• ベストアンサー

高い度数のお酒を教えて下さい

世界一度数が高いで有名なのはスピリタスですが、 これ以外にも90度を超えたり匹敵するくらい高い度数のお酒はあるのでしょうか? 70度以上のお酒をできる限り教えてもらえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブルガリアのウォッカ「バルカンウォッカ」が88度、 ラムの「レモンハート デメララ151プルーフ」「ロンリコ151」がともに75.5度です。

jony798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 ラムは比較的高度数のものが多いように思います。すでに皆様がお答えになっておられる以外に、 アプルトン ポルフィディオ などがあります。 それ以外では、リキュール系で アブサン ラッテリソッチラ などがあります。 国産では、私の知る限りでは どなん(泡盛)の60度が最高かなと思います。 以上、ご参考にしていただければと思います。

jony798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 バカルディ151プルーフなどもあります(75.5度)

jony798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お酒と言うより、医薬品ですが、 「無水アルコール」(または「無水エタノール」)というのが99%以上です。 薬局で買えます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%B0%B4%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB
jony798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレートやロックで美味しい一番度数の高い酒は?

    割ったりしないで飲むお酒と言うと、日本では日本酒や焼酎、ウィスキーなんかが一般的ですよね。 最近は度数の高い酒を味わってみたいと思ってテキーラなんかを飲んだりするんですが、割らずに飲んで美味しいと思える酒の中で一番アルコール度数が高い酒って何があるでしょうか? アルコール度数だけで一番高いのを見ると97度のスピリタスが有名ですが、さすがにあれはそのまま飲むもんじゃないですね。 飲んでみたことありますが味も何も感じず、ただただ口の中が蒸発しそうな間隔だけでした(笑) っていうか、あれって酒というより、もはやただのアルコールですよね。 そういうのではなく、きちんとお酒として味も楽しめるレベルで、最もアルコール度数の高い酒って何でしょうか? リキュールあたりかな? 70度ほどあるものがありますよね。 何か思いつきますか?

  • アルコール度数の低いお酒

    かなりアルコールに弱いので 飲めるようになりたいです!! 市販のアルコール度数2%のカクテルなら ゆっくり飲む事が出来ました。 カクテルでアルコール度数の低いのは なんて言うカクテルですか?(何度位か分かったらそれも知りたいです) 他にもアルコール度数が低いお酒や 初心者にアドバイスなどよろしくお願いします。 お付き合い程度に少しは飲めるようになりたいと 真剣に悩んでいます。。。

  • 度数と%の違い

    お酒の強さを表す度数と、○○%って違うんですか? 例えば「アルコール度数10」と「アルコール10%」とか・・・。 あと、世界で一番強いお酒も教えて下さい。

  • アルコール度数が高いのに飲みやすいお酒

    私はお酒が苦手でいままであまり飲んでなかったのですが、 この前梅酒を飲んでみたらビールよりもアルコール度数が高いのに とても飲みやすくておいしかったです。 お酒は苦手だと人付き合いをする上で何かと不便ですし、 苦手ですがたまに飲みたくなる時があるので 飲みやすいお酒を梅酒以外にも知りたいのですが、何かありませんか? 普通に市販されているもので、おすすめのものがあったら教えてください。

  • アルコール度数96度のスピリタスを呑むとどうなりま

    アルコール度数96度のスピリタスを呑むとどうなりますか? 何CCくらい呑むと胃がやられますか? あと匂いを教えてください。強烈ですか?無臭? 1ショットって何CCのことを言いますか? 1ショットで危なかったって言いますけど、危ないってどうなるんですか?

  • アルコール度数を教えて下さい!

    テキーラベースの、 「サウザ ショットガン」 というお酒の、アルコール度数を教えて下さい! 自分で調べる限りでは、 「アルコール度数:普通」 と表示され、ちゃんとした度数が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 度数20以上のお酒

    例年、梅酒をホワイトリカーで漬けるのですが、 先日読んだ記事に「20度以上のお酒なら何でも漬けられる」 とありました。 なので、今年は何種類か漬けてみようと思います。 20度以上のお酒って何があるでしょうか。

  • 焼酎の度数

    ペットボトルで売られている焼酎のアルコール度数は 20度と25度の2種類ありますよね。 他の酒は同銘柄異度数を見かけませんが 何故焼酎だけ、その様な販売をしているのでしょう?

  • アルコール度数 カロリー

    私は毎晩焼酎25度を水割りで酒100ml水100mlとして半分で割っています。しかしこの頃控えようと思い酒100ml対して水を多く200mlに割って飲んでいます。ダイエット中は酒を控えるべきなんだろうけど好きなことはなかなか止められません。 しかも焼酎はエンプティーカロリーだから少しくらいはいいだろうと思ってます(^_^;)でも酒にもカロリーがある以上侮れませんよね。そこでいろいろ焼酎のカロリーを計算したんですが私数学が苦手なもんで割る計算がどうも苦手なんです・・・ 25度の焼酎を水で薄めたらやはり度数は変わってきますよね?でも摂取してるアルコール量は変わらないかと思います。一体どうやって計算していいのか・・・ アルコール度数を変えればカロリーは低くなるんでしょうか?また、25度100mlの酒を200mlの水で割ると何度になりますか?(すいません、小学校や中学の数学ですよね・・・) アルコール度数が変わっても摂取しているアルコール量が同じならカロリーは同じですか? 25度の焼酎にはアルコール量は何グラムくらい含まれているんでしょうか?

  • 空きっ腹の酒について

    まず始めに私はお酒弱いです どの程度弱いかと言いますとアルコール100%の世界1強烈なスピリタス?を一気飲しても平気な人が お酒の強さ100だとしたら】【そんな人いるのかな?】 スピリタス一気飲み100 ビールほんの一口で泥酔0 としたら30くらいとまぁそこそこ弱いです でも! 不思議な現象が! 空きっ腹でビールは酔うと言われますが 私はお酒弱いのに空きっ腹の方が酔うのがマシなんです 何か食べる方が酔うんです どの程度酔うかと言いますと 何か食べる100としたら 空きっ腹60 まぁ酔うのは酔うんですが 100と60では確定的に差があると言っても良いのではないでしょうか? この不思議な現象わかる方いませんか? 私は絶対嘘はついてません!ほんとに空きっ腹の方が酔わないんです今さっきも、ビール500 半分一気飲みしても軽く酔う程度で何か食べたら半分一気したら100とグルングルンになるんですなぜでしょうか? よろしくお願いします。