• 締切済み

男の人の裏

 大学のサークル(厳密にはサークルでは無いのですが、そこは問題ではないと思うのでサークルという事にさせて頂きます;)の事で困っております。   そこの方は皆とても優しくて親切で、いい人ばかりだと思っていました。特に男の方は、びっくりするくらい優しい人ばかりだと思っていました。  しかし、この前私がそこの何人かの男の人と、見たことのある女の人1人が一緒にいる姿を見たときに、女の人がその人達にかなり冷たい態度を取られているのを見ました。私ならきっと泣いていたと思うようなものでした。女の人は、(こんな事いう私も酷いのは分かっていますが)いわゆる「ブス」の部類に入ると思います。今まで見た人の殆どが「ブス」と言っているようでした。(私は最近その事を知ったのですが、確かにその時否定は出来ませんでした。)  男の人って、そういうものなのでしょうか?今まで女子校に行っていて、大学で初めて共学に行ったので男の人達の裏というものが分かりません。  そういえば授業中の男の人の会話を耳にする事があって、酷い内容だったのは覚えていますが、あんなにいい人でも、裏ではそのような事をしているのかと思うと、とてもショックです。  これが普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.17

決して普通ではありません。 しかしながら、今の世の中の風潮から考察すると、自然な 光景と捉えざるを得ない現状に心を痛めてしまいます。 他の方達が仰っているとおり、その集団の人格が、低レベル であることは間違いないのですが、集団であるが故に陥り易い 落とし穴でもあるのです。 仲間意識です。 人間は弱いもので、グループを統率するリーダーの考えや、 過半数を占める考えに流されやすい。 その人達の心情として、ブスには酷い態度を示しても、ブス以外 には優しくしているので、自分は酷い人間じゃない。という論理 が成り立っているのです。 そして、特定人物を攻撃することで、仲間意識を共有しようとする のは、人間の潜在的な本能でもある。 女性の間でも、類似する陰湿な言動はあるが、男ほど、 開けっ広げに差別することがない。ということですよね? 陰口は、女性の方が酷いかもしれませんが、本人を目の 前にして打撃を与えるのは、男のほうがストレートです。 そもそも、このような風潮が、まかり通るのは、TVのバラエティ番組 の影響が極めて大きいです。 平気で人の身体的欠点を、面白可笑しく誇張したり、指摘される 本人ですら、タレント生命に掛けて欠点を売り物にするのですから。 芸能人が、仕事としてブス・チビ・ハゲ等を誇張するのは勝手ですが、 社会的な影響を考えることができない利己的な人種ばかり。 貴女が、その出来事について違和感を持ったのなら、決して周りの 軽はずみな言動に流されず一人でも、間違っていることへの指摘に 勤めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.16

 その女の方が、冷たい態度を取られたきっかけは分かりませんか?女性が男性に同様な態度を取る時と同様、道理のないことに固辞したり・悪口を言っていたりすると、腹が立つこともあります(私の経験のみで申し上げれば、女性が男性にする程、男性は酷くありません。余程のことだったと思います)。赤の他人であれば黙っていても、仲間内であれば言うケース(相手の改善を期待して)もあると思います。  恋人・好意を持つ異性に悪く言うケースは少ないですので(女性もそうだと思います)、その意味で容姿で不利になるケースはあると思いますが、恋人・好意を持つ異性でない女性間では、美人とそれ以外の女性との差別はありえません。  女性が男性にする酷い行為については、性別が逆でもありえると考えていただければ、そんなに外れることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36501
noname#36501
回答No.15

レベルの低い大学生もしくは、大学なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HitaMan
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.14

女も不細工な男性には極めて冷たい態度を取るでしょう、男も女も同じですね。 人間は美男・美女に生まれなければ、人生は悲惨なものです。 そういえば自称海外在住女の集まる「発言小町」で、 国立女子大学で「女だけの世界」を研究しているという女子学生が、 「世界が女だけになれば、人類社会から戦争・犯罪・差別が根絶される」 といった電波トピを立てたのを見ました。 さすがの小町でもヤバイと思ったのか、レスがひとつも付かないうちに ソッコーで削除されていました。 (まあ精神だけが国立女子大学で、肉体は基地外病院の中かもしんねえけどw) かように同性の中だけで成長したから、人格が相当に歪んだんじゃないっすか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

