• ベストアンサー

クレヨン

子供の好きな時間に自由にお絵かきさせたい、ですが・・・ ラグ・床が汚れる、使ったらそのままでいつも踏んづけて折れてしまう、のが嫌で気付けばしまいこんだままです。 手や床が汚れにくいクレヨンて有るでしょうか。 やはり小さいうちは親が付いていないとお絵かきは無理でしょうか。 どうなさっていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.6

汚れにくいとはちがいましたが、水で消せるクレヨンを購入しました。 また、クレヨン石鹸も購入したことがありますが、 お風呂で壁に書いたり身体に書いて遊べるということで購入しましたが、あまり綺麗に色が出なかったので、こちらは数回使用して止めてしまいました。

noname#37511
質問者

お礼

皆様回答有り難うございました。 参考にさせていただき、水溶性のクレヨンを購入しました。

その他の回答 (5)

• ban601
回答No.5

ブロックのクレヨンを使っていました。 http://www.kobitonomori.jp/iro-crayon_html/crayon_br12p.html 折れるということはまずありません。 そのままクレヨンを手で持って描いていましたが、それほど気になるような汚れはなかったです。 描きやすいし、発色もよく大人の私が使っても満足するものでした。 最初は、テーブルの上で紙に描くことや、クレヨンのおき場所などお絵かきルールを教えておくと、後々のためにいいですよ。 紙以外は汚さない、踏んづけないということは教えないと分からないと思うので、最初は見ていた方が無難です。

回答No.4

4年ほど前にトイザラスで買ったのですが、 持つところが丸く、三角の出っ張りがついたクレヨンを持っています。 一見プラスチックのブロックのような感じで積み重ねて 遊ぶこともできよく遊んでいました。 手にも他のものにもつきにくく、丸いので子供も持ちやすく よく使っています。 アンパンマンの指人形がついたものもあり、家でみた友人が 指人形付の物を去年購入していました。

• saezuri
回答No.3

お子様の年齢によりますがクーピーは使ってませんか? クレヨンより手は汚れないですし、じゅうたんの上に落ちてても汚れないですよ。 さすがに踏んだら割れてしまいますが… それと使ったことは無いですが(株)サクラクレパスのwithマムと言うところによさそうなクレヨンがありましたのでご参考まで

参考URL:
http://www.craypas.co.jp/withmom/goods/01.html
  • tein01
回答No.2

私も汚れるのが嫌であちこち探したんですが、まぁそんなに汚れないなぁというのを見つけました。 ダイソーで売ってるのですが、100円だけど…と思いながら買ってみたところこれがなかなかいい感じでした。 名前は忘れましたが、汚れにくいとか書いてあるのですぐに分かると思います。 よかったら試して見てください。

• kuusyuke
回答No.1

これに書く(描く)んだよ・・・くらいに教えておくのもいいかも しれないですね。 ま、子どもの家は多少なりとも汚れているのが当たり前ですけどね。

参考URL:
http://www.pilot-toy.com/goods/toy/paint.html