• ベストアンサー

女性の方に質問です 浮気ではないんですが…

女性の方にご教授願います。 現在結婚一年の男です。 今度嫁が働きにでるのですが、その職場のことです。 医療系なのですが、以前結婚する前に私も一度行ったことがあり その時、そこの女性職員さんが、自分に一目ぼれしたらしく 追っかけてきて、友達になってほしいということで、メールアドレス の書いたメモ書きを渡してきました。会話とかも一切なしです。 その後、無視するのも申し訳ないので、1日くらい、どういう人なんですかみたいなメールしましたが、大好きな彼女がいるということで、友達にはなれません。軽率にメールしてすいませんでした。というメールを送り、相手も納得して終わりました、 そして一年ちょっとたつのですが、まさかそこで妻が働くとは! 何もやましいことはしてないですが、変に疑われるのはいやなので 妻には言ってませんでした。 こういう事があったことが、その人から妻に知れる可能性があります。 これは、妻に先に言ったほうがよいと思いますか? 女性としては、後から分かったら嫌なものでしょうか? また、これは浮気ではないですよね? お手数ですがアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 03241960
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

今年結婚25周年となる主婦です。 そんなに深刻なことではないというご意見が多いみたいですね。 私もそう思いますけど、でもこのことについてちょっと悩んでいる 質問者さんって、誠実なかたなのだと思いますよ。 もちろん、今回の奥様の就職ということがなければ言う必要も ないようなことでしたが、偶然、このような事態に至って しまったわけですね。 奥様にお話しする必要がないとの ご意見もあり、私も最初はそう感じたのですがもしも、もしもですが なにかのきっかけで、質問者さんがこの奥様のご主人であることが、 くだんの女性職員に知られたとしたら・・・最悪の場合この 職員から奥様が嫌がらせをされたり?あるいは質問者さんに再度 アタックしてきたり?まあ、あんまりうがった見方をするのも この職員さんに失礼なんですけど、でも万が一を考えたら・・ 笑い話みたいにして、一応奥様に、”そういえばさ~”みたいな 感じで話しておかれたほうがあとあと問題が少なくていいのでは と思います。 私が年齢的に質問者さんや、この女性職員のかたよりずっと上という ことも関係していると思うんですが、少なくとも私の年代から 見ればこの職員さん、かなり積極的というか・・・なんだかちょっと 怖いレベルで積極的な女性だと思います。一目惚れするのはいいですが だからといって追いかけてきてメルアド渡すって、これ普通ですか? 何回か会った後とかであればまだわかりますけど、これって 初対面の直後ですよね。第一、職場でそういうことしてしまって 問題はないのですか。ちょっと変ですよ。 このレベルで積極的な性格のかただと、今後もアブナイんじゃない かと心配です。 というわけで、質問者さんが過去に1度メールしたことについては 奥様に謝る必要もないですし、それどころか悪びれる必要も ありません。そんな形で渡されたメルアドに対してそういう お返事を送るなんて、とっても誠実で良い方なんだなあって、 思いますよ。ただ、職員さんがどう出てくるかが全く不明で ある以上、ひとつの情報として奥様にお話しして置いた方が 今後の、色々想定されるトラブルを未然に防ぐことが出来る。 おばさんとしてはそう考えます。

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます へたな心配していたみたいです。 お手数おかけいたしました。 夫婦でがんばっていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • p6o6p
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

一応女性です。(笑) え~~~と、まず、なぜ悩んでいるのかよく解りません。 私も、No1回答の方と同じ意見。 「こんなこと言われちゃってさぁ~」と、自慢話にこそなれトラブルになるもの? 結婚前のことだし、つきあったわけでなし、デーとしたわけでもなし、まして、それ以上のことがあったわけでもなし~~~ま~~~~ったく問題ないと思うのですが………(^^;) 逆に、このような質問をされる質問者の方が心配です。 悩んでいらっしゃるということは、多分ご自分だと気になるのでしょうね。奥様に話できないような関係というのも心配です。 これから長い時間。けんかも、笑うのも、泣くのも、いろいろたくさんあると思います。おふたりで、たくさん話して、乗り越えていって下さいね。

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます 夫婦で頑張っていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76474
noname#76474
回答No.2

別に気にする事なんてないですよ。 だって貴方の奥さんがそこで働いても貴方の奥さんだって相手は知らない訳だし、仮に知ったとしても、貴方が彼女と会って肉体関係を持った訳でもないしマメにメールしあった訳でもないし、ちゃんとお断りして、それで終わりなんだから。貴方にやましい気持ちがその時に一時あったとしても、何にも無かったんだから気にしないこと。

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

すんません。。男ですが、、 あ!その病院知ってる~ 武勇譚っぽく話してそれでおしまい。 そんなんでよくないですか? 今もそこで勤めてるとも限らないですし、 1年経ってますがそれこそ相手が結婚しているってことも ありえるし、

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ

    旅行代理店、受付の女性に一目惚れしてしまいました。 旅行の土産を持っていき、アドレスを書いたメモを渡そうと思ってますが、一度しか会ってない、まして覚えているか分からない人からこんな事されたら、女性からしてどう感じますか? メモは他に一言何て書けば好印象をもちますか? 告白したことないので良いアドバイスお願いします。

  • 夫が浮気していても、ドンと構えていられるかたいますか?

