• ベストアンサー

女性の方に質問です 浮気ではないんですが…

女性の方にご教授願います。 現在結婚一年の男です。 今度嫁が働きにでるのですが、その職場のことです。 医療系なのですが、以前結婚する前に私も一度行ったことがあり その時、そこの女性職員さんが、自分に一目ぼれしたらしく 追っかけてきて、友達になってほしいということで、メールアドレス の書いたメモ書きを渡してきました。会話とかも一切なしです。 その後、無視するのも申し訳ないので、1日くらい、どういう人なんですかみたいなメールしましたが、大好きな彼女がいるということで、友達にはなれません。軽率にメールしてすいませんでした。というメールを送り、相手も納得して終わりました、 そして一年ちょっとたつのですが、まさかそこで妻が働くとは! 何もやましいことはしてないですが、変に疑われるのはいやなので 妻には言ってませんでした。 こういう事があったことが、その人から妻に知れる可能性があります。 これは、妻に先に言ったほうがよいと思いますか? 女性としては、後から分かったら嫌なものでしょうか? また、これは浮気ではないですよね? お手数ですがアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03241960
回答No.4

今年結婚25周年となる主婦です。 そんなに深刻なことではないというご意見が多いみたいですね。 私もそう思いますけど、でもこのことについてちょっと悩んでいる 質問者さんって、誠実なかたなのだと思いますよ。 もちろん、今回の奥様の就職ということがなければ言う必要も ないようなことでしたが、偶然、このような事態に至って しまったわけですね。 奥様にお話しする必要がないとの ご意見もあり、私も最初はそう感じたのですがもしも、もしもですが なにかのきっかけで、質問者さんがこの奥様のご主人であることが、 くだんの女性職員に知られたとしたら・・・最悪の場合この 職員から奥様が嫌がらせをされたり?あるいは質問者さんに再度 アタックしてきたり?まあ、あんまりうがった見方をするのも この職員さんに失礼なんですけど、でも万が一を考えたら・・ 笑い話みたいにして、一応奥様に、”そういえばさ~”みたいな 感じで話しておかれたほうがあとあと問題が少なくていいのでは と思います。 私が年齢的に質問者さんや、この女性職員のかたよりずっと上という ことも関係していると思うんですが、少なくとも私の年代から 見ればこの職員さん、かなり積極的というか・・・なんだかちょっと 怖いレベルで積極的な女性だと思います。一目惚れするのはいいですが だからといって追いかけてきてメルアド渡すって、これ普通ですか? 何回か会った後とかであればまだわかりますけど、これって 初対面の直後ですよね。第一、職場でそういうことしてしまって 問題はないのですか。ちょっと変ですよ。 このレベルで積極的な性格のかただと、今後もアブナイんじゃない かと心配です。 というわけで、質問者さんが過去に1度メールしたことについては 奥様に謝る必要もないですし、それどころか悪びれる必要も ありません。そんな形で渡されたメルアドに対してそういう お返事を送るなんて、とっても誠実で良い方なんだなあって、 思いますよ。ただ、職員さんがどう出てくるかが全く不明で ある以上、ひとつの情報として奥様にお話しして置いた方が 今後の、色々想定されるトラブルを未然に防ぐことが出来る。 おばさんとしてはそう考えます。

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます へたな心配していたみたいです。 お手数おかけいたしました。 夫婦でがんばっていきます!

その他の回答 (3)

• p6o6p
回答No.3

一応女性です。(笑) え~~~と、まず、なぜ悩んでいるのかよく解りません。 私も、No1回答の方と同じ意見。 「こんなこと言われちゃってさぁ~」と、自慢話にこそなれトラブルになるもの? 結婚前のことだし、つきあったわけでなし、デーとしたわけでもなし、まして、それ以上のことがあったわけでもなし~~~ま~~~~ったく問題ないと思うのですが………(^^;) 逆に、このような質問をされる質問者の方が心配です。 悩んでいらっしゃるということは、多分ご自分だと気になるのでしょうね。奥様に話できないような関係というのも心配です。 これから長い時間。けんかも、笑うのも、泣くのも、いろいろたくさんあると思います。おふたりで、たくさん話して、乗り越えていって下さいね。

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます 夫婦で頑張っていきます

noname#76474
noname#76474
回答No.2

別に気にする事なんてないですよ。 だって貴方の奥さんがそこで働いても貴方の奥さんだって相手は知らない訳だし、仮に知ったとしても、貴方が彼女と会って肉体関係を持った訳でもないしマメにメールしあった訳でもないし、ちゃんとお断りして、それで終わりなんだから。貴方にやましい気持ちがその時に一時あったとしても、何にも無かったんだから気にしないこと。

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます

• J_Hiragi
回答No.1

すんません。。男ですが、、 あ!その病院知ってる~ 武勇譚っぽく話してそれでおしまい。 そんなんでよくないですか? 今もそこで勤めてるとも限らないですし、 1年経ってますがそれこそ相手が結婚しているってことも ありえるし、

gorira1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決いたしました。 ありがとうございます。