ひどい態度って具体的には?無視ですか? 男女関係なく、そういう面はあるでしょう。女の子の方が陰湿なことも多いですが、男でもそういうことはありますよ。女も男も同じ人間です。陰湿な部分はあります。 女子校育ちということで、男の子を少し神聖化しすぎていませんか?僕も男子校育ちだったので、そういう幻想を抱いたこともありました。 でも、本質、同じですよ。イヤなヤツもいればイイ人もいる。 そのサークルの友達は裏表が烈しかっただけでしょう。基本、男はいい人を演じているだけです。特に女の子の前では。女の子もそうじゃないですか。演じてますよね。 したがって、フツーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.12

ま、性別に限らず、容姿が悪いと他人に言われやすい人間ってこういう扱いされる人多いと思いますよ? 逆を言えば、容姿に限らず相手によって態度を変える人間は結構いるって事です。 更に言えば、この質問の場合まあ個人的な偏見も入りますが、容姿のよくない女性にそれだけ冷たい男が 質問者様にはやさしいって事は、質問者様といい仲になりたい(ぶっちゃけヤリタイ)って事かと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

女性に容姿の優劣によって態度を変えている人は、同じように容姿しか見ない女性に評価されるのでしょう。 その男性は過去に同じように容姿を馬鹿にされたことがあるのではないでしょうか。 人からされたことを自分で昇華できずに罪も無い他人に同じことを仕返すのです。 人が集まると言うことは、正しいことも悪いことも力として増幅されると思います。 個人、個人は悪くないのに集まると悪いと言うことだけ共感しあい高めあってしまうのでしょうね。 無関心も傍から見れば同罪ですが。 男性ってと言うよりも集団心理と言うことではないでしょうか? 私も昔その集団心理が怖くて「雑魚ほど群れたがるのだ」と信じ、なるべく孤立することで自分を守ってきました。 でもそれは偏った考えだと、高校の部活動を通して理解出来ました。 人間は醜い部分と尊い部分を両方兼ね備えていると思います。 この世界は童話の様にいい人と悪い人が居るのではありません。 一人の人間のなかで、良い精神と悪い精神が混在しているのです。表裏はないです。 男性への見方が幼いように感じました。 優しくされると極端に有難がり、期待し、現実を見て幻滅した、と言うところではないですか? その見方ではこの先もショックなことだらけでしょう。 何かを強く感じたら、ほかの見方は無いか?自分の思い込みではないかを自己確認することをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>男の人って、そういうものなのでしょうか? 一括りにするのはどうかと思います。 彼らにとって女性は全て恋愛対象なんでしょう。 ちょっと幼いですね。 「友釣り」という言葉を知ってる男なら、絶対に女性の悪口は云わないんですが。 >これが普通なのでしょうか? 貴方の大学では普通なんでしょう。 もっとも女性ばかりの大学に進んだ友人が、「女ってこうなの?」と落ち込んでる姿を見たことがありますから、単に質問者が世間知らずなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

裏表が激しくある人は、老若男女問わずいます。 そんなにひどくなくても人によって態度を変えたりすることは誰にでもあることだと思います。 ただそこにいる人たちは、そういう人だったというだけです。 それはもっと色んな人と関わっていくと、 そこにいる人たちとは全く違う人がたくさんいる、 という事がわかると思います。 もちろん、そこにいる人と同じような人もたくさんいます。 でも、そういうことが体験できてよかったですね。 知らないままでいるより知ったほうがいいことだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

