• ベストアンサー

たこ焼きの油引きの後始末って?

たこ焼きで使う油を引くブラシというか刷毛というか 円筒状のものありますよね。 あれって、使ったあとのちゃんとした洗い方は どのようにしたらいいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.3

湯のみなど耐熱の容器にお湯と洗剤入れて冷めるまで放置してください。 その後、洗剤でもう一度洗って油抜きしてよーく水洗して乾燥してできあがりです。 長持ちしますよ(^_^)v 油(タコヤキ)も臭くならないし。

greenkoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そういうやり方があるんですね。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

油壺にビー玉入れておくといいようです。 http://joycooking.net/kodogu/abura.htm それでも毎回洗うといううなら、こんなのは如何 http://www.be-tackle.com/outdoor.index/bbq.griddle.htm/uni_oilburasi.htm シリコン製なのでこげが付きません。

greenkoo
質問者

お礼

ビー玉ですか?初耳です。参考にさせていただきます。

回答No.2

前回答者に同じ

回答No.1

あれは洗うものじゃないと 私は思いますが…。

greenkoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。