    夫が浮気していても、ドンと構えていられるかたいますか? ある掲示板で、妻である立場の女性が、夫が浮気していちいち騒ぐなんて、妻としての 自分に自身がないだけ。そのうち夫は戻って来るのだから、ドンと構えていればいいのに。 という意見がありました。 それに対する男性のレスが「そんな嫁さんだったら浮気しててもそろそろ嫁さんの所に帰 らないとなって思うね」と書かれていました。 結婚年数にもよると思いますが、結婚17年の私でも、そんな風に思えなくて。 その考えって旦那にとって都合のいい嫁でしかないと思うし、もし本気になられたら 知ってて知らないふりをしていた自分に後悔しそうです。 もし私がそんなふうに思えるのなら、夫なんてどうでもいい、お金さえ入れてくれればいい と割切った時ならそう思えるかも。 夫が浮気していてもそのうち帰って来るのだからとドンと構えていられる方おられますか? また、夫の立場の方で自分の奥さんがそんな考えだったらどう思いますか? ちなみにその意見を言っていたのは20代の女性でした。

  • 知らない人から(女性の方に質問です)

    銀行員の人にひとめぼれしてしまいました。 なかなか話す事ができないため、手紙で「友達になってください」的な事を書いて渡そうと思っているのですが・・・ いきなり知らない人から手紙をもらうとやっぱ気持ち悪いですよね? 女性の方から見て知らない人とどのような形だったら友達になってもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性店員さんに手紙を渡そうと思っております。

    以前にも同じような質問をさせていただいた者です。 よく行くCDショップの女性店員さんに一目惚れをして、何度もその方にお会計をしてもらったり、その方のオススメのCDを聞いて買ったりしているので、相手もこちらの顔はもう十分知っていると思います。 先日その方にお会計をしてもらい、商品を受け取る時に「ありがとうございます。」と言った後にに3秒間程その方と目が合ったままになり、目の瞳孔を見ると大きくなっていました。 ネットで目の瞳孔が大きくなっているということは、相手に興味を持っている、又は好意を持っていると書かれてあるのを見た時はすごく嬉しかったです(^∇^) これをきっかけに、思いきって手紙を渡そうかと思っていますが、はじめてなもので何を書いていいのか、また便箋、簡単なメモ用紙等どういったものに書いたほうがよいのか等分からないので、是非教えてください。後メアド以外に自分の住所等も書いたほうが良いのでしょうか。 長くなりましたが、読んで頂いた方ありがとうございます。又、25年間生きてきてはじめて一目惚れした方なので、まずは友達から入り、結婚を前提としたお付き合いをしたいと真剣に考えております。ですので軽率なアドバイスなどはできたらやめて下さい。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 女性の方に聞きたいです、浮気について。。。

    はじめまして、付き合って半年の彼女が居ます。 今29歳で彼女は3歳年下です。彼女の周りも結婚をしだして、彼女も年齢的な事もあって、この間時間を作られ『1年後結婚したい』と言われました。今までもそういう話はあったのですが、彼女からはっきりと言われたのは初めてです。 今、仕事を始めたばかりで、仕事もまともにはできず、貯金の事もあるので、自分が今すぐにはできないという状況です。。。 そこで、とくに女性の方にお聞きしたいのですが、彼女は僕と付き合う前、少し男性と遊んでる時期がありました。大切な彼氏が出来たとしても、そういう癖のある女性は今でも浮気はするものでしょうか?? 男性からすると、そういう女性は手放したくないし、きっとやりたいときにできる女性だと、今でも連絡はしてきてると思います。 一度、浮気の話もしたのですが、『一回浮気されて許したんやろ?』と聞かれたり、やっぱり下心があるのかなー?と思っています。 女友達に聞くと、面倒臭いからきっと浮気はしてないと思う、と答えてもらいましたが、浮気相手がいるとやっぱり面倒臭いものでしょうか? 自分からは、『前に浮気されたけど、やっぱり信じれなくなって別れた』ときっぱり言うと少し顔色が変わっていました。。。 とくに、女性の方からの意見が聞きたいです。 よければ今後の気持ちの持ちようなど教えてください。

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 結婚までの道のり

    35歳バツイチ子無し男性(離婚は元嫁不倫)で、30歳の女性(バイトの年下男性と一年交際して浮気され振られ傷心中)に写真で一目惚れして、付き合って、すぐ同棲して一年くらいで結婚した人がいます。結婚は勢いだけど、大丈夫なものなんでしょうか?

