『A』のみみたいな)だけの登録をしている人を見つけました。ってかその人に送信しようとした文面を見つけました。 飲み屋関係なのかもですが、絵文字入りで返信を書いていました。 ちなみに主人がお風呂中に盗み見したのと、文章書きかけでいたので相手からどんな内容が来ていたかは分かりません。 毎晩のように飲みに出ています。 家では息子の態度や暴言をする事を直させろと言う話ばかり、私が直させるべきだと、息子に言えばいい話を私にしてきます。 ウチにいたくないようにさせているのは私が悪いとは思います。 携帯を見たのもいけないと思います。 でも、今朝帰宅をして寝てるのでメールを確認したら消されていました。 明らかに怪しいとしか思えません。 昨夜、出掛けようとしたので止めました。毎晩どこで飲んでるの?私も行く。と言いました。でも飲み屋=オネエチャンでもないからと出掛けたのです。 悲しいです。 子供も好き勝手だし、主人も……。 ちなみに子供の事を理由に離婚も言われています。でも浮気しているなら絶対別れません。 浮気しながら、子供の育児を母親がするべきっておかしくないですか? 脱線しましたが、これは浮気をしていると言えるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気!? しかし夫婦円満。騙されてるのか?

    うちの妻は、13年専業主婦でしたが今年の4月からパートに出ています。 その頃は夫婦仲が最悪でした、しかし7月にすべて解決し仲直り。 これで幸せな生活に戻れるなぁ、と思っていたのですが・・・・・ ある事から、妻の携帯の通話履歴を取るようになりました。 何気なく眺めていると、「友達と飲みに行った日」「私が出張の日」などに同じ番号に電話しています。 非通知でかけてみたら、やっぱり男^^; 6月・7月で7、8回通話しています(こちらからかけているだけで) 通話の記録から会っていると思われます。それも仲直りした後に何回か。 相手は職場にいて退職した男、現在は独立して店を開いています。 浮気に至っているかどうかは不明です。 しかし、仲直りして以来夫婦仲は円満です。 性生活も以前より回数が増えています。 これは浮気を隠す為に演技をしているのか? それとも会っている男はただの友達で何もないのか? 女性の心理がわからないので質問してみました。 毎日気になってモヤモヤしています。妻本人に聞こうと思っていますがその前に皆さんの意見も聞きたくて・・・・ 今の所、妻の事を信じてあげようとは思っています。 特に女性の方、うちの妻は浮気していると思いますか?

  • 妻が毎週浮気しています。

    【今週妻が浮気します】を拝見しました。 状況は少し違いますが、私の妻も激しく浮気しています。 小学生と保育園年長の二人の子を持つ父親です。 お互いに正社員で共働きです。育児も分担しており、出来る限りの事はしているつもりです。朝は毎朝下の子を保育園につれていき、毎週最低1回は定時で仕事を終え、保育園へ迎えにいき、先に帰っている長男とともに食事をして、お風呂に入れ、寝かしています。 妻も働いていますので、残業もせざるをえないと思い、週1回は私がお迎え当番にしたのですが、その週1回のほぼ毎回男と会って浮気しているのです。相手の男はまだわかりません。メールアドレスぐらいです。 妻には話しをしました。が、絶対に認めません。既に興信所へは調査依頼をお願いしており、来週には報告がある予定ですが、やはり不貞の現場は押さえたらしいのです。 妻も子供も当然心から愛していますし、家庭は壊したくないと思っているのですが、妻は今後どこに向かっていっているのかさっぱりわかりません。もしばれたら離婚すればいいや、ぐらいの気持ちなのかもしれません。今後、弁護士にも相談するつもりですが、正直どうしたらよいのか迷っています。

  • 妻の浮気に限界

    知人の夫婦のことですが、お互い30代前半で結婚13年目、子供は8才から下は3歳まで3人います。 夫は会社員で収入にも余裕があり、普通の家庭よりは裕福な暮らしをしていました。 3年前にマイホームを建て幸せに思えた生活でしたが、家のローンを払うためかどうか 今になってはかりませんが、妻は深夜の短パートに出かけるようになりました。 夫が帰宅後、妻は入れ替わりでパートに出掛ける始末。 妻の留守中は、夫が育児をする破目になりました。 ですが、育児は妻よりもしていたのは確かです。妻は家事や育児が嫌いでした。 ですが、夫も仕事で帰ってきてからは疲れから1人になりたい、ホッとしたい時間が 欲しく、部屋に入った切り出てこない日もありました。 それから夫婦喧嘩が耐えなくなりました。 最悪、夫は妻に死ねと罵倒したり、自身の両親が妻を気に入っていないことなどを 口にしてしまったそうです。 その妻から半年前から浮気をしていると夫に報告があったそうです。 夫も一旦は許し、その後妻も浮気はしないと謝り仲直りしていたそうなのですが、 妻はその後も同じ相手と浮気を繰り返しているそうです。妻が言うには、 もう3人の子供の世話をしたくない。子供ばかり可愛いがり夫から自分に愛情を感じない。 夫が育児をしてくれないのが不満。子供を置いていま直ぐに家を出たい(浮気相手の元へいきたい)浮気相手と結婚したい。のだそうです。 妻の夫に対する不満はあったようですが、夫には浮気や不倫などは一切ありません。 浮気相手の男性は年下でフリーター、どうしても生活して行ける余裕などないはずです。 3人の子供ですが夫は働いているため引き取ることができません。なので、離婚となれば 妻に子供を引き取ってもらいたいですが、妻からは子供はいらないといわれています。 夫は相当頭にきていますが、義理の父は娘を幸せにすると言っておきながら 罵倒したことを許せないと言っています。どちらが悪いかが分からなくなってきました。これはお互い様なのでしょうか?? これから夫はどうしたらよいのでしょうか? 罪のない子供もどうしたら良いのでしょうか? もし夫の収入を妻が別口座に預金していた場合、取り戻すことはできるのでしょうか? 家の名義は夫でローンが30年以上残っていますが、頭金として妻も500万位支払ったそうです。この場合、妻が出て行く前提で家はどうしたらよいのでしょうか? 妻側から慰謝料を請求されることはありますか? 夫は浮気相手の男性に慰謝料を請求出来るでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。他人事ではないので傷心しきった夫の一番良い選択を出来ればと思います。 みなさんのお力をお借りしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 家で晩酌しない方へ

    週何日、飲み屋にてお酒を飲みに行きますか?(いつも決まった店) どうして家では飲まないのですか? 飲み屋の女性に恋愛感情を持ったことありますか? 飲み屋の女性とメール交換をしていますか? その女性からのメールは削除しますか? 削除する場合は、どうしてですか?(女性と何もない場合) 奥さんに行き先(店の名前)を言っていますか? 宜しくお願いします。