• 締切済み

舌が痛く味覚がなくなった・・・

1週間前から舌の先端と両端に口内炎のようなものができ、栄養不足かなぁとおもってたのですがなかなか直らず、数日前から味覚が急になくなりました。 耳鼻咽喉科に行き見てもらったのですが特に原因はないと言われビタミン剤と亜鉛の薬を出されました。数日間薬を飲んでいるのですがまったくよくなりません。 いったい何なんでしょうか?舌が痛く物事に集中できません。。。

• BEL-7
  • お礼率22% (41/181)
  • 病気

みんなの回答

• makom
回答No.2

私も、治療中です。 私は舌炎でした。 胃腸が弱っていての舌炎です。ビタミンCとBを飲んで 舌の症状は4日ほどで、だいぶ良くなりました。 ただ味覚がはっきり戻りませんが。 私は内科に行きました。 内臓疾患から舌炎になるし、舌癌は怖いので 内科に行ってみてはいかがでしょう。

• westwind
回答No.1

舌の異常でしたら口腔外科での受診が良いかもしれません。 大概歯医者さんですので、かかりつけの歯医者さんに一度相談されては如何でしょうか? 「口腔外科」で検索されると、詳細な情報はゲットできますよ。 取りあえずここで県別の口腔外科を検索できます。 「病院検索 口腔外科」 http://www.gdb.co.jp/HP/KA/K520.html