  • これって浮気ですか? 特に女性の方にご質問。

    会社員46歳です。妻は43歳。高校生と中学生の子供がいます。 先般、妻がヘベレケになって、ベロベロに酔って、午後10時に帰宅しました。 私が「早く帰ってきなさい」って携帯できつく言ったこともあるのでしょうが、 子供が塾から帰ってくる直前に帰ってきました。 私がこのように妻に携帯できつく言ったのも、実は私の携帯に、知り合いから次のような連絡が入ったからです。 「(自分の)行きつけの店から電話があったんだけど、あなたの奥さんと一緒に来ていた人のものだともうけど、男性が財布を店に忘れ物しているって」。 妻が、私の知り合いのことを店の人に話をしていたのでしょう、 財布を見つけて、あわてて店の人が、私の知り合いに電話していたのでした。 えっ? 今晩、友達と飲みに行くとは言っていたけど・・・。 妻の携帯にさっそく電話をしました。でも30分たっても電話に出ません。 おいおい、一体どうなっているわけ? ホテルかどっか行っているんじゃ?と 思って電話をかけ続けていると、酔っぱらいの妻が電話に出ました。 「あなた、今、どこにいるの? あなたがさっき行ったお店から、連れの男性が財布忘れているって、 電話があったよ。あなた、男の人と2人で飲みに行っているの?」 どうもそのようです。しかも今は2次会に2人で行っているようなのです。 妻はその男性とは学校の同級生だったらしく、先般の同窓会で話がつき、 自分の周りに結婚しない友達がいるので自分達で合コンをセットしようとなり、 先般、1回目の合コンを開催したのでした。 今回の飲み会は、妻と彼とどっちが誘ったかわかりませんが、合コン会場の下見だったようです。 当然、料理にお酒も味わったはずです。 そしてその上で、2人で2次会に行っているのです。 (ちなみに忘れ物の財布は男性のものではなく、妻の財布(黒くて大きい)でした。) 私は、彼を全く知りません。ましてやヘベレケになって帰ってきた妻を見て これは一種の浮気じゃないか、もう少し2人で飲んでいたらどんな展開だったかも 分からない。そして今後、どんな展開になるかもわからない。 ここでしっかりけじめをつけていないといけないと思い、今後一切彼とは連絡とらないこと。 次の合コンも行かないことと妻にはきつく言いました。 しかし、妻は、「自分は全く間違ったことはしていない。2回目の合コンに行けないのは 納得できない」と強く反論するのです。 私的には、繁華街を2人で歩き、しかも酔っぱらって連れ添い歩く2人の 姿を想像するだけでも腹がたちます。 また、メールを打っている妻を見ていると、彼にメールしているじゃないかと 思って、疑心暗鬼になり、疲れ果てています。 私の反応がおかしいのでしょうか? 実際、2人の間には今回は何もなかったようですが、 私には浮気の第一歩、しかも今後危ない展開にも発展するその第一歩と思えて仕方ありません。 皆さん、どのように思われますか? ご教示ください。 そして、妻を納得させることが出来る理屈がありますでしょうか? ご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気をしたことがある方、している方に質問です。

    私には、今付き合って6年目の彼氏がいます。 最初3年位、同棲していたのですが、私が勉強に専念したくて実家に戻ったり、 結構その頃は束縛も厳しかったので、離れたくて2度別れたりもしました。 でもやはり忘れられなくて、彼もずっと好きでいてくれたので、 一昨年にきちんとよりを戻して、今もまだお付き合いしている状態です。 ですが、最近ずっと彼氏の様子がおかしかったので、携帯を強引に見せてもらったら、1人の女性との大量のメールが出てきました。 どうやらその女性の事を本気で好きになっているようなんです。 でも問い詰めても、「ノリで。。。」とか「もう連絡もしないし会わない」 しか言わないんです。 でもその後もこっそり全部メールを見ていたら、会っているみたいだし、平気で好きとか愛してるとか言い合っています。 私とは、別れるつもりはないと言っていて、この間「もう向こうとはきちんと終わった。結婚しよう」と言われました。 さっぱり意味が分からないです。 彼女の話を出すと、「もう終わってんから、その話は一切やめて」の一点張りで、真実が分かりません。 結婚もずっと考えてはいたのですが、こんな事があっては全く信用が出来ません。別れようとも考えています。 そこで、相手の女性に連絡を取って2人だけで話をしようかと思うのですが、男性からするとやはり考えられない行動でしょうか? 彼の真意も全く分かりませんし、2人の関係もどんな状態かを知りたいのですが、どうでしょうか? ちなみに彼は浮気をするような人を昔から許せないと言っていたし、 実際本人も今回以外は、今まで本当に浮気なんてしたことがありません。 ご回答宜しくお願い致します。