• ベストアンサー

高い度数のお酒を教えて下さい

世界一度数が高いで有名なのはスピリタスですが、 これ以外にも90度を超えたり匹敵するくらい高い度数のお酒はあるのでしょうか? 70度以上のお酒をできる限り教えてもらえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブルガリアのウォッカ「バルカンウォッカ」が88度、 ラムの「レモンハート デメララ151プルーフ」「ロンリコ151」がともに75.5度です。

jony798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 ラムは比較的高度数のものが多いように思います。すでに皆様がお答えになっておられる以外に、 アプルトン ポルフィディオ などがあります。 それ以外では、リキュール系で アブサン ラッテリソッチラ などがあります。 国産では、私の知る限りでは どなん(泡盛)の60度が最高かなと思います。 以上、ご参考にしていただければと思います。

jony798
質問者

お礼

回答No.3

こんばんは。 バカルディ151プルーフなどもあります(75.5度)

jony798
質問者

お礼

回答No.1

お酒と言うより、医薬品ですが、 「無水アルコール」(または「無水エタノール」)というのが99%以上です。 薬局で買えます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%B0%B4%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB
jony798
質問者

お礼