バツイチ彼氏と前向きに付き合う方法

このQ&Aのポイント
  • バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるためには、彼の過去も含めて受け入れることが重要です。
  • 彼が子供たちと会う時間を大切にすることも理解して支えることが必要です。
  • 自分自身が不安や心配事を抱えていても、楽しさや癒しを彼と共有することで前向きな関係を築くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。

バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。 私には付き合って半年のバツイチ彼氏がいます。 元妻の強い要請で離婚をして1年ちょっとなので傷もまだ深いです。 たまに子供たちとも会うみたいですが、毎日一緒に居れないのはとても苦しいみたいです。 私は、彼を作り出した過去も引っくるめて好きです。 親子の時間も最優先すべきだと。 とは考えつつ、パパの一面を目の当たりにした時、そのショックは想像以上でした。 それからは部屋で一人、毎日泣いています。 彼氏には大切にされているのに、不安で仕方がないのです。 このままだと、彼氏の前でもしんみりとして、暗い関係になってしまいそうで怖いです。 今の彼氏は楽しさ、癒しを求めていると思うので、私がくよくよしてる場合じゃないのです。 このような状況に陥った経験の有る方、どうやって前向きに付き合っていけるかを教えてください。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は23歳の女ですが、×1の男性と結婚を前提にお付き合いしています。 彼と前妻の間に子供は居ませんが、様々な覚悟をしたつもりでいても、やはり落ち込む時はあります。 私自身が前妻の方と比べどのように思われているのか、不安に思うことも多々ありました。 心配してくれる友人の言葉すら上手く解釈できず苦しみました。 「一人で考え込むより、相手がどう考えているのかを知る」 その考えに至るまでに時間が掛かった事を覚えています。 質問者様は “今の彼氏は楽しさ、癒しを求めていると思うので、私がくよくよしてる場合じゃないのです。” と書かれていますが、これはあくまでも質問者様の考えですよね? 実際に楽しさや癒しを求めていると言われたのであればまた違ってきますが、まずは彼の本心を聞いてみては如何でしょうか。 人は様々な環境で生活して行く為、違う一面があって当たり前だと私は思います。 仕事の面では“同僚・上司・部下として” 家庭の面では“妻・夫・父・母として” 私生活の面では“人・恋人として” 彼氏さんにとって質問者様が彼女であるように、彼氏さんとお子さんは親子です。 前妻とは他人になれても、子供と他人にはなれません。 例え縁を切る事が出来ても血は繋がっているのですから。 何を優先させるかは人によってそれぞれですが、質問者様自身が“大切にされている”と感じられているのなら、そこに彼の本心がある気がします。 覚悟というものは、生きている上でいくらしても足りないものです。 大事なのは覚悟をした上で、そのとき後悔しない選択をする事のような気がします。 恋愛は当事者の問題です。 解決するのは質問者様と彼氏さんのお二人です。 ご自身が不安に思っている事を彼に伝えてみてください。 伝えたら彼がどう思っているのかを聞いてみてください。 今の状況を総合的に判断できなければ、前を向くことが出来ても進めなくなってしまいますよ。 長々と失礼致しました。 質問者様の心が少しでも軽くなり、幸せな時間を過ごせる未来に繋がる事を祈ります。

yuki_07281
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 おかげ様でこの質問を記載した時よりも、自分に置かれた立場や状況が少し見えてきました。 ご回答者様のおっしゃる通り、相手の気持ちを知らなければ、あれこれ思い悩んでも、何も進まないですよね。 今は気持ちが落ち着き、安定しているので、次に会うときに話をするつもりです。 親身な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tetariru
回答No.2

バツイチの彼と付き合うんだからすべてを受け入れる覚悟はないといけません。 彼に子供がいることは最初からわかって付き合ったんでしょう? 彼と結婚して子供を作ればその子を愛すると思いますけど。 それが無理なら別れましょう。

yuki_07281
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 彼とは別れるつもりはないので、受け入れるのみですね。 ご意見、ありがとうございました。

• ta1021ku
回答No.1

そんなあなたを彼は好きなのかもしれません。完璧な人間なんてこの世に存在しません。 パパの一面を見せる彼も優しい方なのでしょう。明るい雰囲気の時に「あなた(彼)の優しさは充分分かっています。ただ過去を目の当たりにすると私(あなた)も不安になります。」と正直に話してみてもいいのではないでしょうか?きっと受け止めてくれると思います。過去を消すには時間が必至です。いつか笑って振り返れる時が来るといいですね。頑張って下さい。

yuki_07281
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 あれから少しずつ前向きな気持ちになってきました。 今なら打ち明ける勇気が有ります。 暖かい言葉をありがとうございました。。