• 締切済み

バツイチとの付き合い

こんにちは。聞いてください。 あたしは25歳、彼氏は31歳自営業バツイチ子持ち1です。(元嫁がひきとる)私は2年つきあっています。 1年前聞いた話で、彼氏は20歳の時家の住宅の連帯保証人になり親が4年前に自己破産しその債務が彼氏にうつりました。3000万ほどあるみたいです。 友達には早々そんなこともいえずつきあってきました。私なりに時効とか弁護士に聞いたり本で調べたりしましたが本人は時効を待ちたい、お金がないのに払えないということでわからぬまま今まで解決はできませんでした。でもなんとかしてあげようと思ったんです。 そんな中私は妊娠し、うれしくて、産もうと思い云いました。彼氏が今まで昔の子供はできちゃったじゃないといっていたのにそのとき罵声の中できちゃったであったことを妊娠中知り、本当に気がおかしくなるくらいの思いと彼氏は養っていけないという言葉・罵声で一人の親友が「このままじゃあんたは友達も親も彼氏もいないしずっと一人になるよ」と決定的な言葉に気付かされ、親にもいえないまま、本当に死にたいと思いました。このまま死ねばいいと思いました。おろしたあとは精神科に通い、そのとき以来あたしはこの子以外はもう子供は望まないと思い今まで過ごしました。彼氏と幸せになることがこの子の供養だと。 それからあたしは彼氏に依存していたのか彼氏ばっかに頼るようになったみたいで彼氏はしばしばまた罵声と暴力に悩まされ結局離れられない自分が嫌になりました。財布には前の子供の写真。あたしのおなかにいた子供の写真はいまでも宝物ですが、その一枚をあのとき彼氏にあげたら財布の底にみごとに折り曲げられてました・・・実際彼氏にお金も貸しています。相手の親とは会っている状態なので家には何度も遊びに行っていますが、先週の土曜日は彼氏の部屋で物を投げられおなかを蹴られほんとうにしんどかった。何も治らない、離婚の前から借金あったみたいでその原因のギャンブルはなおるどころかまた繰り返し・・・すぐにお前が悪いんじゃ、別れる、生理的にうけつけん、目の前に来るな、死ね、消えろといわれるんです。なぜそこまで我慢するの?といわれるのは常ですし分かってもらえないかもしれません。きっと赤ちゃんのことを考えると悔しくて悔しくてたりきれないというのもあるのかもしれない。 あたしは今アレルギー反応により湿疹がでたり風邪をひいてダウンしたり病院にいっても原因は分からないといわれる状態です。中絶以来精神科にも通っています。昨日あたしはまた弁護士に借金の清算をしようと彼氏のことで相談してたところ、彼氏に必要な情報を聞こうと思って聞いたところ今まで絶対に教えてもくれなかったことを聞いてしましました。それは3年前彼氏が離婚したことや離婚の原因が親の自己破産ということでした。ほんまに嫌いで離婚していたときかされていたあたしはあたしはもう果てしないどん底でした。もうほんとにしんどい。 あたしがここまで今まだ生きれるのは仕事場に好きな人(Nさん)・上司がいるというのもあるかもしれません。あたしはこれから恋愛してもいいのかな・・・ 何を信じるべきか分からないです。批判はこれまで十分されてきましたしもうほんとに最後の神頼みでここにきてしまいました。 長い話、すみません・・・

みんなの回答

noname#33022
noname#33022
回答No.4

こんにちは。 私も、以前お付き合いし同棲していた方が、そんな方でした。 同棲してから自分自身の借金・親の連帯保証人を知りました。生活費は私が出している状態だったし、相手の子供の面倒もみていました。 私、自身の貯金がほとんどなくなり、喧嘩することが多くなり、地元へ帰りたくても帰れない状態でした。次第に暴言、暴力へ・・・。 友達に連絡するにしてもデーターを消さされていたし、番号も変えらされていたので連絡もできませんでした。 次第にうつ。心療内科に通っていましたが、自殺未遂をし入院。そして別れました。 私も、いつの間にか彼に依存していたでしょうね。今考えると、自分自身馬鹿だな~って思います。 依存が消えるまでしんどいと思いますが、tsuka-cecilmcbeeさんに頑張ってほしいです。 そして新しい恋に進むべきだと、私は思いますよ。お腹にいた赤ちゃんのためにも、自分自身が幸せになり、次に宿る子供を大切にしてあげることが一番の供養だと思いますよ。

noname#48953
noname#48953
回答No.3

私もつい最近、ここに質問し、バツイチ子持ち彼との別れを決意したものです。 私もちょっと依存症なとこがあり、彼がダメな人間とわかっていながら なかなか別れることができませんでした。 でも寂しい気持ちよりも、やっぱり友達や親が大切です。 だんだん友達も話を聞いてくれなくなると思いますよ・・・ 彼への思いもわかります。でも私もそうですが、前回の離婚について 彼がふっきれていない、もしくは自分が気にする。では絶対に数年後を想像したときに笑ってる2人が想像できないんです。 ちなみに彼の子ではありませんが、私も堕胎経験者です。 もう8年前くらいになりますが、今でもそのことを思い出すと辛いです。 でも、そこに執着しても何もならないし、誰も望まないのです。 私は、水子の供養とともに、赤ちゃんの写真をお墓の前で焼いて手を合わせ、ごめんねと謝りました。 もちろん今でも忘れてるわけではありません。 でも、ずっと悔やむのはやめました。 もう苦しまないでいいと思います。でも、ずっと忘れないでいてあげましょうね。 私も別れを決意したばっかり。これから寂しく辛い毎日が続くと思います。 でも数年後の未来のために、お互い頑張りましょうね★

noname#40624
noname#40624
回答No.2

先妻の子いて、養育費はどないなってんの?  はろてないなら、請求は可能ですし、父親である以上払う責任は当然ある。 又、養育費、将来の子どもが進学して時などまだまだ請求くると違うの。 付き合うなお互いの気持ちですが、前妻の子は永遠に付いてまわる問題です。 辛抱できるんかな、意外としんどうえ~ 私は、×1子ども有り(成人してますが、養育費は未払いで止めたさかい) うっと惜しい問題はここやで~

• kinoppi07
回答No.1

あなたはその人と別れてもいいし、もちろん他の人と恋愛してもいいし、全部あなたの自由です。というか、別れるべきだと思います。暴言暴力は多分一生治らないし、何があっても全てをあなたの責任にしたり、その場限りの嘘をついたりして目の前の苦難から逃げるような男だと思う。あなたが彼と幸せになるのが一番の供養かもしれないけど、その彼といても幸せには慣れそうもないし、だったらあなただけでも幸せになったほうが、赤ちゃんもうれしいんじゃないかな。何を信じたらいいかって、あなたはあなた自身を信じなくちゃ。そしてそれに責任を持って。慌てずゆっくり考えて下さいね。