OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親権問題

• すぐに回答を!
  • 質問No.104771
  • 気になる数0
  • コメント数0

今離婚調停中ですが、親権問題でもめています。相手は破産宣告をしており、親は借金で10年前に逃げたまま破産宣告はしていません。5人兄弟ですが、兄弟も破産宣告2人しています.もう時効なのですが.子供が生まれてもそこの親は一度も会いに来ませんでした。ずっと私側で面倒みていたのです。それなのに今度は親が主人の所に来て面倒みさすから、子供の面倒を見るから渡せ!というのです。まだはっきりかたが着いていないこう言った場合どうしたらよいのでしょうか?親の居所をいったら困る人に言いたいのですが、反対に訴えられたらこまるので、親の居所を言ったら親はこっちに帰って来れないと思うので、他人に言いたいのですが。法律に引っかかるでしょうか?こう言った場合親権を取ることが出来るでしょうか?ご回答お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

素人の意見ですが
相手が破産宣告をしており尚且つその親族も同様の宣告をしているのなら、子供を育てる事は困難だと思われます。
従って、裁判所は子供を育てる環境を配慮した上で貴女の方に親権を与えてくれると思いますよ。
又親の居場所に付いては裁判の上で問題になって来ると思うので、第三者若しくは親権と無関係の人には言うべきでは無いと思います。
相手が親権を得る為に必要であれば、必然的に相手の方から言わざるを得ないでしょう。
但し貴女側に養育できる環境が相手より整っていることが必要になります。
御健闘をお祈りします。
お礼コメント
noname#1826

ありがとうございました。少し自身が出てきました。
投稿日時 - 2001-07-16 20:59:54
-PR-
-PR-