• ベストアンサー

たこ焼きを焼く時の油の種類について

今実はたこ焼きのお店を出す準備に取り掛かっています。そこで教えていただきたいのが、最初に鉄板に引く油の種類には何がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owlcity
回答No.1

こんにちは。 お店を出されるのであれば、コストも重視する必要が生じます。油を引く目的は、味をよくするためというよりも、たこ焼きを焦げ付けないようにするという役割のほうが大きいと思います。 ですので、ここは普通のサラダ油でよいと思いますよ。安価な上、大量に仕入れることもできますから。 (おそらくは、どの油でもOKだとは思います。(胡麻油のような香りの強い油でない限りは。)油にお金をかけるより、具(たこ)にお金をかけたほうがよいでしょうし。) 参考になりましたら幸いです。

tos0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、油の目的を過大してました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#15725
noname#15725
回答No.2

鉄板の焼き入れにはラードを使ったりします。 また、普通に焼くとき、コクを出すために少しラード混ぜるときも あります。

tos0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラードですか。いろいろあるんですね。 参考にさせていただきます。