• 締切済み

初めてのクレヨン

1歳7ヶ月の子供にクレヨンの購入を考えています。 パイロットのクレオロールか水で落とせるクレヨンかで迷っています。 クレオロールは手が汚れない、弱い筆圧でも書ける点でいいと思っています。 あちこち落書きした時のことを考えると簡単に落とせるクレヨンがいいのかな?と迷っています。 ベビーコロールは考えていません。 使い勝手などどうでしょうか? 教えてください。

• 育児

みんなの回答

• secretary
回答No.2

水で落とせるクレヨンを買いました。 現在子どもは1歳9か月ですが、ちゃんと上手に書けます。 汚れもおしりふきなどで簡単に落ちます。 が、クレヨンの内箱を破壊し クレヨンの周りの紙もビリビリにして結構汚い状態になりました。 クレヨンも爪の中に入ってしまいます。 使い心地や落ちやすいという面では非常に良いのですが そのあたりが気になるのなら、クレオロールの方がよいかもしれません。 (クレオロールは使ったことがないのでわかりません。)

redcat28
質問者

お礼

やはり爪に入ってしまいますか…。 落としやすい点では良さそうと思っていたのですが…。 参考になりました。 ありがとうございました。

• ahah14
回答No.1

回答とズレますが、 うちは初めてはクーピーにしました。手は汚れないし、爪にも入らないし、絶対噛むので、クレヨンだと歯に入り込む感じですが、クーピーだと割れるので、口から取り出しやすいです。 個人的には、クーピーでよかったと思いました。 ちなみにうちの二番目が今、1歳10ヵ月ですが、上の子のクレヨンをボキボキ折ってます。折れにくい短いタイプですが… クーピーのほうが折れにくいかなって思います。 参考まで…

redcat28
質問者

お礼

クーピーは少し細いかな?と思っていたのですが…。 手も汚れないし、よさそうですね。 検討します。 ありがとうございました。