>(こんな事いう私も酷いのは分かっていますが)いわゆる「ブス」の部類に入ると思います >確かにその時否定は出来ませんでした →同じ穴のムジナでは? あなたもその女性のことを見下し、一緒の場にいて否定もできなかった(同調してたかはわかりませんが、 その場にいて否定しない=同調というイジメの定義そのものですね)のに、 その男性たちの冷たい態度にとやかく言う資格はないと思うんですが…。 女子校だろうがなんだろうが、男女問わず、そういう陰湿なイジメなり 人を見下しバカにしたような態度をとる人はいます。 「男性って」っていう質問は世の中の男性に失礼ですね。 >あんなにいい人でも、裏ではそのような事をしているのかと思うと、とてもショック →内容を聞いていないのでわかりませんが、 女子校出身で共学の大学にいくと、今まで美化していた男性像が崩れていくことは多いですよ。 それは男子校出身の人の女性への感覚も一緒です。 大人になるにつれて、人間の汚い部分も見えてくるだけですよ。 男女っていうことではなく、あなたがあまり人間のそういう部分にふれてこなかったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 彼氏が欲しいけど男の人が恐い

    学生の18歳女です。 中高女子校で大学は一応共学に行ってるんですが、 大学になったら出会いがあるかなーって思ってたんですけど、実際行ってみると男の人が恐くて会話できません。 女に対してはちょっと話して大体どんな子か想像できるので対応しやすいんですが、男の人は何を考えてるのか分からなくて余計恐いです。 彼氏を作るには自分から動かなきゃ駄目と言う事も分かっているんですけど、なんか男の人に好かれるかもしれないと思うと恐いというか(自意識過剰みたいですが)何か妄想みたいですが、大学の男の人って下系の事考えてるのかなとか思ってしまうと気持ち悪いです。コンパとかもなんかそれ目的みたいで行きたくなくて断ってしまいます。男の人がいるとすごく気を使って疲れてしまうし、なにかちょっとそっけない?感じに反応されると嫌われてると思って傷つきます。もうこれって慣れるしかないんでしょうか? 彼氏は欲しいけど上記に書いたように疲れるので(メールとかでもなんて書こうか女友達の数倍は悩む)付き合いたくないような気もするんです。 でも大学生だしちょっと変・・・ですよね?? 自分でも普通に男の人と話せるようになりたいんですが緊張してしまって。 男の人が恐くなくなるような打開策(自己暗示とか笑)や、 同じような経験された方や異性の方の意見とかあれば教えていただきたいです。

  • 男の人と仲良くなるには?

    大学一年の女です。ここでの質問は初めてです。 中高共に女子校で過ごしてきた私は男性とほとんど話をしたことありません。ですが、共学の大学に入学し、新しくバイトも始めたので、男性とかかわることが多くなりました。  男性とうまく話せるようになりたいし、男友達も作りたいと思っているのですが、なんだかうまくいきません。話をしてもなかなか話題が広まりません。年の離れたバイトの先輩など特に・・・。  男性が好む話題などがよくわかりません。どうすれば男性の人と仲良くなれるのでしょうか?

  • 男の人との接し方がよく分かりません。。。

    18才女です☆ 今まで彼氏ができたことがありません。性格は結構シャイで、人見知りします...。 見た目は顔はふつーですけどぽっちゃりです。  女子高だったせいか、男の友達0で、接し方もよく分かりません。。。大学は共学なんですけど今のままじゃだめですよね。。どうしたら彼氏できるんだろう>< 周りの友達みたいにキャピキャピしたいです!! てか好きな人もできません..

  • どっちもどっちかと思うんですが、男も男ですよね?

    どうしてあんなに自信満々に言えたのか分かりません。 人をぶす呼ばわりした女がいました。 それでははっきり言って性格ブスです。 そんな性格ブスとは付き合いたくありません。 その喧嘩を見て、「女ってやつは」とか安全地帯から見ている男も大嫌いですが、 そう言ったからには私を敵に回したと思って覚悟して欲しいと思うんです。 ブスなのは分かりましたが、ブス=私の付き人的ニュアンスなのは 私がひがみ根性を発揮しているからでしょうか? 私はこういう構造を想像してしまいます。 安全地帯から見ている男が一番上 その次、ブス呼ばわりした女が二番。 ブス三番。 変でしょうか?

  • 男の人って…

    私は、大学生の女です。 とある運動系サークルに所属しています。 そのサークルの男の先輩が私と会う度に「おっぱい小さいなぁ」といいます。 確かに私はAカップです。ジャージでTシャツを着てるときは、貧乳がバレバレです。 あまり体に脂肪がつかない体質なので胸がないのはしょうがないとあきらめていますが、女ですし言われると恥ずかしいです。 その先輩とは仲良しですが、わたしは恋愛感情は抱いていません。 彼には素敵な彼女さんがいます。 私がいじられキャラなせいもありますが、そんなことをいう先輩の神経が分かりません… ある日は「お前何か悩みないんか??」て聞かれたので、 「ないです」って答えたら、 「おっぱい大きくなりたくないんか??」と、とある公園で大声で言われました。 またある日は、「胸にシリコン入れたら~」って他の男の子のいる前で食事中にいってきます。 またまたある日は「お前の名前であいうえお作文つくったる~ (私の名前には「お」という字が入っているので)お…おっぱいが小さい」と合宿中好きな人のいる前で言われました。 男の人って女の人の体をよく見てるんですね。 そのほかにも、私が自転車立ちこぎしてたら「下半身エロい」だとか無茶苦茶言われます。他にもいろいろ言われました。 正直、私のほかにもAカップの女の子はサークル内でいるのですが、標的はいつも私です。笑ってるだけで女も男もフォローなしです。 彼はどうしてこんなことを言うのでしょうか。 彼の気持ちが分かる方、回答お待ちしています。 長文ごめんなさい。

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 女の人は扱いが上手い男に付いて行ってしまう?

    最近、大学生も終盤なのでモテたいなと思って、しばらく女の人を観察してました。 すると、女の人は話と持て囃すのが上手い男を好きなるようです。 たとえその男が体目的でも、女遊びをするとわかっていても、裏で女性を軽蔑してるような人でも。 そんなことは決してしない、相手のことを本当に大事に思ってる男が逆に振られていってました。 彼らが別段、話すのが下手なわけではありません。 女の人は扱いのが上手い男には嬉しくなって付いて行ってしまうのでしょうか? 相手の内面や考え方など二の次にして。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 好きな男の人の言動の意味

    好きな男の人の言動の意味 私は大学生女です。今までに彼氏がいた経験がありません。 1年ほど前からサークルの1つ上の先輩が好きです。 ちょうど去年の秋ごろに、別にタメ口でいいよといわれてから 仲良くなれたように感じていましたが、 やはりタメ口でしゃべるだけで恋愛の方向には向かいませんでした。 ですが、最近その人と、その人の友達(男)、後輩(女)の4人で宅飲みをしました。 みな寝てしまったのですが、朝方わたしとその人だけ起きていて、 急にキスされました。少し酔った勢いだったように思います。 ちなみその次の週もオールでゲームしていたのですが、 やはりわたしとその人だけが起きている状況になると、キスしてくれるんです。 さらに、先日、平日でしたが学校から少し離れた駅で降りて 2人だけで飲んだことがありました。(学校近くでは知り合いに会うため) そのときもわざわざ隣に座って抱き寄せられたり、 店を出て抱きしめられたり、手をつないだりキスしたりされました。 (これも酔った勢いだったのかもしれません。) その人は、サークルの先輩(1つ上)に2人元カノがいます。 今も1人はサークルに在籍しており、普通にしていますが これ以上サークル内での交際をよしとしていないようです。 付き合っちゃおうか、とも言われたことがあるのですが サークルでしか会えないのにそこでしゃべれなくなるな、と 自分からやめようと否定してきました。 (サークルは交際禁止ではないですが、活動のときにしゃべらなかったりと あまり恋愛関係を持ち込むのをいいように思わない雰囲気です。) また、女慣れしていてモデルの友達がいたり、もてていたりして とてもじゃないですが私のような女を相手にするように思えません。 タイプを聞いたこともありますが、スタイルがよく脚が綺麗、 そして目の強い女性が好みだそうです。 ちょうどもろタイプだろうな、という女の先輩とも仲良しです。 というより基本女の先輩ととても仲良しです。 私はこのような経験が一切なく、男性の気持ちがわかりません。 というより自身や確実さが欲しいのかもしれません。 やはりきちんと告白すべきでしょうか。 男性は恋愛的な意味で好きな女性にこのようなことをしますか? それとも体とか、そういった目的なのでしょうか? 個人的見解でかまいませんのでご意見お願いします。 長文失礼いたしました。読んでくださりありがとうございます。